これはもう本家とは方向性の違う王道シューティングゲームといった作品ですね。飛んで、撃って、避けて、また撃って…で恒例の弾幕も飛んでくるのでもしかすると本家のファンにはたやすい感じかもしれません。
ただ、キャラクターやストーリーには東方の要素を入れつつ、横スクロールシューティングの形式にしてある上に強制的な上下移動やトラップもあって本家にはない難しさも加わっています。敵や敵の弾がお構いなしに壁を抜けて来るのも怖い感じで、パワーアップもあったりするのでこちらはこちらでまた新しい面白さが加わった作品だと思います。
選択で二人プレイもできますが、それにはゲームパッドがあった方がいいと思います。
12345
No.45880 - 2019-01-28 01:00:56
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

りぁるげぇむ
神波裕太
彼女たちは、恐れない
-

ファイナル☆タカノマサ
YOSHIO
【長編】ギャグとシリアスが交差する、奇想天外RPG!
-

ミミクリーマン
野良雲 一砂
宝箱にアイテムを仕掛け、エモノを誘って倒すゲーム
-

ラハと魔法の園〜the graystory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
ときに楽しい、ときに切ない、それは魔法生たちの物語。
-

THE LAST WISH Ver2.0(ブラウザ版)
From Scratch
戦闘ボイスなどバトル演出が特徴の古き良き王道の2DドットRPG
-

わたしとかいだんのきみ
おもち(餅月叶恵)
これは私にしか見えないあの子のお話





