愚脳戦艦パルNEO AISP

崖っプチソフト

超シンプルレトロやり込みシューティングRPG

マヤ

たまに遊びたくなります

飽きが来るまで遊べるシンプルな作品ですが、その飽きが来やすいかもしれません。
遊んだことはないのですが某頭脳戦艦ガ◯と、某スターソル◯ャーを足して……足してその後ずっと続くみたいな感じなのでしょうか。

こちらのゲームでは500ステージと銘打ってはいますが、相当遊ばないとココまでたどり着くのは出来ないでしょう。はい出来ませんでした。
弾幕ゲームや縦シューティングが好きな方でも、ステージの単調さと背景と自畿と敵弾の判別のしづらさ、そしてそれが延々続くので、途中で投げてしまう可能性が高いかなと感じました。
しかしハイスコアをみると物凄い高得点を叩き出している方がいるらしいので、その道を極める人には堪らない作品なのではないでしょうか? また、精神統一の修行や弾を見分ける能力を鍛えるのにも向いているかもしれません。

12345
No.53005 - 2020-06-03 23:05:55
げそーと

クリアしたら悟りが開けそう

Ver.1.0でプレイ。

タイトルを聞いただけでその筋の人ならそれと分かる
オマージュ色の濃いSTGで何故かソルジャーがフォースだったりと
分かる人には分かるネタが込められていて興味深かったです。

ただ、ゲームとしては1ステージが非常に長い上に
画面が見づらく変化も乏しいので精神的にかなりきつく
6ステージまでいった時点で心が折れました(汗)
これを100ステージクリアとか気が遠くなりそうですね……

個人的にはステージの長さが3分の1以下でも十分すぎる長さだと思います。
あと補給機に重なってもセーブできない事があったので
その辺も対策してもらえると遊びやすいですね。

ネタとしては悪くないのでストレス無く遊べるような
作品になってくれると個人的にはありがたいですね。
今後の作品にも期待しています。

12345
No.34936 - 2017-05-05 20:41:23
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム