偶然サイトで見つけてから四日間、あまりのおもしろさに寝る時間もおしんで徹夜しながらシナリオ2までクリアしてしまいました。
ゲームのバランスが絶妙で、なんどもモンスターと戦いレベルアップさせながら進むとちょうどよくシナリオも進めて、RPG的な「レベルアップの為に何度も戦闘」要素が楽しめました。
ストーリーもよく練ってあって、関心しきりです。個人的には主人公が正義感あふれているほうが感情移入しやすいのですが、だんだん悪に染まるのも悪くないなぁ、と今回思いました。いくつも出てくる策略がとても勉強になるし、軍師の偉大さを改めて感じました。
後半お金が潤ってからは、レベルアップのアイテムを使ってたのですが、あれは面倒くさいですね笑 傭兵一人一人を選んで使うと相当の時間がかかりました。そこが改善されたら嬉しいです。あとは、シナリオ全部クリアしたあとのやりこみ要素やエンドレスで鍛えれば鍛えるほど面白くなるシステムや、強くてニューゲームなどなど いろんなアイデアが盛り込まれると嬉しいです。
次のシナリオも、新しいゲームも、とても期待して待ってます。アストゥール戦記のようなゲーム、大好きなのでこれからも沢山つくってください!とても楽しくゲームをプレイさせて頂きありがとうございました。
12345
No.8056 - 2010-04-28 02:22:50
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-

IdealMemoria
Micomprocedure
ループする世界で妹と世界を救うRPG
-

彫刻姫の破顔時
箱庭ゾーイトロープ
動く脱出メタネタADV
-

伊達のバレンタイン
まや
日本よ、これが伊達だ
-

月光妖怪
Tachi
ホラーを "やる" 逆ホラーゲーム
-

Rot im Wald
ゆきはな
セリフ無しの考察パートとセリフ有りの真相パートに分かれた、雰囲気重視の短編ホラーゲーム
-

死んだカエルに捧ぐ
れんたか
ありがちな探索ホラー





