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Overnight Mare 新装版

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トップビュー型探索サバイバルアクション(若干ハクスラ気味)

 ☆フリーゲーム夢現様の「フリーゲーム大賞2018」にて大賞を頂きました☆

※フリー版のサポートは終了しました。
 フリー版のレビュー受付は終了しました。

(2019/2/13)
動画配信、ライブ配信に関する規約が若干変更されています。
配信の前に、必ず確認をお願いします。

(2019/2/13)
スクリーンショットの取り扱いについての規定を追加、変更しました。
紹介記事で使用したい方等はご確認下さい。


◆公式攻略サイトを作りました。攻略に行き詰った方はこちらへどうぞ。
 http://ocea.blog.shinobi.jp/
◆とある建物の地図機能はver1.07以降の機能です。
◆ver1.09にて雑魚敵の移動速度を全体的に落とし、難易度が下がりました。
◆参考プレイ動画をアップしました。
 ネタバレを含みますので、視聴の際は注意して下さい。
 Chapter1… https://youtu.be/ncipt8KMLMM
 Chapter2… https://youtu.be/hDDKed-30bE

◆時永 沙希編クリア後に追加される新堂 朝陽編は、Chapter2までプレイ可能です。
 完全版は有料作品となる予定です(現在制作中)

※不具合のお知らせ
ver1.55以下で沙希編Chapter3の歩道を隠し武器による突進で突破する小技を使用すると、以降「九字の護符」による復活が行えなくなる不具合があります。
ver1.55以下では、なるべく小技を使用しないようお願いします。
ver1.60以降では修正されています。

●更新情報

○ver1.63(2019/03/04)
・報告された不具合を修正

○ver1.62(2019/02/20)
・朝陽編のパズル仕掛けで、特定条件下で進行不能になる不具合を修正
(開始毎に配置がリセットされます)
・タイトル画面を変更

○ver1.61(2019/02/16)
・報告のあった不具合を修正

○ver1.60(2019/02/13)
・新堂 朝陽編「Chapter2」までを公開
(敵とアイテムの配置等、内容は後々変更される可能性があります)
・特殊アクション「ステップ移動」を追加
(メニューの「Extra」→「Option2」よりOn/Offの切り替えが可能です)
・一部近接武器に新たな特殊アクションを追加
(詳細は作中リファレンスを参照)
・新機能「自動装填」を追加
(メニューの「Extra」→「Option2」よりOn/Offの切り替えが可能です)
・朝陽の立ち絵を新しく追加、既存立ち絵を整形
・武器構え時の共闘者の移動速度が低下しないよう変更
(追従しやすくなりました)
・敵から宝石が一定回数ドロップしなかった時、確定でドロップするよう設定を変更
・時計箱と異界商人から入手するアイテムが所持上限を超える時、再抽選されるよう変更
(矢、弾、宝石除く)
・マップにライト系オブジェクトとライトエフェクトを追加、一部タイルの彩度を低下
(目に優しくなりました)
・聖水が無い時に状態異常の場合、セーブポイントを調べると一つ入手できるように変更
・とあるマップの鏡のグラフィックを分かり易いものに変更
・ゲームパッドの初期キー設定を変更(エレコム製基準)
・とある敵の能力を少し弱体化
・とある敵の攻撃時に硬直時間を追加
(移動していたのが停止するようになりました)
・とある特殊アクション使用時に起きる不具合を修正
・Chapter4のボス戦で自動照準が正常に機能しない不具合の修正
・その他、作者が見つけた多数の不具合を修正(多過ぎるので割愛)
・その他、報告された沢山の不具合を修正
(報告して頂きありがとうございました)

○ver1.55(2018/12/07)
・新機能「自動照準」と「魂復活」を追加
(自動照準はメニューの「Extra」→「Aim_Option」よりOn/Offの切り替えが可能です)
・難易度Hardで魂取得量が1.2倍になるよう変更
(魂復活追加の為)
・Chapter3のとあるマップの敵と仕掛けの位置を各1か所変更
(進行不能になる場合がある為)
・ある場所の船の色が矛盾していたミスを修正
・マップの水の色を変更して雰囲気1割増し
・難易度変更の選択画面でstandardの表記が旧版のままだったミスを修正
・スタート時の難易度説明を一部変更・追加


●想定プレイ時間(standardモード)

時永 沙希編:15~18時間
新堂 朝陽編:2時間30分~3時間(Chapter2まで)
※あくまでも想定です。
 これよりかかる場合もあれば、早く終わる場合もあります。

●ゲーム内容について

マップを探索しつつアイテムを入手し、
敵を倒しながら進むトップビュー型サバイバルアクションゲームです。
ステータス強化等、RPG的要素もあります。
入手できるアイテム数は限られていますが、拾える量は多めです。
詳しくは同梱のRead meテキストをお読みください。

※軽度のバイオレンス描写、流血描写があります。
 極力抑えてありますが、苦手な方はプレイをお控え下さい。

※起動後の最初のロードで動作が重くなる事があります。
 その際は、F12で一旦タイトルに戻り、再度ロードし直すと大体治ります。
 セーブデータ数が少ないと発生しやすい模様ですが、原因不明です。
 原因が判明しましたら修正する予定です。

●特徴

・それなりに作り込んだドット絵とイラスト、システム、ストーリー。
・慣れが必要だが、慣れると楽しい操作感(作者主観)
・難易度は全部で八種類。クリアで解放される物もあります。
・隠し武器、アイテムあり。
・クリアデータから同じ難易度で二週目に入れます。

●開発期間

時永 沙希編:構想2ヶ月、制作1年3ヶ月程度
新堂 朝陽編:構想1ヶ月、制作8ヶ月(Chapter2まで)

●制作ツール

RPGツクールXP

●実況、生放送について

詳しくは同梱のRead meテキストをご覧ください。

●二次創作について

詳しくは同梱のRead meテキストをご覧ください。

●免責事項

個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。
ご自身の責任にてご利用ください。

[File name] OvernightMare.zip
[Current Version] 1.63
[Size] 422,750 KByte
[Runtime]
[OS] Win XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
[Characteristics] Violence
[Content Rating] AGE 15+
[Registered] 2018-01-05
[File Updated] 2019-03-05
[Updated] 2024-02-04

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