※ネタバレを含みます。
前作前々作がぶっ飛んだギャグだったので「今回もギャグなんだろう? 俺は騙されないぜ!」と
思っていたら、普通に可愛いギャルゲーでした。嘘だろ?(お前はごしきまいを何だと思ってんの?)
っていうか、皆好感度がカンストしていて「これ、お互いがお互いを殺し合う方向に発展するやつや…!」とか
普段の私なら考えてしまうんですけど……あの、皆がね、死ぬほどいい子でね、あのね、本当に皆仲が良くてね…。
何なんだ……天使しかいないのかよ……!
実は最初に冬子ちゃんを選んだので「ズルい女って何がー?」ってアホ面で思いながら進めて行ったんですけど
真相ルートで「そういう事か……!」ってなりました。こういう手法で仲の良さを見せられると私は弱い…。
弱いんですよ本当……百合じゃない純粋な女の子同士の友情を見せられると、泣いてしまう……!
女の子の反応とか、相手の子によって主人公君も口調や対応が違ったりするのが細かくて
「こういう多様性、いいね…!」ってなりました。
個人的にケンカップルっぽい春の子が好きです。口調が雑になるの美味しいね。もぐもぐ。
ってか皆可愛いので主人公君は分裂して皆とくっ付けばいいと思う。マジで。
皆幸せになって欲しいぞ……。
※ネタバレ
二次創作がどんどん二次とは思えないくらいに発展して行っている件。前二作は一本道でしたが、今作は短めですが全員ちゃんと攻略出来ます。サクッと終わる長さではありますが、各エンドごとにヒロインの個性もキチンと感じられて、ほのぼのちょっぴり切なくもなれるいいギャルゲーでした。個人的に気に入ってた秋菜ちゃんが割とキーパーソン的ポジだったのが嬉しい。エンディングも可愛い。春美エンドの春美の最後のセリフも萌えでした。
しっかし全員にCG(差分付き)、それも傘さしてる絵とかめっちゃ大変そう……って思ったら後書き……お疲れさまです。ちょっとズルいあの子含め、どの子も絵も反応も可愛かったです。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ラハと理の魔法生〜the 2ndstory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
「ラハと魔法の園~the graystory~」から一年三ヶ月。ラハとシエスタの新たなる物語。
-

死者と杞憂のモノローグ
無関心
コンピュータに再現された幽霊たちのSF短編RPG
-

運命のキャッスルライフ
ててあゲームズ
ポイント割り振りアドベンチャー
-

七ツ怪
箱庭ゾーイトロープ
学校探索ホラーADV
-

ゾンビーデ☆バンビーナ
POPO
君のためなら、何度でも、何度でも、何度でも‥‥ゾンビアクションRPG
-

殺人鬼の街
べ
「YES」





