見えないし触れない

yako

シナリオ重視の短編ホラーゲーム

朝野はる

とっても面白かったです

初めてレビューします。
ホラーゲームが好きです。本作はその中でもかなりクオリティ高くて、サクサク進めるので
一気に最後まで遊べました。
特にお話が良くて、バッドエンドは結構心に来る(のと同時にちょっと興奮)。
でもトゥルーエンドでは全て解決されて、清々しいエンドになってます!
熱いストーリーもあって、短編なのに読後感の余韻が最高でした。

ホラーゲーム好きの方にはぜひとも進めたい作品です。
ホラー描写が結構しっかりしてるので、この夏、怖くて感動する体験をしたい方にオススメです。

12345
No.36216 - 2017-07-20 08:16:54
T753

でも後ろにいるんだ本当に

※ネタバレを含みます。

紹介ページではほんわかしたテイストですが、かなり怖かったです。
血とか襲撃されるのが平気な方はプレイしてみてはどうでしょう。




全体的にアクション要素が多いです。トゥルーエンドも追いかけっこを上手く逃げないといけませんね。
あとは***を避けて進むところも多いので即死注意でしょう。

シナリオは館の[とある実験]がカギ。途中である程度分かっていても、悲しい話です。まさしくシナリオ重視だと思います。
キャラは可愛らしくてステキです。それぞれが良い所・ワルい所を持っていて魅力的だと感じました。


さて、わたしがちょっと気になったところです。たぶん、そうだと思うんですけど。
……主人公のフィルくんは男の子。一人称が僕だったのでそのはずですが、もしかしたらゲーム中では自分から男性とは言っていなかったかも(ローレンツさんたちは男性のように言っていましたけど)。つまり女の子の可能性が……。間違っていたらゴメンナサイ。

勝手な考えなので、支障あればコメントは削除願います。
それでは、2周目を違う目線でやってみようと思います。。

12345
No.35046 - 2017-05-13 09:27:28
フリゲ部

久々の名作

後半少しネタバレ入ります。

タイトル通り、久しぶりにフリーのホラーゲームをやったと充実感に溢れました。可愛いキャラクターや心情、ストーリー構成力などが想像以上のクオリティでぎょっとしました。突然現れた名作なので一度はプレイしてみるべきと思います。

ファンタジー世界をベースにしたホラーですが、魔法や伝説の剣などが助けてくれません。見慣れないカタカナ等も飛び交わないので理解しやすいです。開幕に感じるRPGゲーム感を容認できればどっぷりプレイしてしまうのではないでしょうか。

正直な所タイトルから、どうせそういう敵が出てきて爆音流して終わりの、作者は面白いと思っていた量産型ビックリゲームなんだろうと思ってたんですが裏切られました…!

-----------------------------------------------
ここからシステム面での軽いネタバレと辛口です。
見落としがなければネタバレです。
-----------------------------------------------

一回は後味の悪いグロエンドを見ないといけません。
見たら秘密の暗号入力でトゥルーに行きます。もう一つくらいは救いのあるトゥルー寄りな選択肢があっても良かったんじゃないかなぁと思いました。

仕方ないのですが、キャラチップがツクールなので兵士とか出てくるたびにツクール感が出てRPGゲームな雰囲気に戻されます。キャラ絵が魅力的で、敵も不気味なだけに少し残念でした。兵士の幻影等は一枚絵とかで表現しても良かったんじゃないかなと個人的な意見を述べさせて下さい。

12345
No.34872 - 2017-05-02 02:46:11
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games