ハードモードをやっていて思ったのですが
残り時間だけでボーナスを決めるのはおかしいと思います
戦いを陣形から色々考えてみて最小限の被害で済ませた時よりも
只早く済ませた時の方がボーナスを貰えるという点が
少々気になってしまいます
それで、ななしあさんに提案なのですがステージ毎にボーナス条件をつけてみるのは如何でしょうか?
例えば
「全員生存している上に○○○秒以内にクリアする」(城攻めや平地での合戦の時に)
「友軍を○人以上or○○(ローブル等)を最後まで生存させるする」(友軍が存在している時等に)
「宝箱を全て取る」(洞窟ステージに)
「○○人敵を以上倒さない」(ビーストテイマーステージや八門の陣等に)
「ターゲットを倒せ」(強行突破や背水の陣等のステージにターゲットを付けて)
「○(城門等)の破壊率を○○%以内に抑える」(エルリアの門を壊されてはいけないステージや陣地戦の時に)
等を複数組み合わせてみて
条件をクリアした時にタイムボーナスを与えるというのは如何でしょうか
勿論、システム面での問題があると思いますが
今のままではタイムボーナスが大きすぎてノーマルモードよりもハードモードの方が簡単になってしまいます。(実際そう思いました)
出来る事ならボーナス条件を付けるかタイムボーナス自体の金額を減額するかもっと難しいハーデストモード作ってもらいたいです
長文の上に無茶苦茶なお願いどうもスミマセン
ハードモード追加と言う事でどんな理不尽なステージがあるかとかなり期待して初めてみましたw
結果は序盤さえ乗り切れば意外過ぎるほど難なくクリア出来ました。
感想ですがハードモードのシステムは自分は好きです。
上手くやればお金の心配もなくレベ上げする必要もないので凄いサクサク進んでとても面白いと思いました。
ノーマル以降だと面倒なレベ上げなどでどうしても時間が掛かりまくりますからね。
要望はバランスは良いと思うのでハードモードをこれ以上難しくしないでほしいぐらいですw
後ですね、宝箱取るステージは時間足りないように感じますがわざとですかね?もしかしてボーナスステージ?
宝箱取れないので即ゴールしましたが合わせると300万はいきますねw
小ネタですがマップ6はウケました。
空気読まずにボスに突撃すると魔神ドラゴンロードがでるんですね(笑)
会話も面白く強さは半端ないですw
いつもとても楽しくプレイさせて貰ってます。
応援してますんで制作頑張ってください。
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