いろんなユニットを召喚してクリアしていく逆タワーディフェンス系の作品です。守るべき拠点が特にないので、守備を考えず遊べるのは気軽に手を出しやすく、遊びやすい特徴となっています。
唯一時間のみ制限がありますが、かなり余裕がありますので、この長さならば初見で詰まるということも恐らくはないのではないでしょうか。
作戦展開中に味方も敵もレベルが上がるので、弱い安いユニットばかりを出していると敵の訓練相手になってしまいますので、よく考えて倒されにくいユニットを出すのが基本戦略ではあります。
良い点として、勝てば良いというストーリーは兎に角ゲームとして遊びやすいので大きな魅力になっているかなぁと。
レベルや物資の上限が早い段階で頭打ちになるという点はありますが、そこで行き詰まるほどでもないのもいいですね。
難易度も程よく、おまけも程よく理不尽にならない程度に難しいので、本編の難易度でたりない系の人にもいい追加イベントでした。
また、平原で使用されていた音楽が特に素晴らしく印象に残りました。短めの作品でありながら、綺麗に良く纏まっていたと思います。良いゲームでありました。
砦を守るためにユニットを展開し施設を建設する敵軍を
モンスターを召喚して突破していく
「タワーディフェンスに対してRTSで攻めるゲーム」です
どの資源を重点的に集めてどのモンスターを呼ぶかで
戦局は大きく変わっていくのが面白いところです
とりあえず何か召喚しとけばいいだろう、では
簡単に返り討ちに合います
過去作のプレイが大前提なのが難点です
ストーリーは「ルメール戦記」の敵サイドの前日談ですし
敵側の施設・挙動・ルールは「Kingdom Guard」に準拠しています
本作中で敵サイドのシステムに触れることはなく
未プレイだと苦戦しそうです
しっかり作中で説明したほうがいいでしょう
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