梅雨の日の、傘の行方は誰の元?

ととと(永久恋愛)

ヒロインを選べる!ハーレムなギャルゲー超短編

ジャッカラー

aaaaa

二次創作か。

二次創作なら元作品に配慮して無茶な展開は無いかな、と思いプレイ。

元作品と比べ(ちょっと見た)て、やけに艶っぽいイラスト。


全員攻略できる。

お?
夏樹殿は女子(おなご)でしたか。

あと、冬子殿のムーブが良かった。
おそらく原作でもこんなキャラ(原作プレイしたことない想像です)で、
本作でも冬子殿が起こし得るムーブを踏襲(個人の想像)して描いている。

元作品を踏襲し、自分なりに色を添える・・・
これは良質なリスペクト。





こんな世界だけならみんな幸せになれますね。

12345
No.67431 - 2024-01-07 14:41:50
灰色

皆可愛いから選べないのは仕方ないな!

※ネタバレを含みます。


































前作前々作がぶっ飛んだギャグだったので「今回もギャグなんだろう? 俺は騙されないぜ!」と
思っていたら、普通に可愛いギャルゲーでした。嘘だろ?(お前はごしきまいを何だと思ってんの?)
っていうか、皆好感度がカンストしていて「これ、お互いがお互いを殺し合う方向に発展するやつや…!」とか
普段の私なら考えてしまうんですけど……あの、皆がね、死ぬほどいい子でね、あのね、本当に皆仲が良くてね…。
何なんだ……天使しかいないのかよ……!

実は最初に冬子ちゃんを選んだので「ズルい女って何がー?」ってアホ面で思いながら進めて行ったんですけど
真相ルートで「そういう事か……!」ってなりました。こういう手法で仲の良さを見せられると私は弱い…。
弱いんですよ本当……百合じゃない純粋な女の子同士の友情を見せられると、泣いてしまう……!

女の子の反応とか、相手の子によって主人公君も口調や対応が違ったりするのが細かくて
「こういう多様性、いいね…!」ってなりました。
個人的にケンカップルっぽい春の子が好きです。口調が雑になるの美味しいね。もぐもぐ。
ってか皆可愛いので主人公君は分裂して皆とくっ付けばいいと思う。マジで。
皆幸せになって欲しいぞ……。

12345
No.47975 - 2019-06-02 18:32:23
蒼龍

梅雨っぽいギャルゲー

※ネタバレ




二次創作がどんどん二次とは思えないくらいに発展して行っている件。前二作は一本道でしたが、今作は短めですが全員ちゃんと攻略出来ます。サクッと終わる長さではありますが、各エンドごとにヒロインの個性もキチンと感じられて、ほのぼのちょっぴり切なくもなれるいいギャルゲーでした。個人的に気に入ってた秋菜ちゃんが割とキーパーソン的ポジだったのが嬉しい。エンディングも可愛い。春美エンドの春美の最後のセリフも萌えでした。

しっかし全員にCG(差分付き)、それも傘さしてる絵とかめっちゃ大変そう……って思ったら後書き……お疲れさまです。ちょっとズルいあの子含め、どの子も絵も反応も可愛かったです。

12345
No.47964 - 2019-06-01 17:54:04
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム