婚約破棄!?どうぞどうぞ歓迎します!!

飴ツユ

(自称)悪役令嬢な主人公が暴走する一本道乙女(?)ゲーム

マヤ

各種ネタツッコミもいいですね!!

今昔流行のよくある(?)婚約破棄がこの世界でも発生します。ヘンリエッタさんもアンジェリカさんも色んな方向で大分おかしいのですが、年頃の少女面も併せ持っていて非常に魅力的でした。
男性陣が割と猛被害を受けていますが、それも婚約破棄なのでいいのです。絵が綺麗で音楽もよく、描写もわかりやすくどのキャラが何処で喋っているのかというのも把握しやすい。
細かい事を吹き飛ばせるパワーがある作品で、読み進めるテンポが良く、後味もよく、読了感もこってりなのにすっきりで、程よくオチも付いているという、正にノベルものとしては完璧に近い出来栄えでした。
惜しむらくはその長さ、ではあるのですが、このくらいコンパクトに収まっていた方がこの一エピソードとしてはキリも良いのでこれも欠点というわけではないでしょう。
個人的には、2019年作品に限らず全作品の中でも非常に出来が良いノベルゲームと感じました。次作以降も楽しみです!

12345
No.52956 - 2020-06-02 13:25:54
yone

久々にキュンとした。これだよこれ!!

話のテンポやころころ変わる表情、場にあった音楽など、ノベルゲーとしてとても面白かったです。
というか、久々にこのような乙女ゲームに触れたのですが…萌えとはこれだよこれええ!!!!
エティにフラグをへし折られている彼をずっと見ていたい。
萌えに充てられて狂いました。

12345
No.51506 - 2020-02-29 22:16:10
紅月

とあるキャラにめちゃめちゃ共感したギャグ乙女ゲーでした

ちょっとだけネタバレ












最初は「なんか主人公ちゃんおかしいぞ」って思っていましたけど、プレイし終えた今はただ「いや~作者様すごいですね」としか思えない状態です。(笑)

私も主人公に代入感を求めたことがなく、ただ攻略対象とのシチュエーションを見てニヤついたり爆笑したり派ですから、アンジェリーカちゃんと完全一致している気がします。「やべ、私もゲームをやってる時はこんな感じだったの?」って思うと、いつもゲーム感想を話している友達に申し訳なくなってきてます。ごめんよ…

乙女ゲーのネタも他の方がおっしゃる通り、なかなかディープなのが多く、普通なプレイヤーさんにも通じるのかなと、ちょっと心配もしました。(笑)でも共感するところも本当に多く、作者様はこっちの考えをよく分かっていらっしゃる。


そして最後にひとことーーヘンリエッタちゃんめっちゃ可愛かった!!!

12345
No.49579 - 2019-10-13 10:22:33
イルミネ

私はライバルになる!

メタネタ満載ドタバタ乙女ゲー。

自分は性格も見た目も乙女ゲーの悪役そっくり。
ならば悪役になりきってみせよう!

本当の?主人公が攻略キャラとうまくいくようにお膳立てをして
自分はライバルっぽい行動をとっていく。
でも周りには理解されないから
あんた何やってんの状態がおかしかったです。

絵がきれいで良かったです。

よく短い中にこれだけのものを無理なく詰め込みました。
あっぱれです!


しかしメタネタがディープだな・・・




12345
No.49336 - 2019-09-25 11:44:14
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム