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Altertum (ver.1.13)

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自由探索メインのファンタジーRPG

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今後のAltertumStudioの作品制作状況などは下記Fantia及び、
ブログ内、またはTwitterにて随時ご連絡しています。
 Fantia:https://fantia.jp/fanclubs/33331
 ブログ:https://altertum-tkool.blogspot.com/
 Twitter:https://twitter.com/altertum_studio
※Twitterが一番早く最新情報を見ることが出来るかと思います。

気付いた点やご連絡・感想、ご支援などは随時お待ちしております!
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魔法や呪文が存在しないファンタジー世界での自由探索をメインとしたRPGです。
突如各地に出現した洞窟を探したり潜ったり、自由に探索をしつつ、
気持ち程度の物語を追いつつ、探索や旅することの楽しさを感じていただけるゲームを目指しました。

オールドライクなゲームであり、ゲーム内時間で夜のみやや理不尽な要素があったり、
手探りで進めていかないといけない部分もあります。

下記のワードに惹かれた方は、ぜひぜひ遊んでみて下さい。
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・日数経過 (探索にも影響有り / 祝日等の概念有り)
・時間経過 (朝⇒昼⇒夕方⇒夜 / 時間帯によって出現するNPCや各種要素有り)
・素材採取 (アイテム制作や探索範囲を広げる要素へ繋がることも)
・自由探索 (プレイ時間の大半が自由探索です)
・装備収集 (各種装備にそれぞれ特徴が有り、組み合わせ自由)
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上記の他にも、簡単な依頼(クエスト)やオリジナルのミニゲーム等で遊べたり、
ゲーム内のお店は全て商品に在庫があったりといった特徴もあります。

「なんか頭空っぽにして遊びたいなぁ…」という時のお供にぜひ。

※プレイ動画や配信等でのゲームプレイはぜひぜひご自由にどうぞ。

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◆2023/05/06 Ver.1.13
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 【不具合修正】
  ・メインラストの強敵討伐後に、お話が進行しない場合がある不具合を修正。
   (イグニスから手紙を受け取った後であれば、一度テントか宿にて時間経過させると直ります)
  ・一部チュートリアル画像の修正。
  ・宝箱を開けた際に表示される取得物の名称と、実際に取得した物の名称が異なる不具合を修正。
  ・一部地形の修正。
  ・焚火で回復した際に休憩セットが消費されずに回復も中途半端となる不具合を修正。
  ・「魔神の盾」の効果に古い効果も上書きされてしまっていた不具合を修正。
 【その他調整】
  ・モラルクラッシュ時の武器5ヒットの特殊技を1ヒット攻撃にして威力を調整。
  ・一部武器特殊技の威力を上昇。(主に連撃系)
  ・「神秘の箱」の中身を微調整。
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◆2023/04/22 Ver.1.10
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 【不具合修正】
  ・細かな不具合を多数修正。
  ・焚火周りの表示挙動周りを修正。
  ・SP使用時のレベル上限設定が正常に動作していなかった不具合を修正。
 【その他変更点】
  ・メインのストーリー進行において「謁見」の流れを必須となるように調整。
  ・どこかの町の特定の場所で、夜のみ発生する次に繋がるとても小さなイベントを追加。
  ・「記憶の結晶」がメインを進めていると自動的に入手出来るように変更。
    ⇒上記変更により関連するイベントの会話内容も一部変更。
  ・アナライザーの表示を微調整。
  ・付属の「状態異常一覧表」をゲーム内の「旅人のメモ帳」に移動。
  ・メインストーリー上の重要なボスを討伐後に、一部人物の台詞を追加。
 【探索マップ】
  ・一部マップを微調整し、隠れた装飾品「クローク」シリーズの入手個所を一部追加。
  ・助けを求める人を救出した際のお礼を「記憶の果実」と「記憶の木の実」に変更。
  ・助けを求める人を救出する際のバトルに出現する敵を5段階まで追加。
 【戦闘】
  ・ボス周りを全体的に強化。
  ・SPを使用したステータスの上昇量を若干低下。
  ・SP使用時の「独自の思考」最大レベルを20に上限設定。
  ・「チャージ」の効果を攻撃力2倍から1.5倍に変更。
 【システム】
  ・探索マップでの宝探し要素を追加。(旅人の溜り場からトレジャーマップを取得出来ます)
  ・一部の進行状況や預けた武器防具道具を引き継いで、最初からゲームを開始出来る機能を追加。
    ⇒諸々バランス調整や変更点が多い為、最初から遊ぶためのサポート機能として実装。
  ・「旅人の大地図」のショートカットキーを追加。
   (道具欄から使用せずとも遷移出来るようになりました。 細かな不具合は潜んでいるかもしれません)
  ・料理レベルの上昇速度を緩和。
  ・ゲーム開始時の数字選択を削除。(実は祝日の曜日決定でした)
  ・ゲーム開始時に新たな選択肢を追加しました。
  ・各所にチュートリアル画像表示を追加。
 【装備】
  ・全防具の効果及び性能を調整。(名称から変わっているものもあります)
  ・装飾品の効果及び性能を調整。(名称から変わっているものもあります)
  ・製造出来る武器を一部削除及び変更。(武器の強さを求める方向けの調整となりました)
  ・製造出来る武器の性能を一部変更。
  ・「ふわふわのハネ」による防具改良を削除。 代わりに別の防具を作成可能に変更。
   (改良した装備に関してはメリエルに持っていくことで、ハネ1つと元の装備が戻ってきます)
  ・新要素「トレジャーハント」にて入手出来る武器、装飾品を一部追加。
 【特殊技/固有技】
  ・モラルクラッシュ後に使用出来る連撃側の特殊技の威力を増加。
  ・全体的に固有技の消費STを引き下げ+威力調整。
  ・ミンド「ポイズンハーブ」を削除して「スタミナハーブ」(ST最大値10ターン50%上昇(毎ターン+50ST回復))を追加。
  ・ラズル「エストシューター」の効果をエスト固定消費+一定範囲でのランダムダメージに変更。
  ・ラズル「無風のモニュメント」の持続ターン数を20ターンに増加。
  ・アニー「解放」の効果にST50%増加も追加。(LP・ST50%増加となりました)
  ・アニー「無心」を削除して「破砕」(攻撃と共に10ターン全ステータス5%低下)を追加。
  ・アニー「逆転の解放」の基本ダメージを底上げ。
  ・アニー「拒絶」の持続ターン数を10ターンに増加。
  ・ナツレ「スカイクロー」のヒット回数を1回に変更。(元々2回目がヒットせず不具合のような状態だった為)
  ・ナツレ「自然同化」の持続ターン数を20ターンに増加。
  ・ナツレ「おうえん」を削除して「炎の舞」(攻撃と共に15ターン自身の全ステータス5%上昇)を追加。
  ・ルベリー「完全治療」の発動条件を1ターン経過からST全消費に変更。
  ・ウルダス「鼓舞」の効果を、味方全体に「攻撃上昇・敏捷上昇Lv5付与」に変更。
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[File name] altertum_ver_1.13.zip
[Current Version] 1.13
[Size] 472,722 KByte
[Runtime]
[OS] Win XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
[Characteristics]
[Content Rating] EVERYONE
[Registered] 2020-03-28
[File Updated] 2023-05-08
[Updated] 2023-05-08

Reviews of this freegame

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GelatinousMatter 2024-03-15 11:13:01

言われた通りにしても動きがカクカクなことに加えて、最初にお弁当を渡されて届ける相手を探している間に夕方になってしまったため、「あ~、もう駄目だ」とリタイア。旅に出ることが出来ずに終わった。

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