闇の覇者 ~竜の傭兵団~

柳葉竜兎

秘密結社に所属する青年の戦いを描いた物語

祐一

ダークヒーロー最高!

邪魔する奴らは人間だろうと魔物だろうと
容赦なく始末する主人公達の圧倒的な強さがかっこよく感じました。
強敵が現れても余裕ある態度を崩さないとこもいいですね。
シナリオはとても制作者さんのセンスを感じます。魅せ方が上手いんですね。
商人のバグですが作者さんのサイトに修正ファイルがアップされたようですよ。

12345
No.8726 - 2006-10-15 02:19:52
名無し

序章だけっすか?

せっかくレベル上げして、やり込もうと頑張ってた矢先に終わってしまった。
序章だけってどーいう事だーーー?
それだったら、タイトルに最初から『序章です』って表示して欲しかった(涙)

しかも沈黙の森(?)でレアから商品買うと、その後バグってプレイできなくなるし。かなり辛かった…。

内容的には面白いゲームだと思うので、続き楽しみにしてます。

12345
No.8728 - 2006-10-13 09:08:13
影夢

ストーリーは最高なんですが・・・残念だ・・

悪役路線でいくのかと思いきや・・な展開。
これほど先が気になるゲームは久しぶりでした。
斬新というより「王道」をうまく生かした素晴らしい内容だと思います。

戦闘バランスはややきつめですね。
回復手段が乏しいので、いつもギリギリの戦いに。
ただ途中の森の中で商人を呼べるのですが、それをやると
メニューが閉じれなくなるバグが・・・。
ポーションも残り少ない、戦闘不能治すアイテムもないので
事実上戦闘不能になったら終わり。
途中で追っ手のあいつが迫ってきますが、連戦に耐えられませんでした。
バグのせいでアイテムも補充できないので回復が3戦目あたりで
尽きてしまいどうしても先へ進めず。
作者様のサイトにある修正ファイルをDLしようとしたのですが
どうやらリンク切れしている模様。
どうやっても、現段階であの状況を打破できないのでとりあえず
中断しました。一刻も早く修正していただける事を願っております。

ストーリーに引き込まれただけにショックでした。

12345
No.8727 - 2006-10-13 06:40:19
ふち

ダークヒーロー・リベンジャー

いきなりオープニング画面にボーカル曲が流れるのに驚きつつもプレイ。
大半のRPGの主役は、正義か中立の立場であることが多いけど、この作品の主役は悪役!・・・ワルの集団なんだよ。
よって最初は血も涙もない行動に走り、このまま悪者街道まっしぐら・・・と思いきや物語は意外な展開に。
こいつはすごい先が気になるぜ~と期待したけど、残念なことに、途中でバグが起きて、そこで中断を余儀なくされる結果に・・・これはかなり凹んだよ。
でも説明書には「序章」って書いてあったからなぁ・・・どうなんでしょ?

・・・プレイ途中の感想としては

○セーブポイントが限られている上に、イベントが長いので、なかなか中断できない。
○戦闘難度は序盤ではそれほど高くないが、先に進むにつれ、戦力、アイテム不足に陥ることもあり、難度は高め・・・でも理不尽でもなく、適度に回復ポイントもある為、何とか撃破できるバランスだと思われる。
○闘技場、カスタマイズ等のやり込み要素もあるが、本作自体の内容がそれほど長くない上に、イベント中心で進むので、正直全部やり込もうとする気が起きなかった。
○オプションが二重ウインドウ式なのはめんどくさい。
○顔グラフィックはなかなかかこいいけど、できれば多彩な表情が欲しかった。

・・・とりあえず、バグは直しましょうよ(泣)。

12345
No.8730 - 2006-10-12 11:19:11
名も無き冒険者

ワル最高です。

このゲームはずっと前にやったことがあります。
主人公達がワルキャラですが、私自身、ワルキャラは
結構大好きなので、キャラ全体に好感が持てました。
後、作者さんの描いた(?)キャラの絵がとても
カッコよかったです。最高ですね。

12345
No.8729 - 2006-10-12 06:23:17
レッジ

ゲームて

このゲームはすごい迫力があってよかったし無料ゲームだからどうせくだらんと思っていたけど意外と面白いと思いました

12345
No.8731 - 2006-10-11 08:43:54


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム