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ELEMENTAL MASTER

真実の絆を紡ぐ物語
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ELEMENTAL MASTER Game Screen Shot1
ELEMENTAL MASTER Game Screen Shot2 ELEMENTAL MASTER Game Screen Shot3 ELEMENTAL MASTER Game Screen Shot4 ELEMENTAL MASTER Game Screen Shot5

【制作ツール】
 RPGツクールVXace

【プレイ時間】
 EASY 約4時間~
 NORMAL 約6時間~
 HARD 約12時間~

【ゲームジャンル】
 フリー探索RPG
  ※ゲームの一部に脅かし要素があります

【エンディング数】
 5つ

【特徴】
①好きなキャラクターから仲間にしていこう!!
 自分で好きなステージを1つずつ選んで攻略していく事ができます。
 ステージをクリアすると、
 そのステージに登場するキャラクターが仲間に加わり
 次のステージに連れていく事ができるようになります。
 また、ステージ中には特定のキャラクターが仲間にいる事でのみ進める場所があり
 連れていく仲間によって遊び方も大きく変わっていきます。
 自分に合ったキャラクターや攻略法でゲームを優位に進めよう!

②全滅してもゲームオーバーにならない安心設計!!
 ステージをクリアしていったり
 ステージ中の残機アップアイテムを取得する事で
 プレイヤーの残機数が増えていきます。
 この残機が残っている限り、戦闘で全滅してもゲームオーバーにはならず
 ステージの途中から全回復した状態でやり直す事ができます。

③キャラクターを自由にカスタマイズ!!
 ゲームを進めていくと様々なバトルスキルやパッシブスキルを習得していく事ができるようになります。
 これにより、キャラクターを自由に強化する事ができます。
 自分の好きなキャラを最強にして楽しんじゃおう!

④アイテムは買うより探索が何より楽しい!!
 全てのステージで探索中に入手できるアイテムは、一部を除き集落に戻る事で取得履歴がリセットされ、
 何度訪れても手に入れる事ができます。
 後半ステージほど豪華なアイテムが手に入るので、回復アイテムなんかもラクに集める事ができます。

⑤自分に合った難易度でゲームを楽しもう!!
 ゲームの最初に難易度を選ぶことができます。
 ゲーム内容に変化はありませんが、同じゲームなのに別のゲームと見紛うほどに難易度が変化します。
 RPGが苦手な人は簡単モードで。
 俺得意だぜ!と言う人は難しいモードでチャレンジしてみましょう。

⑥ただ遊ぶだけじゃ面白くない!?自分なりの楽しみ方を見つけよう!!
 RPGとしての要素だけでなく
 アイテムコンプリートやモンスター図鑑、隠しイベントなど様々な要素が盛りだくさん。
 自分で攻略難易度を上げる縛りプレイなんかも作りやすいので
 いろいろな遊び方を見つけ出してみよう!

⑦short版の続きからも遊べる安心モード搭載!!
 2014年10月にいわゆる体験版として投稿された本ゲームのshort版の続きから始める事もできます。
 始めから楽しむのも勿論良いですが、続きだけを遊びたい方にオススメするモードです。
 ※short版のセーブデータが使用できるわけではありません。ご了承ください。

⑧攻略に行き詰った時の便利な攻略アイテム「主に電話」!!
 ゲームで先に進めなくなったと思ったら迷わずに「主に電話」をしよう!
 このゲームの攻略情報や隠しイベント等何でも教えてくれます!
 「主に電話」の入手方法については、Read meをご覧ください。


※中間ステージの迷路がどうしても突破できないと言う方のために―

①このステージでは一度でも人形に捕まると
 最初のマップから出た際に「イージーモードでプレイする」かを尋ねられます。
 これを選択すると、床の色がコースごとに色分けされ、道が解り易くなります。
 尚、この時イージーモードになるのはこのマップ限定である為、
 ここをクリアした後もイージーモードが継続される事はありません。

②「主に電話」の「北西の館」の項目内に「地図を見る」と言うものがあります。
 これを開くと、見えない通路も含めたすべての通路が
 コースごとに色分けされて確認できるようになります。

③ゲームスタート時の難易度セレクト画面で「short part」を選択すると
 この迷路を抜けた先からゲームがスタートします。
 難易度やプレイデータはこのモード選択時の固定のものとなってしまいますが
 手っ取り早く進めたい方にはオススメです。



■このゲームのレビューやイラスト投稿等について
 いただけるととても喜びます。
 どんどん書いちゃってください。

■ゲームプレイ動画等の投稿について
 どんどんやっちゃってください。非常に喜びます。
 その際の報告等は不要です。
 必ず、動画タイトルに本作品タイトル(略称「エレマス」可)を入れてください。

■バグ報告等については
 Read me内に記載のメールアドレスにてご報告ください。
 その際、発生場所・状況・詳しいバグの内容等をお教え頂けると非常に助かります。


2016
 6.22   Ver2.04 一部スキルの計算式の修正
           一部の合体技の修正
           戦慄の迷宮に新エピソード追加


  4.23   Ver2.03 裏ステージの超連戦を仕様変更
           「主に電話」にプレゼント追加
           花月PA1発生条件の変更
           細部の修正

  3.13   Ver2.02 中間ステージBに「きれいな宝石」追加
           ノアの頭装備が外せてしまう不具合の修正
           細部の修正

  2.13   Ver2.01 絆アイテム使用時の仕様を一部修正
           細部の修正

  2.3    Ver2.00 Lightバージョンとなり、ゲームファイル容量の縮小化
           リムPA3でのゲームファイル上の不具合を修正
           矢々Bパートのギミック一部変更
           同トレジャーの大幅な上方修正
           前半Aパート部においてダンジョンマップの一部変更
           一部スキルの調整
           お返しプレゼントの追加
           隠しステージの追加
           各種テレカに視覚的デザインの追加

  1.3    Ver1.08 ノアの上位攻撃スキルが使用不能になる不具合を修正
           花月PA3クリア後の不具合を修正
           ノアステージBパートの不具合を修正
           水脈神殿への魔石碑に移動できるよう修正
           その他、細部の修正
           「主に電話」の一部表現を"花月が覚醒"に変更
           脱出アイテム「エスケープ」の追加

2015
  12.30   Ver1.07 直葬モードで重大な設定ミスがあった為に修正
           バーサーク状態のシトリスが正常にスキルを発動するように修正
           難易度セレクト時の画面切替表示を若干早くしました
           チュートリアルイベントにスキップを追加

 12.28   Ver1.06 花月の感情の標入手時の不具合を修正
           「主に電話」の内容を修正
           「主に電話」の内容に、虹色の宝石に関する情報を追加
           一部ボスキャラクターのアイテムドロップ率増加

 12.25   Ver1.05 シトリスBパートクリア後の不具合を修正
          パッシブスキルが正常に習得されない不具合を修正
          リムPA4でゲーム進行がフリーズしてしまう不具合を修正
           リムPA4及びPA3の不具合を修正
           特定のシーンで想定されたエンドにならない不具合を修正
           その他、細部の修正
           「主に電話」に「真ルート」に関する記述を追加
           新モード【直葬】追加

 12.19   Ver1.04 シトリスPA4クリア後の不具合を修正
           ノアPA3の不具合を修正
           その他、細部の修正
           一部スキルの性能を調整
           広場に集落案内掲示板を設置

 12.16   Ver1.03 細部の修正
           一部ゲームバランスの調整
           各キャラクターに初期能力パッシブを表示
           ボス「???」を大幅に強化
           「主に電話」に難易度説明を追加

 12.12   Ver1.02 花月がパーティーから外れなくなるバグを修正
           武器屋で作った装飾品の数がわかるように修正
           細部の修正

 12.10   Ver1.00 公開
      Ver1.01 細部の修正

Reviews of this freegame.

Light Version 2.04?でプレイ(readmeには 2.02 と書いてあったけど)
難易度はハード、プレイ時間は12時間くらい。
エンディングは2、4abを見ました。
aとbの違いがあまり分からなかった。
せっかくの曲も途中で終わってもったいない気がした。

・マップ移動なのか、ただの画面端なのかが分かりにくい。
 (マップ移動なら葉っぱのタイル?がないほうが分かりやすい。)
・感情の標で好感度が分かるんだから、プレゼントを渡したら好感度を表示して欲しかった。
 プレゼントを渡す→本棚で好感度の確認を繰...(More)

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snowstar(4146)

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Information

[Registered]
2015-12-10
[Updated]
2016-06-22
[File Updated]
2016-06-22
[Current Version]
2.04
[File name]
M2.exe

[Runtime]
RPGツクールVX Ace RTP
[OS]
Win VISTA 32bit/10 32bit
[Size]
348,362 KByte
[Characteristics]

[Content Rating]
EVERYONE
[Categories]
#RPG games
#Participated in the 11th Freem! Game Contest

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