今昔流行のよくある(?)婚約破棄がこの世界でも発生します。ヘンリエッタさんもアンジェリカさんも色んな方向で大分おかしいのですが、年頃の少女面も併せ持っていて非常に魅力的でした。
男性陣が割と猛被害を受けていますが、それも婚約破棄なのでいいのです。絵が綺麗で音楽もよく、描写もわかりやすくどのキャラが何処で喋っているのかというのも把握しやすい。
細かい事を吹き飛ばせるパワーがある作品で、読み進めるテンポが良く、後味もよく、読了感もこってりなのにすっきりで、程よくオチも付いているという、正にノベルものとしては完璧に近い出来栄えでした。
惜しむらくはその長さ、ではあるのですが、このくらいコンパクトに収まっていた方がこの一エピソードとしてはキリも良いのでこれも欠点というわけではないでしょう。
個人的には、2019年作品に限らず全作品の中でも非常に出来が良いノベルゲームと感じました。次作以降も楽しみです!
ちょっとだけネタバレ
最初は「なんか主人公ちゃんおかしいぞ」って思っていましたけど、プレイし終えた今はただ「いや~作者様すごいですね」としか思えない状態です。(笑)
私も主人公に代入感を求めたことがなく、ただ攻略対象とのシチュエーションを見てニヤついたり爆笑したり派ですから、アンジェリーカちゃんと完全一致している気がします。「やべ、私もゲームをやってる時はこんな感じだったの?」って思うと、いつもゲーム感想を話している友達に申し訳なくなってきてます。ごめんよ…
乙女ゲーのネタも他の方がおっしゃる通り、なかなかディープなのが多く、普通なプレイヤーさんにも通じるのかなと、ちょっと心配もしました。(笑)でも共感するところも本当に多く、作者様はこっちの考えをよく分かっていらっしゃる。
そして最後にひとことーーヘンリエッタちゃんめっちゃ可愛かった!!!
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-

イノリの薔薇
ピタカ
そこは××のような庭園だった―――短編ホラー探索風味
-

メアリーの船
べ
その世界に赤はなかった。その世界に青はなかった。その世界には白と黒しかなかった。
-

アイドルの手元は悪魔の仕事場
DN
RPG風アクション
-

青い月夜に一度だけ
きらいちゃん
Blue Moonは月のすぐ側にあるBAR。 どうやって行くのかはあなただけが知っている。
-

あの青空をエレノアに
shinon
脱出系アドベンチャーゲーム
-

ワントクの気まぐれ胃袋
ワントク
バクバク!満腹!飯テロアドベンチャー





