サマーライズ

HID

ゆるゆる系RPG

つむぎ

プレイ途中ですが…

書かせていただきます。

ネタバレ有り

火山のところまでやりました。
RPGなのか、経営なのか…自分には分類できないのですが
設定が好みだったので、途中までは楽しくやってました!

海の家のターンで次の日を押すと、日にちが過ぎお客さんが何人来たかが表示されるのですが、少し設定が弱く感じました。
探索+少しだけRPG要素が入ったパートも設定が弱く、簡単に書くと

○○が足りない!→取りに行こう!→ダンジョン奥→あった!帰ろう!(またはボス戦)→海の家パート→ホール・キッチン・山にスタッフ配置→次の日→暗転(日にちが過ぎる+客が何人きたか表示)→キャラと話す(または新たなキャラが出てくる)→最初に戻る

凄く簡潔で良いと思うんです、ごちゃごちゃしてないと言うか。
でも物を集めるのに奥まで行くワンパターン、海の家のパートが少し手を抜いてる感じがしてしまったのが正直な感想です。
自由度が少ない感じです、そういうのが好きな方にオススメなゲームなのかな?と思いました。

色々と書きましたが、設定は凄く好きだったので次回に活かして頂けたらと思います…!

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No.31286 - 2016-09-27 14:47:58
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