闇の覇者 ~竜の傭兵団~

柳葉竜兎

秘密結社に所属する青年の戦いを描いた物語

ふち

[+追加情報]

以前のバグが修正されたので、前のセーブデータで再プレイ、何とかクリアできますた。
薄々わかっていた事だけど、序章だけあって話がほぼ未解決のまま終了・・・話自体は非常に面白かったので、完成版に期待が高まるところ。
最初は立ちはだかる敵を殺しまくる冷血非道な主人公だが、信頼者の裏切りと、新たなる仲間との出会いを経て、彼らはどこへ向かうのだろうか・・・?
人間としての弱さを見せる一方で、決して自分のプライドを捨てず、己の道を進む主人公は最高にイカしてまする~。

他感想
○戦闘難度は厳しめではあるもののなかなか良好で、終始白熱したバトルが楽しめた。
○中盤あたりで慢性的な戦力、アイテム不足で苦戦気味なのと、ラストのストーカー男(笑)との戦闘は特にキツかった。
○買い物の物価が高いのと、回復魔法が皆無なのも苦戦要因の一つ。
○前のレビュー通り、カスタマイズ等のやり込み要素はほぼ手付かずだった。

12345
No.8716 - 2007-01-30 09:42:03
ふる

(無題)

とっても楽しめました☆☆☆

戦闘は自分にとってかなり厳しめ!!
「精神集中」なる技がある必要性が重々分かりました。
森での連戦以外では、セーブポイントまで突っ走る→回復&セーブ→カグナチで一掃→回復&セーブ→∞…、でなんとかいけました。
ただこの「厳しさ」が一つの味でもあります。
コロセウムの「BP」がどんなふうに活かされるのか期待!

主要キャラがみんなカッコイイ!絵が丁寧!話が重い(よい意味で)!

完全版ならもはやフリーゲームを超えた作品になりそう♪

12345
No.8717 - 2007-01-28 01:23:16
もげら

おもしろい

序章最後までクリア?しました。
とても面白かったです、完全版でたらやりたいですね。
やって損はないと思いますよ!

12345
No.8718 - 2006-12-16 06:21:42
名前無し

未だ途中ですが

久しぶりに大当たりなフリーゲームに出会えた気がしてます。
特に、「正義の味方主人公」に食傷気味だったので悪党な主人公が新鮮でした(でも、先達のコメントを見ると…後々正義の味方になってしまうのかな?)。過去や技など一部の設定の元ネタを推測するのも楽しい…ステータスメニューに一発で行けないのはちょっと面倒ですが。

完成が待ち遠しいです。

12345
No.8719 - 2006-12-05 01:14:01
カオス

おもろくない

タイトルおもろくないは
おもろくない↓ではなく
おもろくない↑です
はっきり言うと「面白くないか」
ということです。
このゲームは全体的に面白かったです。RPGは内容で決まります。
内容がつまらなかったら戦闘も楽しくありません。
このゲームは内容が面白かったので戦闘も面白くかんじました。
ぼくは今になってこのゲームの感想を書いてないことをきずいて今になって書いてしまいました。ゲームを楽しむばかりですみませんでした。
完全版も頑張って下さい

12345
No.8720 - 2006-11-14 07:32:07
えーと

感想

戦闘バランスが少しきつかったんでデータいじって
サクッとクリアしましたが、これからって所で終わるんで
気の短い方は完全版出るまではプレイしない方がいいかもしれません。
ストーリーやシステムはとてもおもしろかったと思います。
タイトル時の曲も個人的に好きです。

12345
No.8721 - 2006-10-30 02:46:21
sytsyt

シナリオが良い!!

このゲームをやる皆さーん。必ず修正ファイルを作者ホームページにて入手してからやりましょうねぇー!!(必須)でないと、かなりへこみます。
キャラもいい、風景もいい。コロシアムとかカスタマイズという機能アップ場所がある。などなどとても工夫しています。
ボスキャラ前にセーブポイントがあるのもgood!
森に入ってからの戦闘は過酷ですね。
でも早く次の章をやりたーい!!

12345
No.8722 - 2006-10-29 07:32:43
おれ

あー

あーおもしろいね!

12345
No.8723 - 2006-10-24 07:03:38
七誌

悲しい…

ストーリーが面白かっただけに…

王室内で動けなくなってしまうバグが悲しかったです…

修正パッチ当てたのにいいぃぃ

12345
No.8724 - 2006-10-23 07:20:25
影夢

やっと終わり

修正パッチを当ててようやくクリアしました。
あれからすぐ終わりだったんですね・・・。
これからの展開が気になるところです。

気になった点は、こちらの回復手段に対して敵の攻撃の激しさ
です。実質ポーション(一人のHP50回復)しかないのに
全体攻撃で70ほどくらうと、ほぼ全員が半分以上削られるため
全員ポーションを使わないといけないです。
それが連続2ターンとかで放ってこられるとちょっと。
多少運に左右されるところがあるので、少し緩急をつけてあげると
いいかと。

あと石化してくるあいつが出てきた後、戦闘の音がなくなるのは
仕様なのか・・・ちょっと寂しかったです。

12345
No.8725 - 2006-10-16 05:41:59


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