INDIGO TEMPEST(体験版)

白神リリア

女スパイが繰り広げる近代系RPG

nana

スパイな探索が楽しい

近代系でビルに潜伏しながら探索ゲーム。
オペレーターの指示にヒントをもらいながら
与えられたミッションをこなすのが基本なのですが、
特定の道具を装備しなかったり操作しなかったり、
話を聞かなかず進行すると死んだりすることが多いので、
結構理不尽でセーブ必須でした。

戦闘もストレスを感じました。
ATBなので、ターンが回ってくるまでが辛かったですし、
何よりショップというものがないので、
アイテムは拾うしか補充できませんでした。
難しいというよりシビアです。

ですが、戦闘に使われている敵グラやドット絵は作者様自作で、
主人公の細かなアクションが作られているのがすごいと思いました!
棚の扉の開け閉めやレーザー解除などの障害物の細かな動きもあって
かなり凝っていると感じました!

体験版というのもあってストーリーはかなり物足りないですが、
イラストもきれいでキャラ設定もある程度しっかりしているので、
完成版が楽しみです!

12345
No.49257 - 2019-09-19 16:41:58
Yuso

クセあり、スリルあり

女主人公のスパイであるミランダを操作して罠や機械操作などをしてミッションを攻略していくRPGでした。
シンボルエンカウントで戦闘はサイドビュー。
作者様の自作ドット絵が動くのがすごくいい!
敵グラも全部自作なのもすごい!

フロントで表示されている枠も青が似合う近代的でかっこいいグラフィックを作成されていて、かなり凝っていました!

戦闘はATBっていうのもあって待期期間があるから、そこが少しストレスでした。
全体攻撃であれば気持ちよく一気に倒せます。
倒せますが、MP消費が激しいので、ほとんど通常攻撃で撃破していました。
あとドーベルマンの素早さが高すぎて、逃げようにも逃げられない状態もあり、そこは少し理不尽さを感じました。
でもこれくらいであれば、やりがいがあっていいとは思います。
でも、回復薬が買い物では手に入ることができず、完全に拾って使うしかないというのもシビアです。

与えられたミッションを指示通りにやらなかったりすると即死になったり、貴重品装備するかしないかで詰むことが多いので、プレイも慎重になってしまいます。
SAKIのアドバイスも聞かないとだめですね。
これらはこの作品の一番の特徴でもあるのではないかと思いますし、初心者にはあまり向いていないゲームですが、結構楽しめました!

12345
No.48535 - 2019-07-23 15:26:21
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games