• 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面1
  • 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面s
  • 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面2
  • 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面3
  • 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面4
  • 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面5

心の闇の先に Trial VersionⅡ

  • 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面1
  • 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面s
  • 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面2
  • 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面3
  • 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面4
  • 心の闇の先に Trial VersionⅡ ゲーム画面5

いつか見出すことができるだろうか?己の存在や人生に納得できるようになる答えを。

 【作品紹介】
当作品のジャンルはサウンドノベルです。

一般的なゲームとは違って、現代の現実的な人生を舞台とした生き様が描かれています。
物語のテーマは「目に見えない傷、心の闇」。

サウンドノベルとは、小説に音楽やグラフィックなどを加えたようなもので、
プレイ中は表示される文章を読み進めることでゲームを進行させていきます。

プレイヤーの方がやることは基本的に出てくる文章を最後まで読んでいくだけなので、
サウンドノベルを全然知らない方でも、ゲームをプレイした経験がない方でも、
とてもプレイしやすいゲームになっています。

ゲームをプレイした経験がない方や少ない方はゲームに対して取っ付き難い
という印象を持っているかもしれませんが、難しい操作は一切ありません。

日本語をある程度理解することができて、クリックなどのパソコンの
初歩的な操作もできれば、このゲームをクリアすることは可能です。

また、当作品は試作版なので、製品版の内容の一部を体験できるものでは
ありませんが、この作品の傾向や雰囲気を大体掴めるように作りました。

最後まで無料でプレイすることができるので、
興味がある方は是非プレイしてみて下さい。

きっと製品版と関わるべきかどうかを判断できるようになると思います。



【あらすじ】
物語の舞台は現代の日本における現実の人生。
物語のテーマは「目に見えない傷、心の闇」。

語られるのは、ある一人の少年の物語。


この世に生を受けた時。
世の中を生きる時。

生を受けた者の意志や望みを無視して決められてしまうことがある。
生を受けた者の意志や望みとは異なるものを背負わされてしまうことがある。

能力、容姿、両親、性格、資質、事故、先天性の病気、育ちの環境といったものだ。

これらは自由に選択することも取り換えることもできない。

そういった生まれた時に背負わされた変えることができない不平等なこと。
抗いようがなかった受け入れられない理不尽な事実。
自分の意志や望みに関係なく経験しなければならない長い闇。

本人にしか分からない不平等なこと。
なぜか他人から大切に扱われることがない理不尽な事実。

それらは形は人それぞれ違うけれど、
心の中に押し込めているだけで、どんな人でも抱えている。

そして、そんな過酷な苦しみとは無縁の生活を
送っていた俺にも降りかかり始める。


思春期初期の春。
不意に心の中に大きな闇が生まれる。

その闇による人生と心の歯車の狂いは・・・。

生きようという意志や現実の世界に居続けようという想い。
そんな生への意欲を容赦なく消し去っていく。


理解者無し、繋がり無し、運動神経無し、取り柄無し。

無能、無気力、無興味無関心、五体満足とは思えない日々。

引きこもり、うつ病、アダルトチルドレン、対人恐怖症。

馬鹿、人間不信、犯罪、自殺。


現実の世界は不公平だ。

人生というものを生み出した存在。
それが神だと言うのなら、絶対に神を許さない。

滅べ。
消えてしまえ。


でも、現実の世界では自分の人生を代わりに生きてくれる人はいない。

ハンデを背負うことになった人はそのハンデから逃げることはできない。
背負うことになったハンデと一生付き合い、ハンデの影響を受け続けるのだろう。

待っているだけで変われるなら、どれだけ楽だろうか?
それともいつか誰かが何とかしてくれるのだろうか?

現実の世界の神は人の失望する様子を見るのが楽しいのだろうか?
やっぱり幸せとは自らの力で勝ち取るものなんだろうか?

もしそうだとしたら、何をすれば良いんだろうか?
救いようがないんだろうか?

助けを求めることはできない。
誰も助けてくれない。

空回りばかりしていた日々は消えない。
時を戻すことなんて、できやしない。


だから、今、ここから再び始めることを決意した。

納得できない。
認められない。
そうした憎しみのエネルギーを勇気に変えて。


変わり続けたい。
輝き続けたい。


終わりが見えない心の闇の中で抗い続けた先に少年を待っているものとは?
その時、少年は何を見て、何を感じるのか・・・。



【登場人物】
-メインキャラクター-

・彰(あきら)
物語の主人公。

授業は基本的に苦痛、クラスメイトを遊びに巻き込む、
放課後に知り合いとボールを使って遊ぶ、駄菓子屋に行く、
カードゲームの対戦をする、自宅で好きなテレビゲームをする。

そんな生活を送っている普通の小学生の男の子。

しかし、ある出来事を境にして・・・。


-サブキャラクター-

・盛原 美花里(もりはら みかり)

・祐介(ゆうすけ)

・吉田 美菜子(よしだ みなこ)

・関口(せきぐち)

・藤澤(ふじさわ)

・松崎(まつざき)

・西島(にしじま)

・須崎(すざき)

・宿野(しゅくの)

・栗原(くりはら)

・高田(たかだ)

・新川 敦(しんかわ あつし)

・須永 里恵(すなが りえ)

・島 夏美(しま なつみ)

・船橋 良太(ふなばし りょうた)

・上田 真吾(うえだ しんご)

・月川(つきかわ)

・金子(かねこ)

・朝倉(あさくら)

・河野(かわの)





【ご注意】
当作品は試作版ですが、短時間で終わるような総プレイ時間ではありません。

夜や深夜に一気にプレイしようとすると、寝不足に陥る可能性が非常に高く、
翌日の授業や試験、イベント、仕事、家事、外出、部活動等に支障を来す恐れが
あるので、夜や深夜に当作品を一気にプレイするのは控えることをお勧めします。

また、プレイ中はBGMやSE(効果音)が流れるので、
耳を痛めないように音量を調節して、適度な音量でプレイして下さい。



【お問い合わせ】
下記URLのご意見・ご連絡フォームからお問い合わせ下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S54156682/



【ホームページ、ブログ】

It's a Wonderful Life Official HomePage
https://its-a-wonderful-life.themedia.jp/

心の闇の先に 公式ウェブサイト
https://darkness-of-the-mind.themedia.jp

It's a Wonderful Life オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/refrain-against/



【バグ報告・質問ページ】
http://ameblo.jp/refrain-against/entry-12134256096.html



【プライバシーポリシー】
本アプリは個人情報を収集いたしません。
また、情報を外部送信いたしません。



【制作・著作】
It's a Wonderful Life

■ファイル名 kokorotrialversion2v2.zip
■バージョン 2.00
■容量 264,212 KByte
■必要ランタイム
■動作環境 Win XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
■特徴
■推奨年齢 全年齢
■登録日 2016-08-25
■ファイル更新日 2017-01-13
■情報更新日 2017-01-13

このフリーゲームのレビュー

コメント・レビューを追加する
あなたのコメントをお待ちしています!

・・・このゲームには、まだ感想が投稿されていません。一番乗りで書いてみませんか?
ゲームの感想は、フリーゲームクリエイターにとって次回作への力になります!

このフリーゲームに関するイラスト・ファンアートファンアートを投稿する >>

・・・このゲームには、まだファンアートが投稿されていません。一番乗りでイラストを描いてみませんか?
ファンアートを投稿する >>

似た無料ゲームをさがす(自動)

ダウンロード

このフリーゲームが好きな人にオススメのフリーゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2