• ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面1
  • ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面s
  • ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面2
  • ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面3
  • ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面4
  • ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面5

ノタニ村のギルド嬢

  • ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面1
  • ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面s
  • ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面2
  • ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面3
  • ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面4
  • ノタニ村のギルド嬢 ゲーム画面5

受付嬢としての立場のSRPG

 ※2022/3/18
誤字、脱字をちょびっと修正しました。
 報告下さる方、ありがとうございます。

※2022/3/9
 間違って作りかけの追加要素のフラグ入りのを更新してしまいました。
 なので、再度更新しました。
 追加要素は遊べませんので、ご注意下さい。

※2022/3/8
・16章よりも先に18章をクリアしてしまうと右側の依頼棚に発生する不具合を修正
・誤字・脱字をちょびっと訂正

 報告メールありがとうございます。お返事が届いているのか
 分からなかったので、こちらでもお礼申し上げます。

 ゲーム内の追加要素を作成しようと思っていましたが、
 自分の構想を反映させるのが予想以上に難しく難航しております。
 これなら続編を作る方が楽な気もするー。
 素材集のセールがあれば、続編の作成に着手するぜー。

※2022/03/01
 レビューでのバグご報告ありがとうございます。
 反応が遅れてしまい、申し訳ありません。
 そして、原因を調べる為に再現プレイしましたが、分かりません。
 もし、ご覧になっていればreadme内のアドレスにご報告を頂ければと・・・。
 
※2021/07/17 更新情報
・依頼受諾後に事前に、全MAPの地形確認及び情報収集が可能になりました。
 敵の配置も援軍以外は確認出来ますが、援軍やスタート後に出現する敵ユニットの
 ステータスの確認は出来ませんので、ご注意下さい。

・アイテムの整理順番を使い易い様に変更(したつもり)

・一部アイテムの説明が間違っていたのを修正

・気付いた範囲での誤字・脱字を修正

・武器ヴァームダングが交換可能から交換不可に変更

・23章にて城での調べるが無限に出来る不具合を修正

・26章後ろ盾のズナイブルの初期配置にある村の門を閉じました。(開いてたのが不具合)

頂いた要望の件のご返答

・ギルドで確率で来ないユニットにアイテムを持たれたままになってしまう。
  ↓
 システム上、割と根本から修正する必要がありまして…次回作では対策致します。許して(;;)

・EXMAPに入る際にドワーフの石を所持していないキャラがいると序盤が辛い
  ↓
 MAP突入時に3個ドワーフの石をストックに入れる様にしました。
 ユニットに渡してからの交換は不能ですが、ストックからは渡せます。
 この対応で許して;;


※2021/06/17 更新情報 ver.1.03になりました。

まずは新たにレビューを書いて下さった方。
ありがとうございます。とても励みになります。
キャラの名付けは、もう少し捻る様に頑張ります。

また、当ゲームの紹介・感想・攻略メモをネットで拝見しました。
もうね。紹介と説明書をあのまま流用したいです。
自分の作品に対して、あそこまで書いて頂けるなんて、嬉しい限りです。

さて、依頼MAPの事前情報が全て完成してから、
新たなファイルを更新するつもりでしたが、
進行不能な不具合が発生してしまったので、
そちらの不具合の修正と合わせて、
依頼MAP事前確認は途中の段階までのファイル更新になります。

・11章 野党殲滅戦
 において、自軍の領域によるヤトゥ逃亡範囲を拡大。

・13章 冒険者を救え!
 において、河の上をゴブリンの視界範囲になる様に修正。

・19章 農場の危機
 において、アババ及びオサナがゴブリンの右耳を所持している場合の
 進行不能になる不具合を修正。

・冒険者クリス
 毒の香り及び猛毒の香りの耐久度を上方修正。
 クリスのハイポーションが使い易くなる様に購入金額を修正。

・冒険者トーハ
 まだ、装備更新がおかしかったので修正

・気付いた部分の誤字・脱字を修正。

・ギルド内のリアの初期位置と鍛冶屋のおっちゃんの間にある椅子に、
 リアを移動することで、
 依頼MAPと敵の配置及びMAP情報と情報収集が可能になりました。
 初期からゲームを始めた場合には説明が出ますが、
 既存のセーブデータから場合は説明無く配置されます。(はず)
 現在、24章まで確認が出来る状態です。
 少しずつ更新していきます。(ウマ娘が僕の時間を奪っていきます)

・更新予定としては、ズナイブルの日記を考えています。
 クリア後のデータからでも、ズナイブル公の過去の話を
 プレイ出来る様にしたいと思います。

 それとギリフ(フォンティーヌのグリフォン)の顔グラと
 ホブゴブリンとゴブリンキングのグラ及びユニットを変更したいと思います。
 今のままだと、あいつら区別が出来ないんだもん。

※2021/05/26
一部、ユニットの動きやパラメーターを調整。
一部、MAPの宝箱の中身を調整。
トーハの装備更新の不具合を修正
フォルダ内にユニットデータ及び攻略情報を追加
11章野党殲滅戦の敵ユニットの挙動及び配置を微調整
ストックの武器タイプを廃止
13章冒険者を救え!のクリア条件を変更
道具屋が使い易い様にMAPチップを変更
readme内の製作者のメールアドレスを修正

攻略情報とユニットデータがフォルダ内に入ってます。
想像以上に字数が多くなって、びびっております。

どこでもセーブは、やはりゲームデザイン的に止めておきます。
強くてニューゲームも
ゲームコンセプトが2年でEXMAPをクリア出来る様に育てる。
なので、こちらも止めることにしました。
依頼受諾前のMAP情報は構想はあるので、
作成しようと思いますが、初心者なもんで時間がかかると思います。
気長にお待ち下さい。


※2021/05/17 紹介文のみ更新と道具屋の不具合の報告
レビューありがとうございます。
事前のMAP情報は確かに必要と思いました。
何らかの形で付け加えようと思います。

ブログでご紹介して頂いてる方もいらして、感無量です。
こういった感想を頂けるとリリース出来て良かったなと感じます。

※2021/05/14 更新情報
マップ農場の危機で進行不能になる。
↑農場の危機の時点でトラス及びランガが加入している場合は進行不能になるのかも?
加入時にも進行出来る様に修正しました。


■プレイ時間
15~20時間

■ゲーム紹介文
冒険者ギルドの受付嬢となって、冒険者を斡旋して依頼をクリアしていくSRPGです。
依頼料を工面して、ユニットを選択してMAPをクリアしていきます。
ストーリーはおまけ程度にあるという感じです。
ターンの始めにセーブが可能です。
依頼料を武器屋や酒場に投資した状況で、セーブを行うと詰む可能性がありますのでご注意下さい。
基本装備等は冒険者が依頼料に応じて、個々に装備を整えていきます。

全30MAPでプレイ時間は15~20時間くらいと思います。
私の処女作品で、SRPG Studioでまずは一作品作ってみようとした練習用のゲームです。
素材などはSRPG Studioの物を使用して作製しています。
拙い点が多いかと思いますが、プレイして頂けると嬉しく思います。

■制作ツール
SRPG Studio

■開発期間
ちまちま2年くらい


■ふりーむ!へのレビュー投稿について

個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。


■ふりーむ!へのファンイラスト投稿について

ハイパー絵心が無いので、リアさんを書いて頂けると嬉しいです。
タイトル画面が寂しいので、書いて頂ければペタッと貼り付けます。


■実況・生放送について

歓迎します!

ご自由にどうぞ。


■免責事項

個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。

■ファイル名 notanimura.zip
■バージョン ver.1.11
■容量 112,692 KByte
■必要ランタイム SRPG Studio
■動作環境 Win 7 32bit/8 32bit/10 32bit
■特徴
■推奨年齢 全年齢
■登録日 2021-05-11
■ファイル更新日 2022-03-18
■情報更新日 2022-03-18

このフリーゲームのレビュー

コメント・レビューを追加する
ソフィア 2022-01-27 16:10:44

ふりーむを利用して8年ほど経ちますが、報告のため思い切って登録してみました

説明書の記載に沿って、1→2→3→5→4→6→7章とクリアし、その後順不同で9章10章13章11章18章?とクリアし...(省略されました)

このフリーゲームに関するイラスト・ファンアートファンアートを投稿する >>

・・・このゲームには、まだファンアートが投稿されていません。一番乗りでイラストを描いてみませんか?
ファンアートを投稿する >>

似た無料ゲームをさがす(自動)

ダウンロード

このフリーゲームが好きな人にオススメのフリーゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2