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レラカムイストーリー ~憎しみと償いと~

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光と闇の「正義」とは何かを問うどっちかっていうと王道ファンタジーSRPG

 ※現在ストーリーやマップの見直し、自作グラフィックを使ったリメイク版を制作中です
 そのためこちらのバージョンにおける不具合には対応できませんのでご了承ください。

追記:リメイク版を販売することにしました、それに伴いレビューを閉じさせて頂きます、これまでに頂いたレビューに感謝いたします。 

■プレイ時間

 30~35時間前後 全45マップ 3種のED (内外伝5マップ(分岐3) ノーマル・バッドエンドは36章で終了)

■ゲーム紹介文

 賊退治から始まる長編ファンタジー!

 王命による調査を終えた主人公達の前に現れた魔物

 その魔物を鎮める催事の最中に起こる未曾有の事態!

 そして突如現れた剣の謎を明かす為、東奔西走する主人公を待ち受ける真実とは!?


■このゲームの特徴をリストアップ

 シンプルイズベスト!

 アニメーション無し!

 立ち絵無し!

 難しいシステムも無し!

 良くも悪くも昔ながらの○ァイアー〇ムブレムっぽい感じです!

 育成とマップの面白さを重視しました、成長補助アイテムによる成長率の変動

 スキル習得アイテムによるカスタマイズ

 マップを眺めてあれこれ想像するのが好きな人に刺さると良いなー!

 ファンタジーです!戦争要素はほとんどありません

 主人公とその家族にまつわる過去と現在に至る憎しみと償いの物語です!

 大体話が長いです、ご容赦ください

 会話のウェイトが重くて辛い人はメッセージスピードを「高速」にしてください

 便利なマーキング機能付き!右クリック又はXキーで全体を、敵にカーソルを合わせて左クリック又はZキーで個別マーキング!

■■更新情報

 2019.4.30(1.01)
  ・8章クリア後にライトのステータスが減少する不具合を修正
  ・攻略メモの一部記述を変更
 2019.5. 1(1.02)
  ・上記不具合が固定成長用パッチでそのままになっていたのを修正
 2019.5.19(1.03)
  ・11章にボスの倒し方に関するヒントイベントを追加
  ・16章でフロア移動の際、救出→降ろすで移動した場合降ろされたユニットが待機状態のままになる不具合を修正+マップ中のイベントに台詞を追加
  ・23章で敗北条件が機能していなかったのを修正+一部の敵の行動パターンを修正
  ・26章の台詞とマップを修正
  ・27章に勝利条件が無かったのを修正
  ・31章敵増援が重なる不具合を修正
  ・36章で道具屋が武器屋になっていたのを修正
  ・終盤の勝利条件敗北条件を修正
2019.6.13(1.04)
  ・5章のマップチップに不備があったのを修正
  ・6章の壊せる壁が壊せなかったのを修正+それに関するイベントを追加
2019.6.15(1.05)
  ・15章外伝に登場するユニットに関する不具合を修正
2019.6.16(1.06)
  ・制圧後のイベント中にゲームを終了させた後、中断データから始まると制圧出来なくなる不具合に対応
2019.6.19(1.07)
  ・スキル「先行防御」の発動条件を修正
  ・26章以降に加入するユニットの負傷台詞を設定
  ・おかげさまで1000DLを突破しました、お礼としてクリア後の周回特典ショップに新商品を追加しました!
2019.6.23(1.08)
  ・36章の道具屋が再度武器屋になっていたのを修正
  ・「攻略とか」に落し物について追記
2019.7.3(1.09)
  ・22章の敵増援が味方と重ならないように修正
  ・30章にて敵の初期配置がずれる不具合等を修正
  ・一部落し物が敵も拾える不具合を修正
2019.7.14(1.10)
  ・一部テキストミスを修正
  ・同梱している攻略・分岐テキストファイルを修正
  ・一部ボスが無力化出来るのを修正
  ・トゥルールート確定後あるアイテムを消去するように設定
2019.8.22(1.11)
  ・引継ぎポイントに関する注意テキストを追加(KY様ありがとうございます)
  ・引継ぎポイントの仕様を残数に加算ではなく累積に変更(クリアする度増えます)
2019.11.25(1.12)
  ・29章にコミュニケーションイベントを追加
  ・33章の一部イベントが起こらない不具合を修正
  ・38章の増援に関する不具合を修正
2020.1.8(1.13)
  ・SNOモードでいきなりEDに行く不具合を修正
  ・ロード画面に関するスクリプトを更新(章セーブとMAPセーブを切り替えられるようになりました)
2020.2.5(1.14)
  ・21章のOPイベントが無効になっていたのを修正
  ・26章から27章への移行イベントでフリーズする現象に対して処置(恐らくですがユニットの移動が終わる前に次のマップへ移行しようとすると起きる不具合だと思います、今回の章以外でも起こりうる現象かと思われるのでご了承ください。)
  ・28章の情報収集イベントの挙動を変更
  ・セーブに関して報告して頂いた不具合については確定できませんでした、ご了承ください。
2021.3.20(1.15)
  ・序章OPにテキスト追加
  ・5章にコミュニケーションイベント追加
  ・4・5・7章にショップを追加
  ・27章のマップチップに一部不具合があったのを修正
2021.5.23(1.16)
  ・16、27章の一部イベントの発生条件を修正
  ・男アサシンのキャラチップと弓が使えない不具合を修正
  ・31章の増援が移動できない不具合を修正
2021.7.11(1.17)
  ・全体的にショップの品揃えを調整
  ・エクストラのサウンドルームを削除
2021.7.11(1.17.1)
  ・進撃準備画面からマップ縮小図のコマンドを削除

■制作ツール

 SRPGStudio(本体バージョン1.237)

■製作期間
約3年


■ふりーむ!へのレビュー投稿について

個人の趣味で制作したものですが、良かったところ、悪かったところ共々ご意見ご感想をお待ちしています!

■ふりーむ!へのファンイラスト投稿について

お待ちしています!


■実況・生放送について

歓迎します!

動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか制作者サイトURLを入れておいてください。
動画サイトに会員登録してなくても動画・生放送が閲覧できると助かります。


※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)



■免責事項

個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。

[File name] rerakamuistory1.17.1.zip
[Current Version] 1.17.1
[Size] 440,576 KByte
[Runtime]
[OS] Win 7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
[Characteristics]
[Content Rating] EVERYONE
[Registered] 2019-04-29
[File Updated] 2021-07-11
[Updated] 2024-10-04

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