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8番ライクな無限ループ脱出ゲーム
■プレイ時間■
20分(全異変回収:1時間)
■ゲーム紹介文■
8番ライクな無限ループ脱出ゲーム
車を運転して帰宅しよう!
トンネル前のオービスが無限ループのトリガーになっています。
●異変がある場合 → ぶっとばそう(60キロ以上で通過)
○異変がない場合 → 安全運転(60キロ未満で通過)
異変数:26(かんたん:ふつう:むずかしい = 7:2:1)
※難易度の割合は作者の主観。車を操作しながらなので、もう少し難しいかも?
全異変クリアで気持ち程度の演出が入ります。
操作方法
ハンドル操作を「オート」にした場合と「マニュアル」にした場合で操作方法が異なります。
基本的にはキーボード・マウス操作です。(詳細はゲーム内参照)
ゲームパッドを使用することも可能です。
スイッチコントローラーの場合は下記の通り。
左スティック:前でアクセル、下でブレーキ、左右でハンドル操作(マニュアルのみ)、メニュー操作
ZRボタン:アクセル
ZLボタン、Bボタン:ブレーキ(マニュアルの場合はハンドブレーキ)
※オートの場合は左スティック下入力+Bボタン(ZLボタン)で急ブレーキ
右スティック:視点操作
Yボタン:ルームライト
Rボタン:ハイビーム
Lボタン:前かがみ(ズーム)
+ボタン:ポーズ画面(一時停止)、エンドロールスキップ
十字キー:メニュー操作
Aボタン:メニュー決定ボタン
オプション設定(タイトル画面のオプションから)
・マウス感度設定
5~30の間で調整してください。
・デジタルルームミラー
車内のルームミラーのONOFF設定ができます。
★ゲームの動作が重い場合にOFFにすると少しは改善するかも?
・ループ回数設定
3~30の間でループする回数を変更できます。
・異変発生確率設定(1回以上クリアしてから)
50~95%の間で確率を固定できます。
無効とした場合は進行状況によって発生確率が変動します。(デフォルト)
★注意事項
マニュアル操作では、UnrealEngineの実験的機能を使用し、物理演算で動きます。
もし動けなくなってしまった場合には、ポーズ(一時停止)画面からオート操作に切り替えるか
リスポーン(進行状況もリセットされます)するようにしてください。
■このゲームの特徴をリストアップ■
8番ライク
脱出ゲーム
3Dゲーム
■制作ツール■
Unreal Engine 5
Blender 4.0
■開発期間■
半年
■動作環境■
GeForceGTX1660と同等以上のGPU搭載のPCを推奨します。
下記の環境で、ある程度ストレスなく動作することを確認しています。
OS:Windows10
CPU:Core i3-6100
GPU:GeForceGTX960
メモリ:8GB
■ふりーむ!へのレビュー投稿について■
個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。
■実況・生放送について■
歓迎します!
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れておいてください。
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※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)
■免責事項■
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。
[File name] | BackToTheHome.zip |
---|---|
[Current Version] | 1.00 |
[Size] | 809,506 KByte |
[Runtime] | DirectX最新版 |
[OS] | Win 10 64bit/11 |
[Characteristics] | |
[Content Rating] | AGE 12+ |
[Registered] | 2024-09-28 |
[File Updated] | 2024-09-28 |
[Updated] | 2024-09-28 |
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