ちるひ

兄妹の本当の気持ち

相変わらず読ませる文章で、あっという間に読み終わりました。
それでも読むのが遅いのか8分ほどかかりました。

兄が妹について語るノベルゲームです。
手のかかる妹を始終馬鹿にした感じなのですが、でも根底には愛を感じます。
「かわいそう」という言葉がどういう意味で言っているのか。
深く考えてしまうストーリーでした。

結末もハッキリとは明示されず、読み手が想像する形で終わりましたが
このお話しにはピッタリのエンドだったと思います。

12345
No.42738 - 2018-07-27 16:50:01
みそにんげん

とても面白かったです!

兄妹の兄目線で主に進む短編ノベルです。


タイトル画面と最初のBGMがきれいでまず好きでした。時々揺らめくのも!

甘えん坊でわがままな妹というのがとても私好みでした。妹は面倒くさいほど可愛い(超私見)。

虫を焼いているシーン、パチパチという効果音と共に幻想的でした。残酷さもそれに寄り添う感じで、全体を通しても印象に残りました。

「人生で一番荷物が多い日だった」というテキスト、意味が深いなあ・・・

二人の結末が気になる……と思いながら読み進めました。


※以下かなりネタバレあり









そしてまさか!と思いました。

かわいそうってそういうことかぁ……!

お兄さんますますかっこいいなあ……


兄妹好きとして大満足いたしました。ありがとうございました。
それでは失礼いたします。

12345
No.41618 - 2018-05-16 22:11:49
ととと

狂った兄妹の話

面白かったです。
兄妹の関係性に注目! のノベルでした。
良い具合に狂ってるので好きです。
結末もバッドなのかハッピーなのか、読む人に委ねられるかも?
甘やかした結果がこれだよ!
とても美味しい関係でした。兄妹は良いぞ。

12345
No.41027 - 2018-04-14 16:57:23
F

次回作に期待しています


かなり読ませる語り


×
今時の火葬場は臭いなんてしない

12345
No.40996 - 2018-04-11 18:01:00
蒼龍

よし、燃やそう

※ネタバレあり




仲睦まじい兄妹がどこまでも仲がいいそんなお話です。こういうアメを与え続けた結果のような関係はとても好みです。最後の最後の最後まで仲がいい二人にとても和みました。







ちょっとコゲくさくても気にしない

一回こっきりで燃えて後になにも残らない感じの演出がピッタリだったと共に、なんか熾火みたいな温度が残っているような気もしました。何回かこういう演出は見たことあるんですが、そこに見出した余韻は少し珍しい感じに温かったです。



熾火の原材料を考えると温かさを感じるのは何かが間違っている……と思わなくもないですがww

12345
No.40993 - 2018-04-11 10:07:35
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games