インセクト・ソード

うみや

虫が巨大化した世界で戦う高校生兵士の物語

モッチン

ストーリー良かったです!

舞台は巨大な虫に襲われている近未来の日本風世界なのですが、
その虫達を倒す戦士を養成する学校の生徒が主人公になります。

最初はチームを決めたり、寮生活で男女同部屋になったり訓練に行ったりで、
色んな妄想が膨らむ学園生活を謳歌してますが、
後半からストーリーがいっぺんします。

怒涛のシリアス展開になり、とてもドラマチックなストーリーでした。

ストーリーが面白いゲームってネタバレになるので表現しにくく、
また好みもあるので紹介しにくいのですが、
私がプレイしたフリゲの中でもかなり上位に上がるくらい楽しめた作品です。

最初にプレイした時は敵がすごく硬く、
途中で心が折れてしまったのですが、
現在はバランスも修正され、かなり遊びやすくなってます。

私の場合、2時間弱くらいでクリア出来ましたので、
是非お勧めしたい作品でした。

12345
No.37990 - 2017-11-01 21:27:58
シリウス

サクサクでした

クリアまでプレイ

レベル上げはあまり意識しないでもいい感じだと思います
ただ、エンカウントがきつい
結局買い物を何もしないでクリアしたので、よいバランスなのかも

基本的にTPやMPをガンガン使うのが正解です
回復スポットが多いので

全体攻撃を覚えるとかなり楽になりました

主人公無双です

12345
No.36039 - 2017-07-10 20:54:03
プハリコ

バランスにやや難有

虫だらけのゲームというのは、これまで無かったかも。
お馴染みの昆虫(カブトムシ、クワガタ等)が人間に牙を向く!

そんな世界観は良かったのですが、ぬるめプレイヤーにはちょっとキツかった。レベルアップは早いので、ガンガンレベルを上げて行けば何とかなるのでしょうが、もう少しバランスは見直された方がよいと感じました。

・エンカウント率がやや高いかと。2,3歩で遭遇ということもしばしばありました。
・雑魚が結構固い。後半は必殺技乱舞でサクサクいけなくもないですが、前半~中盤は戦闘が単調。
・上記2つが合わさって、ダンジョン攻略が苦痛。せめて道中に宝箱があれば…
・前半はともかく、後半のダメージソースは必殺技オンリー。虫の系列ごとに弱点属性があるという発想は面白かったのに、それが機能していないのが残念。
・ラスボス(と思われる)?第二形態は運に左右。魔法攻撃力を上げられた後に、全体魔法攻撃二連続されると大抵壊滅状態。こちらの魔法防御力を二段階上げたとしても同じ。味方側の使えるデバフに、攻撃力低下系が無いのがきつい。

先が気になるストーリーであれば、もう少し頑張れたのですが、数々の唐突な展開についていけず…ギブアップ。
こんなレビューになってすみません。

12345
No.35476 - 2017-06-09 00:37:31
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2