アヤコちゃんの唐揚げ狩り

キツネ

狐娘が唐揚げ求めて刀振り回すアクションゲーム

めフめフ

これぞまさに

単純爽快って感じでした

通常攻撃が強いので、ザコ戦では遠距離攻撃をあんまり使わなかったかな
途中から出てくる火の玉は厄介で面倒なので総スルー

ボス戦はゴリ押しの何たるかを叩き込みました
スコアを気にしなければ回復は大量にあるので

ツクール製のアクションゲームとしては動きが良い
楽しさの9割くらいは連打攻撃の気持ちよさでした

あとは世界観がほのぼのして良いっすね (*´ω`*)

12345
No.53638 - 2020-07-23 15:52:35
moge-mochaコーヒー

楽しい!かわいい!攻撃は爽快感がありました!(ネタバレあり)

「ねーね、からあげってなあに?」

主人公のアヤコちゃんが、
「ねーね」といって慕うアマコのために
鶏をバッサバッサ狩りまくる爽快アクションゲームです。

主人公のアヤコちゃんのキャラが可愛い!
「ねーね」って言ったり、「からあげー!」って言ったりするのが可愛い。
道中につぶやく一言もあり、細かな作りを感じられました。
そのセリフもアヤコちゃんらしくてほのぼのしました。

システム面は、フィールドで敵を直接攻撃するアクションゲームです。
攻撃は、近接、連撃、遠隔攻撃があり、
それぞれの攻撃エフェクトと音が気持ちいい。
敵に攻撃があたったときの反応もよく、爽快感があります。
簡単操作なので、アクションゲームに不慣れな方でも
プレイできる難易度と思います。
慣れている方は、サクサク進めて面白いと思います。

ボス戦では、多種多様な攻撃に少し翻弄されましたが、
回復がたくさんあるので安心でした。

道中、鶏を倒すと鶏肉が手に入ります。
99個以上は手に入らない仕様になっています。
個人的には、たくさん持ちたかったかなと思いました。
(ネタバレあり)



最後に、手に入れた肉の数が表示されます。
それで、3~4周して、会話の変化を確認できました。
ただ、カンストは達成することができませんでした。
もしかしたら何か変わっているかもしれません。

宝箱のカラッポも意味ありそうでした。
隠し部屋もあり、なかなか凝った作りのような気がするので、
何かあるかもしれません。

とても楽しかったゲームでした。

(ここからが追記です)
バージョンアップも遊びました。各マップにアヤコちゃんの感想というかつぶやきのようなセリフが聞けるイベントが追加されていました。
1マップに1つはあるようで、探しまわりました。
純粋というか素直というかアヤコちゃんらしい感想で、
思わずほっこり。そして、とあるマップでの一言だけは、作風と真逆で目を見開いてしまいました。

12345
No.42981 - 2018-08-14 23:06:48
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games