ステッキと恋は落ちるもの

高橋リョウタ

「過去」でも「未来」でもなく、 「今」を生きる青年と少女の物語。

ことり

初作品とは

思えないです…。クオリティにびっくり。


※ネタバレ含みます、注意









王道RPGを期待してやってみたら期待を裏切らないゲーム。
私はRPGのレベル上げとか実を言うと面倒な人なので戦闘がないのは楽でした。


ちょっとおとぼけでちゃっかりしてるヒロインのチエちゃん。
チエちゃんを助けて危険な場所でも
立ち向かっていく勇気と優しさを持つヒーローのノチェチ。
大事な仲間を守る為なら正常な意識を失っても一心不乱に戦う彼は
素直に格好いい。これはフォルティアだったんですねー!

続きが気になる所で一話一話終わるという演出や『それって何?!』という
秘密の伏線の張り方もニクい。
ストーリーの随所随所で人の優しさも感じられる所、
3話のノチェチがチエちゃんを庇う選択(説明しない)の後あっさり秘宝団に
向かった事がバレる展開もハラハラしました。
レヴィさんニニャさんとの仲間との団結するアツい展開とか
ノチェチが自己犠牲になって皆を逃がしてあげる展開とか私は弱いっす。。クゥ。
しかしレヴィさんニニャさん、二人の「過去」に何があったんですか?!
気になるんですが。。。
いやこの物語は「今」に焦点あててるから多分語られないんでしょうけど。。

というかレヴィさん最後カッコイイ。。美味しいとこどりじゃないですか。
しかもちゃっかり生きてる(笑)
ステッキの空間でチエちゃんとノチェチの想いを残すシーンとか綺麗でロマンチックだなあ。とか。イラストにすると綺麗なワンシーンなんだろうな。

とにかく大団円でホッ。。。オチがタイトル回収過ぎてwww

「今を変えるのは大変じゃない。私達のちょっとした勇気で変わる事が大半」
確かに。
今を生きるがテーマなだけあって、前向きなストーリーです。
毒やブラックな部分もなくまっすぐな話なので
全年齢の多くの人が楽しめると思います。
私は悩む事が多いですがもっと今に集中して生きれたらいいなと思いました。


あとBGMの場面場面のチョイスも好きでした。
個人的な趣味ですが悪役のクイストスさん好き。
最後ら辺で再登場した時はひゃっほいでした。

ラストのふたりのやりとりもほほえましくも可愛かったし、
素敵なゲーム有難う御座いました!

12345
No.38183 - 2017-11-14 22:12:52
みそにんげん

おもしろかったです。

王道RPGの雰囲気のストーリーで、面白かったです。戦闘無しでRPGのストーリーを追えるので密度が高くて良かったです。

BGMについては、盛り上がるシーンでは歌入りの曲が使われていたりして、確かにドラマ・アニメのような雰囲気になっていたと思いました。良かったです。

選択肢も、そこまで難易度が高くないので特にストレスになることもなかったです。
失敗した場合は即ゲームオーバーでしたが、何かイベントがあってもいいかなと思いました。

戦闘無しRPGという感じで、新しいゲームだと思いました。ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

12345
No.37539 - 2017-10-03 16:43:24
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games