• 精霊伝承 Game Screen Shot1
  • 精霊伝承 Game Screen Shots
  • 精霊伝承 Game Screen Shot2
  • 精霊伝承 Game Screen Shot3
  • 精霊伝承 Game Screen Shot4
  • 精霊伝承 Game Screen Shot5

精霊伝承

  • 精霊伝承 Game Screen Shot1
  • 精霊伝承 Game Screen Shots
  • 精霊伝承 Game Screen Shot2
  • 精霊伝承 Game Screen Shot3
  • 精霊伝承 Game Screen Shot4
  • 精霊伝承 Game Screen Shot5

主人公は、アナタ自身。

 ■ゲームの基本情報■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ゲームタイトル】精霊伝承(せいれいでんしょう)
【バージョン  】β版 Ver 1.0.42 2021/6 (支援会話 未完成版)
【ジャンル   】シミュレーション(SRPG)
【制作ツール  】SRPGStudio
【画面サイズ  】800×600

【プレイ時間  】※難易度による
 難易度:ビギナー 約15時間~
 難易度:ノーマル 約20時間~
 難易度:ハード 約30時間~

【動作環境   】Windows10/8/7/Vista 等
【フレームレート】30fps (同封のgame.iniで設定してあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆このバージョンは「支援会話 未完成版」です。
 ご了承の上、ダウンロードをお願いします。
 後のバージョンアップですべて入る予定です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ゲーム紹介文

王道ファンタジー シミュレーションゲームです。

主人公は自分の分身です。
好きな名前をつけてプレイしよう!
​(★最初に主人公の性別が選べます)

個性豊かな30人にも及ぶ味方キャラを駆使して
マップを攻略して行こう!


-------------------------------------------
[難易度の説明]

ビギナー :ユニットがやられても次のマップから「復帰」ができる。初心者にお勧め。
ノーマル :基本難易度。ある程度、SRPGに慣れてる方用。
ハード  :SRPGに自信がある方でも難しいと思われるレベル。ノーマル以下クリア後推奨。

※極力、誰でもクリアできるように調整はしてありますが
 ハードに関しては1度クリアするなりして、マップや敵の配置等を
 ある程度知っていないと厳しいかもしれません。

・他
本作品にはゲーム内で「得点」というものがありますが、
評価的なもので、高くなればゲーム内で有利になる等のシステムでは"ありません"。
あくまで自己満足的なものなので、ご理解ください。
(なので「途中セーブ」は基本、使用することをお勧めします。)



■ふりーむ!への レビュー/ファンイラスト投稿について
お待ちしています!
個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。




■実況・生放送について
歓迎します!

動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて頂けると嬉しいです。
動画サイトに会員登録してなくても動画・生放送が閲覧できると なお助かります。
ついでにこっそり報告していただけるとさらに嬉しいです。

※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)



■免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■更新履歴
2021/6/22 精霊伝承 Ver.1.0.42
・ライアのマージナイトの歩行グラフィックの差し替え。
・12章のボスを捕獲してもクリアできるように修正。
・他、若干支援会話を追加

2021/6/20 精霊伝承 Ver.1.0.41
・ライアのサンダーマージ、アークマージの歩行グラフィックの差し替え。
・1章でボスを捕獲した際の挙動の修正。
・11章外伝の敵交戦時のセリフの修正。
・他、若干支援会話を追加

2021/6/17 精霊伝承 Ver.1.0.40
・一言スクリプト導入につき、小規模改修&バグ取り。
・ルーンマスターのリューンのスキルに「カリスマ・強」を追加。
 (それに伴い、前職のカリスマも含め、クラススキルになりました)

2021/6/16 精霊伝承 Ver.1.0.39
・クリア時の特別点の取り方についてのヒントを、ハード以上のクリア時に表示。
・水魔法「アステロス」「アスロクリスタ」の付与ステートの確率を上昇させました。
・氷河の盾に水属性威力+10%、骨の鎧に闇属性強化+10%を追加。

2021/6/13 精霊伝承 Ver.1.0.38
・ライアの戦闘モーション差し替え(アークマージ)
・7章両方のルートで、イミーナ登場前にクリアすると
 イミーナが仲間にならない不具合を修正。
・4章の敵攻撃範囲の修正。

2021/6/13 精霊伝承 Ver.1.0.37
・ライアの戦闘モーション差し替え
(サンダーマージ、マージナイトのみ)
 それに伴い、マージナイトの初期剣LVを調整。
・ライトセイバーの攻撃力微増。

2021/6/10 精霊伝承 Ver.1.0.36
・ホノカとエストの支援関係が一方通行だったので修正。
・支援会話を一部追加。
・「村正」に武器スキルを1つ追加。(味方用のみ)

2021/6/9 精霊伝承 Ver.1.0.35
・ストックの限界数を300→350に
・ダークマージのリベラが風魔法を使用できるように
・21章のよろず屋で売ってる取扱説明書の個数を3に増加。
・ナギとミラエルのA会話の内容を若干調整。
・属性強化の表記がプラスマイナス逆転していたので修正。

2021/6/8 精霊伝承 Ver.1.0.34
・リューンの専用武器の強化。
・初回の仲間を選ぶマップでの会話確認の内容修正。
・アイテム「星のペンダント」の調整。
・誤字脱字の修正。

2021/6/7 精霊伝承 Ver.1.0.33
・盾を使用した際の挙動がおかしかったので修正。
(更新推奨なやつ)
・支援会話を一部追加。

2021/6/6 精霊伝承 Ver.1.0.32
・一部のキャラの支援Cの回想と、支援表記自体が出ていなかった問題を修正。
・17章の一部の敵の所持アイテムと挙動を調整。
・捕獲時、敵のスキルが使えていた仕様を削除。
・メンバーカード、ダグソディアの説明文の修正。

2021/6/6 精霊伝承 Ver.1.0.31
・このバージョン以降、現在のバージョンが最新版でない場合、
 タイトル画面右上に新しいバージョンの情報が出るようになります。
 (※すでに最新版の場合は「更新の必要はありません」と出ます。)
・盾の仕様を若干変更。

2021/6/3 精霊伝承 Ver.1.0.30
・グリフォンナイトのモーションが一部設定されていなかったので修正。
・「突撃」のスキルの発動条件を現在のHPが80~100%の時に発動に変更。
 (発動回数上限も最大で+1ラウンドに変更)
・ゲロゲロモードで手に入るアイテム「見切りの数珠」の保持スキルを表示状態に。

2021/6/3 精霊伝承 Ver.1.0.29
・ハードをクリア(23章クリアで後日談が出る前ぐらいからスキップでOKです)で
 最高難度のモードが解放されます。
・21章の某クエストでガローが習得できるスキルにバグがあったので別のスキルに差し替え。
・エンディングの後日談の二重再生バグの修正。

2021/6/2 精霊伝承 Ver.1.0.28
・オマケマップの解放。
 21章にて、条件を満たせば「会話確認」を経てクエストが出現します。
 現時点では、ハード以上でないとおそらく解放不可能
・16章外伝のボスのモーショングラフィックを追加。
・スムダンとハレイドの支援Cの成立のタイミングの修正。
・主人公女とヒカリの支援で、ヒカリ側が設定されていなかったのを修正。
・キライザの雷LVがDだったのをCに修正。(Cが正常なLV)

2021/6/2 精霊伝承 Ver.1.0.27
・一部の上級職のHP上限が80ではなかったので修正しました。
・リピア、サイード、シーフなど一部の杖の回数増加。
・誤字脱字の修正等。

2021/6/1 精霊伝承 Ver.1.0.26
・上級職の杖経験値が入るようになりました。
 それに伴い、一部のキャラクターの初期杖経験値を調整しました。
・装備品の耐性表記のマイナス表記を追加。(骨の鎧など)

2021/6/1 精霊伝承 Ver.1.0.25
・ドーピングアイテムの「取扱説明書」で杖レベルも上がるようになりました。(杖経験値+41)
・エンリルナイトの初期杖レベルの上昇。
・アガト、デフトの使用可能レベルがC→Dに。

2021/5/30 精霊伝承 Ver.1.0.24
・魔法陣セーブが使えなくなっていたので修正しました。
 (わりと致命的なやつなのでパッチDL推奨です)
・クエストの途中セーブ機能の仕様についての説明補足を追加。(初クエスト時に)

2021/5/30 精霊伝承 Ver.1.0.23
・「支援」コマンドが出る時、「攻撃」コマンドの上に来て暴発することがあるので
  コマンドの並び順を変えました。
 (コマンド名にハートがついてるので判別はしやすいと思います。)
・フラグミスで用語辞典に登録されてなかった項目を出す処理を追加。

2021/5/30 精霊伝承 Ver.1.0.22
・周回プレイ用アイテムの調整。
(クリア難易度よりも低い難易度の周回をしても最も難易度の高いクリアフラグを参照する)
・1章の初回説明文関係をクリア済なら出さないようにしました。
・リベラの戦巫女がブレイブウインドを使えなかったのを修正。
・各種誤字脱字の修正。

2021/5/30 精霊伝承 Ver.1.0.21
・スキル「武器破壊」「閃き」「ブロッキング」「パリイング」の発動率が上がりました。
・スキル「偶発」「奇才」「後の先」のボーナスが上昇しました。

2021/5/30 精霊伝承 Ver.1.0.20
・キャラクター同士の現在の支援値がわかるようになりました。(ABC表記、AがMAX)
・20章で敵の数が一定数以上になると落ちる問題を修正。(まだ怪しい)
・難易度ビギナーで途中セーブがデフォルトでオンになっていなかったので修正。

2021/5/29 精霊伝承 Ver.1.0.19
・ラストバトルで違う性別の主人公の処理が出ていたので修正。
・クリア後の後日談で特定のキャラの支援値によって二重にシーン再生されるバグの修正。
・10章外伝の入口すぐの部屋に見えない宝箱があったので可視化。

2021/5/28 精霊伝承 Ver.1.0.18
・捕獲が可能になる体格算出式にミスがあったのを修正。

2021/5/27 精霊伝承 Ver.1.0.17
・アイテム、杖を使った後の再移動が可能になりました。
・竜巻の矛の移動力アップ効果がついてなかったので付与。
・ワイバーンナイトのストック表記がなかったので修正。
・5章のNPC救出難易度の緩和。(難易度ごとに若干の違いはありますが基本的に緩和)
・支援会話のミスを修正。バージョンによっては、主人公-女とホノカの支援関係がバグるかもしれません。

2021/5/27 精霊伝承 Ver.1.0.16
・11章ハードの宝箱の調整。
・取扱説明書の説明を修正+弓の熟練度が上がってなかったのを修正。
・16章外伝のボスを捕らえる→放つでもクリアできるようになりました。

2021/5/26 精霊伝承 Ver.1.0.15
・実行命中率システムを導入しました。
・中断セーブを導入しました。
・リピアレスタの基本回復量を35に。
・ソードダンサーの戦闘アニメーションの修正。
・スキル「カウンター+」のアイコンを変更。
・15章、20章の店の調整。

2021/5/26 精霊伝承 Ver.1.0.14
・マップ上の店の値段の改定
・6章外伝の出撃メンバー枠の修正。(出撃人数が減ってるわけではないです)
・他20章の調整
・ペガサス三姉妹の支援がおかしかったので修正

2021/5/25 精霊伝承 Ver.1.0.13
・支援会話の三段階目の条件を緩和しました。21章のクエスト中にも発生するようになります。
・エクストラの人物紹介で王様の表示名が間違っていたのを修正。
・ダークマージの喰らいモーションが設定されてなかったのを設定。
・シーフ(の杖)の挙動改善。使用時、キャンセルしても待機しなくなり使用回数も減らなくなりました。

2021/5/24 精霊伝承 Ver.1.0.12
・6章で救出できたらヤバそうなものを完全救出不可に。
・他6章で味方が消去してしまう危険なバグも修正。

2021/5/24 精霊伝承 Ver.1.0.11
・万能薬が自分に使えないミスを修正。このバージョンから自分と他人に使えます。
・救出の判定がおかしかったのを修正。


2021/5/24 精霊伝承 Ver.1.0.10
・10章の道具屋で勲章を売るようになりました。(1個制限)
・12章の親衛隊が敵が近くに来たら攻撃を仕掛けるようになりました。
・16章外伝のボスを捕獲して解放してしまうと詰んでしまうため、捕獲不可にしました。
・各章の移動範囲と実際の行動が合ってない敵を修正中。

2021/5/23 精霊伝承 Ver.1.0.8
・ストラの射程が2と表示されている問題の対応。射程はなしで全域に変更しました。
・女主人公とヒカリの支援フラグスイッチのミスを修正。
・てつのつるぎの武器LVがDだったのをEに変更。
・5章の外伝へ行く条件の表示が曖昧だったので、明確に。

2021/5/23 精霊伝承 Ver.1.0.7
・スキル「恨み」の調整。攻撃回数+1の部分が処理とバランスの関係上削除しました。
・エクストラの人物紹介のフラグ立てのミスを修正。

2021/5/23 精霊伝承 Ver.1.0.6
・支援会話システムが機能していなかったので修正。
・上記に伴う、主人公男とライアの支援会話の修正。選択肢でHPが減らないように。
・マージナイトの近接のダメージ受けモーションが設定されていなかったので設定。
・チュートリアルを1回見たら。次からは飛ばせるように改修。

2021/5/22 精霊伝承 Ver.1.0.5
・6章の城壁の仕様変更など他修正。
・7章(両方のルート)の会話確認のバグを修正。(表示上の問題で進行への影響はもともとなし)
・8章の雪原の地形効果の調整。騎馬系と重装系の移動コストが少し上がりました。(道はそのまま)

2021/5/22 精霊伝承 Ver.1.0.4
・魔法陣セーブ機能の改善。セーブ画面を出した時にキャンセルしても
 セーブ機能が失われなくなりました。セーブ機能を使うとHPが全快します。
・一部ハードモードのクレリックが杖を使えないかわいそうな状態だったので使えるようにしました。

2021/5/21 精霊伝承 Ver.1.0.3
・5章ハードの増援で何も使えないクレリックがいたので修正。ハード以外でも出るように。
・他細かいな調整と修正。
 環境によってフォントが出てないっぽかったので、フォントを追加して対応。

2021/5/21 精霊伝承 Ver.1.0.2
・チュートリアルで男主人公の時、軍曹を救出すると詰んでしまう状況を修正。

2021/5/21 精霊伝承 Ver.1.0.1
1)4章で敵ボスを捕獲すると詰んでしまう問題を修正。(敵ボスは捕獲できないようになりました)
2)別性主人公の支援会話が表示されてしまう問題を修正。(支援の条件に男女の判定を追加しました)

2021/5/21 精霊伝承 Ver.1.0.0 を公開。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[File name] game.zip
[Current Version] 1.0.42
[Size] 352,760 KByte
[Runtime]
[OS] Win VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
[Characteristics]
[Content Rating] EVERYONE
[Registered] 2021-05-21
[File Updated] 2021-06-23
[Updated] 2021-06-23

Reviews of this freegame

Add your comment
holy 2021-06-15 20:16:29

ノーマルで1週、その後途中セーブなしのハードで1週クリアしました。無事隠しクエスト?のボスも倒せました!

チュートリアルを見た瞬間に「あ、これ絶対面白いゲームだ」と確信し、そして裏切られるこ...(More)

Fanart of this freegameUpload your fanart >>

Upload your fanart >>

Similar free games

Download

Recommended free game for those who like this free game

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2