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セツナステップ/ナユタドライヴ

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二人の少女、出会いと冒険の物語

 ■プレイ時間
エンディングまで5時間前後


■ゲーム紹介文
中央大陸から少し外れた洋上に浮かぶ寂れた島、
そこに謎の魔力反応を感知した術師ナユタは調査に向かう。
そこで新米狩人のセツナと出会い、二人の旅が始まる――

難易度:中辛~辛口。ちょっと歯応えのある戦闘を求める人に
ストーリー:ふんわり薄め。重厚長大なものではないので雰囲気でお楽しみください


■このゲームの特徴をリストアップ
・敵を倒して手に入れた「ソウル」を装着することで、新たなスキルを扱えるようになる。
 敵の数だけ存在するソウルを組み合わせて、様々な戦術を試そう!
・1ターンに何度も攻撃できるセツナの「ラッシュ」、
 攻撃の威力を2倍にするナユタの「イグニッション」を使いこなすことで
 一気に大ダメージを狙えるぞ。隙あらば一気に畳みかけよう! 

■更新履歴
Ver1.2
・【仕様】逃走可能な戦闘からの逃走率を70%→100%(確実に逃走可能)に変更しました。
・【仕様】各エネミーから取得出来る「ソウル」、及びシンボルエンカウントの強敵から入手できる「サブ防具」各種について、
  ドロップ率を一律100%(確実に入手可能)に変更しました。
  なおこの変更に伴い、各ソウル・サブ防具の売却価格を調整しました。
・【仕様】状態異常「暗闇」の命中率低下効果をー50% →-40%に変更しました。
・【仕様】ステータス変化「機動力上昇」の命中率低下効果を10% →5%に変更しました。
・【仕様】ステータス変化「機動力低下」の命中率低下効果をー10% →-5%に変更しました。
・【仕様】各強化効果の持続ターン数を3ターン →4ターンに変更しました。
・【仕様】「冒険の手引き」について、今回の各修正を反映し一部文言を変更しました。
・【エネミー】ゲーム序盤~中盤(砂漠エリアより手前)までに登場するエネミーについて、攻撃性能をわずかに下げました。
  また、一部敵グループのエネミー出現数を変更しました。
・【エネミー】各種戦闘スキルなどの性能変更に伴い、ゲーム後半(砂漠エリア以降)に登場するエネミーについて、
  防御性能をわずかに上げました。
・【スキル】セツナがソウルによって習得出来る「ダメージ以外の追加効果を伴わない攻撃」各種について、
  威力を10~20%ほど引き上げました。
・【スキル】戦闘スキル「ローゼスストライク」の消費SPを30→35に変更しました。
  毒および暗闇の付与率を60% →50%に変更しました。
・【スキル】戦闘スキル「サンドストーム」の消費SPを30→35に変更しました。
・【スキル】戦闘スキル「エンジェルブレス」の消費SPを10→15に変更しました。
  使用間隔5T →3Tに変更しました。
・【スキル】戦闘スキル「シャインシルバー」の使用間隔7T →4Tに変更しました。
・【その他】誤字などの修正

Ver.1.11
・エンディングのスタッフロールにてクレジットに表記漏れがあったため修正

Ver1.10
・もう少し手軽に楽しんでいただけるように「ライトモード」を実装しました!
 主人公二人がいくぶんか強くなって難易度がピリ辛くらいになります。
・スキルの内容を一部調整
・敵の一部をほんのり弱体化
などなど……
更新内容の詳細はゲームデータ内Readmeを参照ください。


■制作ツール
WOLF RPGエディター


■開発期間
約3年(実働半年ちょい?)



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■免責事項

個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。

■ファイル名 sethunayuVer.1.20.zip
■バージョン 1.20
■容量 61,442 KByte
■必要ランタイム
■動作環境 Win 7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit/11
■特徴 BL/GL
■推奨年齢 12歳以上(中学生~)
■登録日 2023-11-10
■ファイル更新日 2024-06-28
■情報更新日 2024-06-28

このフリーゲームのレビュー

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GelatinousMatter 2024-05-08 09:05:06

(注)ネタバレあり。

9時間弱、レベル57でクリア。
上手い人ならレベル50程度でもクリアできると思われる。

【特徴】
・敵を倒してパワーアップしながら、ラスボスのいるダンジョンまで...(省略されました)

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