たなか

(無題)

制限時間はやめてほしい。少なくともせめてダンジョンのときぐらいは止めてほしい。
戦勝によるボーナスと、治療費のバランス悪すぎ。一人死んだだけで1万以上取られるときもある。
敵の無限増援があるコースがあるが、無限というのもちょっと…
こっちは限られた戦力なのに、相手が無限に出てきては味方の被害を覚悟で勝利条件を満たさなければならない。

制限時間+無限増援+報酬のバランスの悪さ→味方に被害が大きい→治療費で報酬が受け取れない→雇用、装備を買うことが出来ない→あきらめ

ってことになりますので、作者さんにはぜひもっといい作品を作っていただきたい。

12345
No.8090 - 2008-07-24 11:18:17
初心者

(無題)

クリアできたので(イージーだけど)記念投稿

イベント追うだけだとすぐに詰んじゃうので、Lv上げ・金稼ぎの為のフリーバトルしまくりでした(;´Д`)
せっかくモード選択あるので初心者・下手な人でもさっくりできる難易度にして欲しかったです。(一度やり方分かれば普通にクリアできるかもですが、なかなか気づけない人もいるんじゃないかと私みたいに)
ドゥルギー戦はほんときびしかった・・・

こんなにハマッたフリゲは久々です。ストーリーも面白いですし完成度高いな、と素直に思います。
楽しい時間をありがとうございました

12345
No.8091 - 2008-07-02 01:22:12
TOMO

イベントを飛ばすキーを教えてくださいw

時間制限はやめてほしい。
これがあると、まるで答えが1つのパズルだね。
しかも、軍師が開戦前に答えを教えてくれるという・・・。

シナリオや操作関連などはよく出来てると思う。

12345
No.8092 - 2008-06-30 06:48:50
ライク

(無題)

実に面白かったです。
戦略も戦闘方法もシンプルなのに奥が深くて楽しめました。
ただ、シナリオ2後半の戦略がなかなか厳しかったです。
特にドゥルギー将軍の戦闘が難しかったです。

これからのイレブンがどうなっていくのか楽しみです。
彼は破滅してしまいそうですが。

12345
No.8093 - 2008-06-17 04:03:44
207

(無題)

若干攻撃エフェクトが激しすぎると思うのですがどんなものでしょうか?
もう少し控えめにして頂けた方が快適にプレイできるのでは…と感じました。

12345
No.8094 - 2008-06-03 11:17:10
774

(無題)

はじめはりべいすやスピブレと違いリーダースキルがなかったので地味な印象を受けましたが、やってるうちにどんどんシナリオにはまり気付けば朝……、最高に面白かったです!
私はノーマルでプレイしましたが、クリア出来なさそうで出来てしまう綱渡りのような危ういゲームバランスが絶妙だと思いました。達成感ありまくりです。(ただ、虐殺マップはやり直す度に味方を何度も配置しなければならず正直うんざりしましたが……。)
丁度盛り上がってきたところでシナリオが終わっているので、今は続きが待ち遠しくてたまりません。
作者さま、面白いゲームに感謝ですっ!

12345
No.8095 - 2008-06-02 11:09:18
重装歩兵

(無題)

面白かった
りべいすが元ネタという事で
強いキャラを軸に必殺技で派手に戦っていくんじゃなく
味方の強さは全員同じ、動かし方で勝敗が決まるのは違った楽しさがありました
移動とかキャラ選択も使いやすいし
レベルアップした時のカッコーと
キャラクターが倒れた時のアーッ!が無いのが少し寂しい
あとレベルアップ薬はリーダー平均まで上げられるじゃなく
シナリオの進行度に応じたレベルにしないと簡単すぎると思いました

12345
No.8096 - 2008-05-31 03:36:48
あああ

(無題)

作者の考えた攻略法に背いた行動をとると、直ぐゲームオーバーになるのは勘弁してください。
色々な戦術を考える楽しみがまったく無いです。

12345
No.8097 - 2008-05-26 04:06:02
どむ

(無題)

ハードモードのおかげでレベル上げが不要になったのは嬉しい。
レベル置き去りがちの重装歩兵等に無理やり稼がせる必要がなくなって非常に楽。

シナリオはますます「りべいす」と違う方向に進み、良い意味で裏切られた感じ。

タイムボーナスは「より効率的に攻略しよう」という動機付けになっていて◎。
ただ金額が手厚すぎる感が(最終的にレベルアップ薬が1300以上余った。無駄を削れば2000近くは狙えそう)。

希望1:セーブデータ名に直前クリアステージ名の表示等あると嬉しい。「Scene○」では把握しきれないので。
希望2:シリアス展開中に「萌え」だの「マンセー」だのはちょっと。キャラもシナリオも安っぽく。せめて使いどころを・・・

難易度調整前のバージョンを逃したのは残念。
引き続きシナリオ3追加に期待。

12345
No.8098 - 2008-05-25 05:50:20
暇人

(無題)

時間が足りないことってなかったなあ。
結構レベルを高めにして進んでいるへタレだからかもしれませんがw

アイテム回収のところだけは、確かに時間たりませんけど、あそこくらいのもんじゃないですかね。
一部隊も死なないという縛りならともかく、2,3部隊死ぬのを覚悟しておけば、結構時間あまるんですけど。

そういえば、装備品も職も速度Upを基本にしたらいいかと。
手数が増えるのは、攻撃力が20.30増えるのよりもはるかに効果が大きいです。
結果的にレベルも早く上がりますし。

12345
No.8099 - 2008-05-23 09:44:05


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