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超種族になって無双する国取りSLG
1時間程度でお気軽に、簡単操作で、奥深く楽しめるターン制国取り戦略シミュレーションゲーム!
軍を動かして地域を制圧していくターン制のファンタジー国取り戦略シミュレーションゲーム(SLG)を1時間程度でお気軽に、簡単操作で、奥深く楽しめます。
ゲームを開始するたびに地形・敵対勢力・勢力の配置・資源数が大幅に変化しますので、何度でも繰り返し挑戦することができます。
[ ユニット280種以上・装備アイテム120種以上 ]
また、こういったSLGでありがちな、ゲーム終盤の勝利確定状態となったあとの作業的な展開を排除し、敵味方勢力拮抗した一番白熱する時間を長く楽しめるようにしています。
■プレイ時間
1プレイ約1時間
(実績コンプリートする場合は計18~20時間)
■制作ツール
Python
■開発期間
1年
■実況・生放送について
歓迎します。
■免責事項
ゲームをプレイしたことによって発生した問題について当方は責任を持ちません。
■バージョンアップ履歴
2023/06/10 0.83
[公開]
2023/09/16 0.92
[機能追加] セーブ機能・戦歴機能・防衛戦闘時の経過表示・ユニット一括選択機能
CPU思考ルーチン強化
英雄ユニット6人+α追加
通常ユニット15種追加(全200種以上)
アイテム42種追加(全120種以上)
アイテム画像と攻撃エフェクト追加
精神攻撃が「機械」のユニットに対して無効になるようにルール変更
毒撃が耐久値4以下のユニットに対して即死になるようにルール変更
一部ユニットとアイテムのバランス調整
細かいバグを修正(2023/9/22に追加修正)
2024/01/05 0.99
[新勢力追加] 新規3勢力追加(全17勢力)
[機能追加]
全勢力がプレイ可能になる「群雄モード」
戦果目標システム
都市略奪破壊ルール
低ランクユニットのレベルアップによる進化
戦況報告機能
音量調節機能
CPU思考ルーチン強化
英雄ユニット21人追加
通常ユニット約50種追加
一部ユニットとアイテムのバランス調整
細かいバグとUIの修正
2024/01/08 0.991
妖蟲群ネアヴニーの都市募兵・英雄雇用の制限が特定条件で解除されるバグを修正
2024/01/14 0.992
炎王軍ラヴァ・クルアハのクリア実績が解除されないことがあるバグを修正
特定条件でユニット撃破処理がされないバグを修正
大オーク兵団の戦果目標の効果を調整(再行動ごとに攻撃マイナス補正)
2024/01/15 0.993
戦歴ウィンドウの表示のバグを修正
PC環境要因によって敵CPUターンが不安定になることがあるバグを修正
2024/02/14 1.00 完成版
[モード追加]
自分でカスタマイズした勢力でプレイ可能になる「カスタム勢力モード」
難易度にHardを追加
[機能追加]
戦闘ログ機能・プレイウィンドウサイズ調節機能
マウス右クリックによる「キャンセル」機能
ゲーム開始前にセーブ・ロードが正常に動作するかのチェック機能
一部ユニットとアイテムのバランス調整
細かいバグとUIの修正
2024/3/4 1.10
「世界観・勢力・ユニット図鑑」のpdfファイルを追加
「精密攻撃」スキルの表示不具合等、細かいバグの修正
2024/3/7 1.11
ハイヴガードの進化に関するバグを修正
■ファイル名 | choSLG_v1_11.zip |
---|---|
■バージョン | 1.11 |
■容量 | 191,471 KByte |
■必要ランタイム | |
■動作環境 | Win 10 32bit/10 64bit/11 |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2023-06-11 |
■ファイル更新日 | 2024-03-09 |
■情報更新日 | 2024-03-09 |
このフリーゲームのレビュー
よくもわるくもシンプルにできたゲーム。できることはあんまりないが、その分システムの理解はとても簡単。
主人公は3陣営のみだが、タイトルの通り全員ほかのNPCと比べて明らかに強いため、わ...(省略されました)