RyutoRed2003

初作品にしてなかなかのボリュームでした

このゲームを初めて見た時は、どんな感じなのかなと思ってダウンロードして遊んでみました。
実際に遊んでみると、思ったよりもとても楽しかったです。


※ここから先はネタバレを含みます。


常に暗闇の中を進んで、
いつもの表世界と、血と錆に包まれた赤が特徴の裏世界を行き来しながら、
恐ろしい怪物達から逃げる

という恐怖を感じ取りました。

初見プレイの際は、
裏世界に行ったと同時に、
怪物はいつ現れるのかというドキドキ感と、怪物から逃げ切れるのかという緊張感が増してきて、
一歩も動けなかったり、長時間ずっとロッカーに隠れたりしてました。(笑)
ですが、やっていくうちに慣れてきてどんどん進んでいくことができました。

鍵の置き場所や謎解きについては、
難しい箇所もあり、必死に探すのに1時間以上もかかったりということもありました。
ですが、鍵を見つけたり、謎が解けたりした瞬間に達成感を感じました!

ゲームクリアまで、1週間以上はかかりました。

あと、このゲームは前述の通り、
ほとんどの場所が常に暗闇なので、
ライトが要ですね。
なので、ライトの電池が切れてしまうと、
視界が常に真っ暗状態になるので、
ゲーム進行不可能がほとんどです!(笑)
なので、手持ちの電池が満タンになるまで補充することは大切ですね。



次に作るゲームについてお願いがあります。

できたらでいいので、続編である「ヘブンリーランド2」を作っていただけたらと思います。
「ヘブンリーランド2」において追加してほしい要素がいくつかあります。

1つ目は、敵を撃退できるようにしてほしいです。
例えば、ゲーム中に手に入れたショットガンで撃ち込み、1~2分間追跡不可能にさせるとか、
ギロチンを作動させて切り刻ませたり、左右の動く壁で圧死させたりなどして、仕掛けをうまく利用する
などです。
グロ描写は無しでお願いします。

2つ目は、しゃがみ動作を追加してほしいです。
机の下に潜ったり、高さが低めのオブジェクトの陰に隠れて敵に見つかりにくくする
というわけです。

3つ目は、複数のステージに立ち寄るようにしてほしいです。
洋館、病院、街、森、研究所あたりでお願いします。

4つ目は、逃走イベントを導入してほしいです。
一本道のエリア限定で、巨大な敵から逃げるというものです。

5つ目は、複数の難易度を選べるようにしてほしいです。
イージー、ノーマル、ハードといった感じで。
また、何らかの条件を満たすことで、最高難易度が選べたりするということもしてほしいなと思います。


「ヘブンリーランド2」は、今作である「ヘブンリーランド」の後の物語という位置付けでお願いします。



無理なお願い申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
次回作にご期待しています!

12345
No.48210 - 2019-06-23 20:08:45
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games