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God Research (クリア後完成版)

それは、人間と機械と神々の戦い
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God Research (クリア後完成版) Game Screen Shot1
God Research (クリア後完成版) Game Screen Shot2 God Research (クリア後完成版) Game Screen Shot3 God Research (クリア後完成版) Game Screen Shot4 God Research (クリア後完成版) Game Screen Shot5

※クリア後のENDまで完成しましたが、エンドコンテンツはまだ実装途中です。

制作ツール
RPGツクールVX Ace

■プレイ時間
第0章:1時間前後
本編:30~40時間前後
クリア後:30~40時間前後
エンドコンテンツ:20~30時間前後(現実装段階で)

■ストーリー
ある時、世界に異変が訪れた。
突如として空間は歪み、その影響で行方不明者が現れた。
更には空間の裂け目が現れ、そこから魔物出現し、
何時しかアカデミアは学問から戦いを学ぶ場所へと変貌した。

アカデミアにより学問を極める学問世界。
広大な砂漠が広がりながら、東洋文化を残す砂漠世界。
機械博士の手により滅ぼされ、僅かな人間が暮らす機械世界。
伝説の賢者のおかげで誰でも魔法が使えるのが当り前になった幻想世界。
空間の歪みで四つの異なる世界は一つに繋がった。

一人は空間の件に関する原因と行方不明の生徒の調査に、
一人はロクスという人間の行方の調査に、
一人はレジスタンスのボスの行方と機械博士を討つ為の調査に、
残る一人は自らの欲望(お宝と金)の為の調査に、
四つの世界を駆け巡り、それぞれの調査を開始する。
調査隊の・・・世界の真実を知るその時まで・・・

■戦闘
TPを消費する「神技」とMPを消費する「魔法」を3つずつ装備させて戦うターン制バトル。
各キャラの固有スキルやステータスを見て相性の良い神技と魔法を装備しよう。
多くの神技と魔法がターン制バトルさながらATB以上の無限の戦略性を引き出します。
戦闘は倍速機能、オート戦闘、リピート機能、イージーモード搭載。

■合成
敵が落とす素材を使って神技や魔法を強化可能。
その他変わった装飾品や強力な装飾品を作り出すことが出来る。
レアアイテムを合成してチート級の装備を手に入れよう。

■成長システム
レベルアップでの能力上昇の他、クリスタルルームによる自由な成長システムを搭載。
好きなキャラの好きな能力を自由に上げる事が出来る。
育てれば変わった特殊能力を取得できるかも・・・?

■探索
神技と魔法は基本的にボスとFOEを倒すと入手可能。
ただしダンジョンをうろついているFOEはボスより強いこともあるので慎重に挑もう。
装飾品の多くは宝箱から入手可能。
特に序盤では探索が非常に重要になってきます。

戦略的な歯ごたえのある戦闘、少し変わった成長システム、自由な探索が好きな方にお勧め。
付け替え可能な神技と魔法の数は合わせて230種類以上!FOEとボスの数は合わせて250体以上!
是非貴方だけの作者すら知り得ない攻略法を見つけて下さい!

■ふりーむ!へのレビュー投稿について

いきなり最初に長編作ろうとした結果こうなりました。
厳しい意見でも構いません。質問、意見、感想等何でも良いのでくれると嬉しいです。


■実況・生放送について
大歓迎です!
動画のタイトルにゲーム名とか入れてくれると飛び跳ねて喜びます!


■注意
エンドコンテンツである大樹の先は未実装の為、行くことができません。

それ以外の注意や仕様等は説明書をご覧ください。

■更新履歴
Ver2.80
・大樹100Fまで開放
・第0章を実装(PTメンバーを12人揃えた状態で調査隊のある場所に行くと・・・?)
 →0章実装に合せ、本編の一部会話内容を見直し、変更を行いました。
・オマケフォルダー追加
・ルースの顔グラが戦闘時とそれ以外で微妙に異なっていたのを修正
・会心の一撃の威力が2倍から1.5倍に変更
・通常攻撃属性以外でも一部を除くほぼ全ての攻撃に会心判定を追加し、一部スキルの会心威力調整
・会心威力補正が機能していなかったのを修正
・一部スキルで会心が出なかったのを修正
・シャウのクリスタルルーム20層で赤のクリスタルを砕くと防御と精神が上がるのを修正
(エンドコンテンツのクリスタルルーム20層に行くと本来のステータスに変更されます。)
・フレアスターのダメージ計算がおかしかったのを修正
・エンドコンテンツのボスのHPを全体的に低下調整
・ダークLv3に人型特攻、神罰に神性特攻を追加
・一部魔法のTP回復量増加
・ガードシールドLv1が自身にしか効果が無かったのを修正
・ライクのクリスタルルーム20層で歩けない場所が歩けたのを修正
・大樹上層に出現する敵のアルティメットマテリアのドロップ率を増加
・TP、MPリジェネの回復量が20%に増加
・怒涛の連撃の通常攻撃追加回数が8→7に変更されていなかったのを修正
・怒涛の連撃に通常攻撃の倍率が8%低下する効果が追加
・一部スキルのCT及び効果を調整
・エゼルの必殺技のスキル名を変更
・最後の砦の効果が発動すると効果がループする不具合を修正
・大樹90Fのボス撃破後、居る筈のないキャラが居たのを修正
・大樹90Fに意図していない魔法陣があったのを削除
・月光の聖剣の追加効果を変更
・ロクスの特殊能力「波動強化」による波動Lv2使用時の追加効果を変更
・エリナの特殊能力「~スタイル強化」の能力上昇値を増加
・ダークネスオーバーロード使用時、ダメージが出せなかったのを修正
・増強の歌、バーサーカーモードの能力増加値低下
・超音波の能力低下率が20%→25%に上昇
・セラフィックウィンドのCTが表記と違っていたのを修正
・ミライ高原で想定していない通行設定があったのを修正
・一部ボスが~ブラスト使用時にHPが回復したのを修正
・その他全体的に細かい調整及び修正


Ver2.70
・大樹90Fまで開放
・戦闘中ターン数表示機能追加
・レクイエムに神力無視の効果を追加
・調査隊で合成可能な装飾を2種追加し、合成に必要なCPを調整
・影分身Lv3が正しく機能していなかったのを修正
・目覚めぬ悪夢使用時、エラー落ちするのを修正
・アイテムの所持数制限を255個から999個に変更(所持数制限があるアイテムはそのまま)
・全自動混沌生成機の機能を1Lv吸収からプレイヤーが直接指定した値分吸収に変更
(Lv200未満には出来ません)
・その他細かい修正

Ver2.60
・大樹70Fまで開放
・帰還の翼に場所登録機能を追加
(一度場所を登録すれば調査隊の他、登録した場所に帰還できます。)
・パンドラの箱のHPを2.5倍に大幅強化(それに合わせて経験値、CP増加)
・説明書のキャラ紹介部分と状態異常解説をちょっと追記
・調査隊のアイテムショップに新アイテム追加
・調査隊で合成可能な装飾が4種追加
・一部スキル使用時にバグ、及び効果が正しく発動していなかったのを修正
・大樹内で一部通行設定が意図していない設定となっていたのを修正
・その他細かい修正

Ver2.55
・大樹55Fのとある場所でジャンプすると移動不可の場所に着地するのを修正
・各スキルの大幅な見直し(威力、倍率増加、CT増減、特殊効果追加等・・・)
・バランススタイルに新スキル「ヘブンズタイム」追加
・サポートスタイルに新スキル「タイムヒール」追加
・その他細かい調整、修正

Ver2.50
・大樹60Fまで開放
・一部スキルの効果を修正
・一部敵のEXP、CP調整
・クリア後ラスボスの大技が発動しない不具合を修正
・その他細かい修正

Ver2.40
・大樹50Fまで開放
・大氷山の滑る床の処理を軽量化
・メーンのクリスタルルーム10フロア目(表)のCP消費量を修正
・一部特殊能力を取得する際の表記と実際の表記が違っていたのを修正
・MP再生率強化Lv1~3の記述に%が記入されていなかったのを修正
・防御貫きのダメージ計算式及び効果が正しく機能していないのを修正
・挑発の素早さ補正を引き上げ
・その他一部スキル、及び装備品を調整
・ディスペルLv2で魔法消滅が治せなかったのを修正
・その他細かい調整

Ver2.31
・大樹33Fで50℃に設定できる装置に全ての
 温度管理システムを初期化する機能を追加

Ver2.30
・大樹40Fまで開放
・ルースのクリスタルルーム(表)で取得可能な特殊能力が
 ダークブレイクを除いて機能していなかったのを修正
(ルースのクリスタルルーム(表)に行くと正常に機能するようになります)
・リザルト画面でのレベルアップ表示を高速化
・大樹内で壁に登れたマップがあったのを修正
・フェニックスの( ^ω^)が機能していなかったのを修正
・一部装備品、スキルの性能を調整
・分解斬-風の範囲が敵単体ではなく全体になっていたのを修正
・第4章以降、フィールドからミライ高原に行けなかったのを修正
・フィールドバリアLv3の素材が風の玉ではなく風の欠片になっていたのを修正
・土遁の巻物に神力補正×5を追加
・滅びの村の道具屋に宝箱を追加
・緋色の剣の必要素材に混沌のナイフを追加
・一部道具を預けられないように修正
・その他細かい修正

Ver2.20
・大樹30Fまで開放
・アイテム倉庫機能を追加
 各地に銀色の宝箱が設置され、調べるとアイテムを預ける事が出来ます。
 また、所持数が限界を超えた所持品は強制的にアイテム倉庫へ保管されます。
・アイテム倉庫実装に伴うカオスクリスタルの場所を僅かに変更
・カオスブレイクを装備してもカオスブレイクが使用できなかったのを修正
・死者蘇生Lv3のCTを「3」から「8」に変更
・メタルアーマーの性能を大きく変更
・大樹1Fの魔法陣から20Fに行くと戦闘BGMが変更されないのを修正
・ライクの挑発Lv2、Lv3の性能を大幅に変更
・「発動が早い」系のスキルの素早さ補正が上昇
・グロウエッグのCP獲得量が25%のままだったのを修正
・ワイルドビュート装備者が一部状態異常になるとエラーが発生するのを修正
・それに伴いワイルドビュートの性能を大幅に変更
・その他細かい修正

Ver2.10
・大樹20Fまで開放
・一部キャラのクリスタルルームの転送魔法陣の追加及び転送先を修正
・混沌山のFOE情報が漏れていたのを修正
・戦闘後獲得EXP及びCPの表示限界が9999999までだったのを修正
・クリティカル威力が3倍になっていたのを2倍に修正
・経験値、CP、ドロップ率増加の上昇値を乗算から加算に変更
・グロウエッグのCP上昇率を20%→10%に変更
・エンドコンテンツ以降の経験値を調整(人によってレベルが上下する可能性が有ります!)
・大樹内の敵の経験値、CPの調整
・迷宮左上の宝箱が取れない位置にあったのを修正
・その他細かい調整

Ver2.00
注意!
Ver2以降を適用するとエンドコンテンツ以降の経験値を調整した結果、
Ver1.90までで遊んでいた方は経験値を得るとレベルが多少(多分2くらい?)
下がる可能性が有ります!ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します・・・

・大樹10Fまで開放
※大樹に行くには以下の3つの条件を満たす必要有り
1:PTメンバー全員のレベルが255
2:クリスタルルームのクリスタルを全て砕く
3:クリア後のラスボスを撃破する

・秩序無き祈りの場に全キャラ分のクリスタルルームを追加(大樹突入後)
・合成可能なアイテム、武器、防具の追加
・合成で本編で入手可能な素材を使ってクリア後の素材を作成可能に
・一部スキルと装備の調整及び効果、対象ミスを大幅に調整&修正
・大氷山で滑る床に乗った時の操作不能時間を僅かに短縮
・誤字、脱字の修正
・その他細かい調整

※Ver2.00より前の更新履歴は文字数の関係で省略しています。
また、今更ですがせっかくなので「気合溜め」の使い方のヒントをいくつか
・次の攻撃が2倍:△ 次のターンまで2倍:〇
・次のターンまで2倍=使ったターンも2倍
・そこに連続行動スキルを持ったやつと挑発スキルを持った奴がおるじゃろ?

Reviews of this freegame.

今、中盤にさしかかったくらい。
キャラの育成や装備の合成のやりこみがなかなか面白い。
これだけのボリュームあるやりこみRPGは、ざくざくアクターズ以来だ。

ただ、面白いが故に残念な点も目立つ。

・探索MAPが広いので、中継ワープポイントをもう少し増やした方がいいと思う。

・回復スキルが戦闘中しか使えないのが不便。

・アイテムの売却ができないので、ゲームが進むと不要なアイテムを沢山持ち歩くはめになる。アイテムを処分できるようにするか、倉庫が欲しい。

ゲームバランスは悪くないし、...(More)

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Information

[Registered]
2015-11-24
[Updated]
2018-09-18
[File Updated]
2018-09-18
[Current Version]
2.80
[File name]
GodResearchVer2.80.exe

[Runtime]
RPGツクールVX Ace RTP
[OS]
Win VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
[Size]
643,550 KByte
[Characteristics]

[Content Rating]
EVERYONE
[Categories]
#RPG games
#Participated in the 11th Freem! Game Contest

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