ツクモノガタリ特別編~雉の鳴く夜~

WH

いつもと違う視点で始まるツクモノガタリ

まる

ありがとうございます。

中学生の頃にフリーホラーゲームにハマりだし、最初にやったのがツクモノガタリです。
当時はこのシリーズが性癖にぶっ刺さり、狂ったように同じ作者さんのゲームをやり散らかしていました。
高校受験を経て忙しくなりしばらく離れていましたが、大学生になりしばらく経ち、ふと最近思い出して調べてみると完結しているではありませんか!!私の性癖が!!!やらねば!!と思い1作目から特別編まで一気にプレイしました。
1作目の真エンドを見て当時の興奮を思い出し、昔の記憶をたどりながら最後までずっと楽しませてもらいました。もうずっと大好きです。
九十九や佐久間たち、作者様、そしてすべての性癖に幸あれ。
(可能であればまた新作を出していただきたいです…)

12345
No.66161 - 2023-08-14 17:44:03
アキ

割と短めです。

シリーズ特別編とのことで、他者視点から始まりますが、あとでちゃんと九十九視点になります。ご安心下さい。
今回は謎解きや追っかけっこは軽めです。どんくさい私でも大丈夫でした。
ストーリーは安定の良作。メインに登場する妖の選び方がいつも秀逸だなあと思います。

そして…うん。私も思わずツッコミました。お前かよ!、と。
楽しい時間を有難う御座いました。

12345
No.62358 - 2022-05-20 23:52:27
もす

ツクモノガタリ最新作

大好きなこのシリーズの最新作、早速プレイさせて頂きました。今回はいつものような、真エンドフラグがなく、私のようなざっぱな性格でも、攻略を見る事なくエンディングにたどり着くとこができました。加えて、鬼ごっこも今回はハードルが低く、いつも鬼ごっこで詰んで途中で削除してしまうようなうすのろな私でも楽々クリア。純粋にストーリーを追いかけられて良かったです。ストーリー自体は、いつものようなもの悲しいような感じではなく、淡々としていました。(最後のあれは、お前かよ!って感じでしたがw)
前作がシリーズ最終話との事でがっかりしていたのですが、又、九十九に遭えたのが純粋に嬉しかったですw

素敵な時間をありがとうございました。

12345
No.58159 - 2021-07-03 07:16:14
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games