JEX

デモのスキップについて

非常に楽しめました。シナリオ3がすごく待ち遠しいです。
1000円くらいまでならお金出してでも次のシナリオやりたくなるレベルです。

ただ死亡してやり直すたびにデモがあるのは少々冗長に感じました。
自動保存されたセーブデータからやり直した場合のみデモを飛ばせるようにしてみてはどうでしょうか?

多くの方が言われるように、エンジェルダスト VS ディルギー将軍のとこは
敵には被害がなく自軍にだけ被害がでるのはたしかに理不尽さを感じました。
あそこは難易度も高いので。


攻略法としては作者自身が明かしてくれていたものによりますと、
騎馬部隊とそれ以外に分けて騎馬部隊は左上に待機させて歩兵部隊をスターシャに
ぶつけてスターシャが近づいてきたら北上させてひきつけると良いようです。
その後騎馬部隊で突撃して兵隊たちの周りをぐるりと一周して孤立させてから
ターゲットを狙うと効率的に倒せるとか。

12345
No.8070 - 2009-02-19 06:09:36
???

MAP39クリア

イージーでも最後はかなり難しかったけど、
全体として面白かった。

V1の時にDLしてそのデータを引き継ぎたかったけど、
ミスしてセーブデータが消えて、また一からやり直し。
でも、またはじめからやり直す価値があった。

V1とV2では、設定(名前とか)が一部変わっていて、
それを発見するのもマタヨシ
(でも今はV1配信していないし、比べるのはもう無理か)

モエール王女は別にノエールのままでもよかったような気が。
テイスもルテイでよかったし、マクベス王もメグマルのままでよかった。ルノーブ将軍とか(現ローブル将軍)

12345
No.8071 - 2008-12-24 11:03:01
ななあしの権兵衛?

感想

アストゥール戦記非常に面白かったです。お疲れ様です。余計なお世話な面もあるとは存じますが、感想を箇条書きさせて頂きます。

・サーリィの性格と言うか人格が登場の時だけ異なってると感じました。環境の変化などだけであれほど劇的に性格は変化しないと存じます。
(ななあしさんの趣味とか、制作上の都合とかでシャーリィがああいう風に変化した結果だとはある程度想像してますが)

・ユニットのバランス。
リベ2次創作とは別作品なのであれと比較すべきではないでしょうがwバランスが改善されていて感動しました。以前は重装歩兵で防いで魔法斉射でほぼ無敵でしたが、今作はどのユニットも特徴があって、突出したり劣ったりするユニットがいなくて素晴らしい。
レベルの上がり方がまだ調整不足ですかね?重歩兵、魔法使い系が上がり難かったですね。逆に、リザードの転職後のジュラ?とテイスのアークソード?が上がり安かったですね。特にアークソードは他のキャラの1,5倍位lvが上がってしまいました・・リベイスのテイルを思い出すとこのままのバランスの方が私は好きですけどね・・

・ステージ
記憶に残っている中で多少バランスがとれていないと感じるステージがありました。
ドーン救出:難しい。とは言えプレイヤーの力量でどうにか成るのでさほど気に成りませんが。
三又路:クラスチェンジ前のlvに成る頃でバランスの調整が難しいとは存じますが、少しきつかったです。私は結局騎兵で誘導して各個撃破しました
~~衆が城内に籠もるステージ:あれは相当バランスが悪いと感じました。私は結局、城内に乱入して、普通の敵を呼び出し各個撃破して、騎兵を何体か特攻役に選んで、捨て身の攻撃をしかけてクリアしました・・

・主人公があんなに迷走するゲームは恐らく初めてプレイしました。これじゃ普通の作品の敵役じゃんって位の迷走っぷり。私には非常に斬新で引き込まれました。他の作品の主人公が出来た人間ばかりだなと気付かされました。今後も期待しております。

・分かってると思うし余計なお世話ですが、フリーゲーですし、プレイヤーに不満を感じさせるウニナラ~とか萌えだとか構わないと思います。と言うか漢文とか韓国語とか意味の分かる範囲なら別に良いと私も思うけどな・・訳を加えて頂ければより良いかと存じます。萌えは私もちょっぴり不満ですけどね・・

12345
No.8072 - 2008-11-18 07:34:01
光の勇者

非常に楽しい

このゲームは学校でもはやっています、僕も友達に教わりやりました。 しかし、ver2、30はちょっとつめすぎかな、と友達はいっています
でも僕的には好きなのでこれからもお願いいたします。

12345
No.8073 - 2008-11-15 06:18:55
昔からのファン

部隊長の能力

イレブンとかラネアとかルート・・・傭兵と同じ戦闘力だとどうでしょうか?
テイス並みにしろとは申し上げませんけど 4~5レベル分基本能力あげたほうがいいとおもいます。
レベルアップ薬使えない分 もし展開次第で成長が遅れるような事になったら厄介です。
特にラネア あと ルートとトレイミー・・オヴェリア・アグリアスなどです。とにかく部隊長の能力は少なくとも「傭兵」とは区別すべきと考えます。 あとはまったく違うクラスチェンジを用意するとかw

12345
No.8074 - 2008-10-25 01:11:23
ファン他

(無題)

レベルって100以上にできないんですかね
テイスがどれだけ敵倒しても経験値が増えないからもったいないなー
とか思ってるんですよね

次の更新でレベル上げれるようになったらいいなーとか思ってます

12345
No.8075 - 2008-10-13 10:47:33
楽しませてもらってます

(無題)

エンジェルダスト。。。
味方にいるときは自軍に被害が出るのに、
敵軍にいるときは相手方に被害無し。。。
なんか理不尽です。

あと、もう避けるの疲れました。

12345
No.8076 - 2008-10-13 05:50:27
幻廻廊

待ちに待った更新お疲れ様です

はじめに、更新お疲れ様でした。
いきなり魔人の強さに驚いてばかりです。
ところで、戦闘の時の進行速度ですが、
低速と標準がまったく同じになってるような気がしますw
高速のときは高速ですが
標準も低速になっているのではないでしょうか・・・。
仕様でしたら、ごめんなさい。
ではでは、更新待ってますw

12345
No.8077 - 2008-10-12 09:34:09
あああ

ver2.30

アップ楽しみにしてたので、早速やりました。
これだけの内容を全部一人でやってるのが驚きです。
おつかれ様です。

新ステージの魔人の攻撃きついですね。
あと、ひそかにlv999のクラスチェンジとか笑いました。
やり込み屋には興味そそられますww
充分楽しませていただきました。ありがとうございます。

やり込み屋の私的願いなのですが、クリアだけを目指すと終わったときに脱力感だけになってしまいます。
シベリアの傭兵みたいなやり込み要素をサイドシナリオ的に組み込んで、やり込み度に応じてレアアイテムなりレアキャラなりが手に入ると最高かな、、とおもいました。

ver3楽しみにしています。





12345
No.8078 - 2008-10-12 06:47:54
a

(無題)

ある人がやべえ!!

12345
No.8079 - 2008-10-10 12:10:31


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム