偶然サイトで見つけてから四日間、あまりのおもしろさに寝る時間もおしんで徹夜しながらシナリオ2までクリアしてしまいました。
ゲームのバランスが絶妙で、なんどもモンスターと戦いレベルアップさせながら進むとちょうどよくシナリオも進めて、RPG的な「レベルアップの為に何度も戦闘」要素が楽しめました。
ストーリーもよく練ってあって、関心しきりです。個人的には主人公が正義感あふれているほうが感情移入しやすいのですが、だんだん悪に染まるのも悪くないなぁ、と今回思いました。いくつも出てくる策略がとても勉強になるし、軍師の偉大さを改めて感じました。
後半お金が潤ってからは、レベルアップのアイテムを使ってたのですが、あれは面倒くさいですね笑 傭兵一人一人を選んで使うと相当の時間がかかりました。そこが改善されたら嬉しいです。あとは、シナリオ全部クリアしたあとのやりこみ要素やエンドレスで鍛えれば鍛えるほど面白くなるシステムや、強くてニューゲームなどなど いろんなアイデアが盛り込まれると嬉しいです。
次のシナリオも、新しいゲームも、とても期待して待ってます。アストゥール戦記のようなゲーム、大好きなのでこれからも沢山つくってください!とても楽しくゲームをプレイさせて頂きありがとうございました。
12345
No.8056 - 2010-04-28 02:22:50
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
あべこべりーちゃん(ブラウザ版)
でんのーうさぎ
幸せにする?不幸にする?
-
【DL版】怪異ホラーミステリー「星影の館殺人事件」
法螺会
1935年の洋館を舞台に織り成す、レトロな雰囲気の怪異ホラーミステリーアドベンチャー
-
魔法老探偵ヴァーン
フィールMX
1人につき1つ固有の魔法が使える世界で巻き起こる推理ADV
-
Leave
Astral
たんぺん ホラー ゲーム
-
稲葉探偵事件ファイルNO.3
スイカBAR
シリーズ完結!微ホラー探索アドベンチャー
-
深海の探偵
プラネット
謎に包まれた島の秘密を解き明かそう