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Altertum (ver.0.81 α3)

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魔法や呪文が存在しないファンタジー世界での探索系RPG

 [2020/5/30]
 α2にてα1までのセーブデータを使用することは可能ですが、
 追加や変更箇所への対応が出来ない為、最初から遊んでいただくようお願いします。
 α2版からβ1版へは[非推奨]ではありますが、引継ぎが可能となります。


魔法や呪文が存在しないファンタジー世界での自由探索をメインとしたRPGです。
突如各地に出現した洞窟を探したり潜ったり、自由に探索をしつつ物語の謎を解き明かしていくタイプのゲームです。
旅する楽しさを感じられることを目標に作っています。

下記のワードに惹かれた方は、ぜひぜひ遊んでみて下さい。
皆様からのご意見、ご感想お待ちしています!
-------------------------------------------------
・日数経過 (探索にも影響有り / 祝日等の概念有り)
・時間経過 (朝⇒昼⇒夕方⇒夜 / 時間帯によって出現するNPCや各種要素有り)
・素材採取 (アイテム制作や探索範囲を広げる要素へ繋がることも)
・自由探索 (プレイ時間の大半が自由探索です)
・装備収集 (各種装備にそれぞれ特徴が有り、組み合わせ自由 / 武器防具合わせて800~900種程)
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上記の他にも、簡単なクエストやオリジナルのミニゲーム等もあります。
また、ゲーム内のお店は全て商品の在庫有りとなっています。

■まだ制作途中のゲームです。下記のスケジュールで完成を目指しています。
 ・α1 2020/3/27 公開
 ・α2 2020/5/9 公開
 ・α3 2020/10/25 公開
 ・β1 配布しない可能性有り
 ・1.0 2021年内
■また、Ver 1.0.0以降は、アップデート毎に探索地域広げていったり、
 ストーリーを追加したりといった作りにしたいと考えています。
■現状の探索可能個所
 ・北は「亡魂の水辺」まで。
 ・南は「帝都ロザリア」まで。
 ・東は「戦禍の監視塔 跡地」まで。
 ・西は「ゴルダッツ砦」まで。
 ・メインストーリーは「ソリント地方」での会話イベントまで。

[実況や動画投稿していただく際の諸注意]
 ・下記内容の記載さえおこなっていただければ問題ありません。
  ぜひぜひよろしくお願いします! 教えていただければ見にいきます。
  >ゲーム名の記載
  >ブログURLの記載(http://altertum-tkool.blogspot.com/)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆2021/10/23 Ver.0.81 α3
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 【重要&お知らせ】
  ★ゲームフォルダ内に、状態異常の効果参考用の『☆状態異常一覧表』を格納してあります。
  ★現在話しかけても反応が無いNPCキャラクターは制作途中となっています。
  ★町や探索マップのNPCは、βまでに追加予定です。
  ★ゴルダッツ砦のイベントはまだ制作途中です。
 【不具合修正】
  ・クエスト「お父さんの好きな花」で出現する古獣が想定とは異なる初期LPだったのを修正。
  ・クエスト「お父さんの好きな花」で出現する古獣を倒してもその後の展開に移行しない現象を修正。
  ・「サールス街道」のシャディ出現位置周りの地形を一部調整。
  ・盗賊出現ポイントで進行不能状態に陥る個所が残存していた不具合を修正。
  ・一部特殊技の誤字を修正。
  ・ラズルのモラルクラッシュ時専用の特殊技「エナジーキャノン」の威力計算式で、
   現在SPが計算から除外されていた不具合を修正。
  ・洞窟内部の強敵が「サールス街道」に出現していた不具合を修正。
  ・各種武器の鍛錬について、最大レベルが50になっていた不具合を修正。(50⇒20)
  ・オープニングをスキップせず見た場合、進行上必要なアイテムを所持していない状況となり、
   町から出れずに進行不能となる不具合を修正。
  ・「旅人の大地図」説明文を修正。
 【その他】 
  ・トラベラーカードを貰えるNPCを1人追加。
  ・各キャラクターの最大レベルを「39」に変更。
  ・各キャラクターに1種Lv35用の固有技を追加。
  ・探索マップの買い取り専門のNPCを増加。
  ・探索マップを追加。
  ・洞窟(ダンジョン)を追加。
  ・村や町にあたるマップを追加。
  ・各地にNPCを追加。
  ・強敵を追加。
  ・各所に「アタックカード研究家」を追加。
  ・アタックカードで1度に相手に与えるダメージを2倍程度に上昇。(ミニゲームにかかる時間の調整)
  ・旅人の溜り場にいる仲間達の雑談用の会話が、進行度によって変更するように変更。
  ・武器合成の際に必要となる素材を大幅に緩和。(併せて合成武器の強さを調整)
  ・ラズルのモラルクラッシュ時専用の特殊技「エナジーキャノン」の威力計算式を変更。
  ・ウルダスのモラルクラッシュ時専用の特殊技「討伐者の魂」の威力を調整。
  ・全体的にエネミーから得られる経験値を調整。
  ・弓の特殊技「メテオショット」の効果を調整。
  ・弓の特殊技「ヒールレイン」の効果を調整。
  ・夜でもワールドマップから別マップへ進入可能となるように仕様を変更。
  ・足音にパターンを追加。
  ・リング系、バングル系の装飾品にステータス上昇効果を追加。
  ・「トラベラーズブック」から閲覧できる「旅人の軌跡」の数と種類を調整。
  ・探索マップの焚き火を調べた際に「旅人の休息場」メニューが表示されるように変更。
  ・焚き火を調べた際に「休憩キット」を使用出来るように変更。
  ・焚き火を調べた際に「旅人の大地図」を開くことが出来るように変更。
   (夜の探索マップでは、地図を使用しての移動はここからしか出来ません)
  ・焚き火を町中など複数個所に追加
  ・一部の食事効果を大幅に上昇。
  ・ゲーム起動直後の今後のお話について内容を調整。
 【調査中/発生時の状況・発生条件のご連絡をお待ちしています】
  ・特になし。
 【調整予定】
  ・特になし。
 【1.00時に追加が決定しているシステム】 
  ・砦での防衛戦
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[File name] altertum_ver_0.81.zip
[Current Version] 0.81 α3
[Size] 429,343 KByte
[Runtime]
[OS] Win XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
[Characteristics]
[Content Rating] EVERYONE
[Registered] 2020-03-28
[File Updated] 2021-10-24
[Updated] 2021-10-24

Reviews of this freegame

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tattiti 2020-12-07 10:08:23

旅をしてる感はいいと思います。
ちょっと動作が重いです。
街などはもっさりしてる、プレイ時間は、1時間以上を想定するなら結構なストレスです。

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