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NewRPGSugoroku ver1.20
RPGと双六が混ざった!? ツクールによる新感覚双六バトル!
元RGS。
何と双六がRPGと混ざった!?
オフライン双六ゲームです。
最大、4人までプレイ可能で、随時更新予定であります!!
さて、では具体的に普通の双六とどこが違うかを見ていきましょう。
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・キャラクターごとに特殊な賽子(さいころ)を持っている!
それぞれのキャラは最初から特殊な賽子を持っています。
それは他のキャラも、アイテムゲットマスやショップマスで入手可能です。
勿論、普通の賽子もありますよ?
勝つためにはそれらを用途によって使い分けることが重要です。
・多種多様なキャラクター!
彼ら13人が持つ賽子はどれも個性が強く、キャラ選択だけでも考えさせられます。
どうせなら全てのキャラを試してみては如何でしょうか。
・双六逆転の切り札、基礎ステータススキル!
困った時に使いたいのがキャラクタースキル。
これもまた13キャラ全員が個性豊かなスキルを所持しております。
+3,-3,-5を全て+5にするスキルや、-5以上の出目や効果を減らすスキル、他にも前記録した場所に戻るスキルなど、キャラによって様々な戦い方が出来ます。
使用にはMPを使い、RPGで不利になったりしますが、それも全回復/レベルアップがあればOKです。他にもMP回復薬などのアイテムを使用したりすると、何回でもスキルは使用可能です。
・この世界の通貨、ポイントシステム!
ポイントゲットマスやバトルマスで手に入れることが出来るポイントは、ショップマスで使用可能です。
ショップマスでは、アイテムや賽子とポイントを交換できます。
売られている内容はランダムですが、必要なものを買えるというのは勝利の大きな助けになるでしょう。
・CPUシステム!
一人じゃ双六ができない。そんな時に使えるのがCPU。
完全にまだ乱数の動きもありますが、それでも手応えがあること間違い無しです。
ただ、まだキャラクタースキルシステムを実装しておりません。
・マス目の種類は全部で22種類!
定番のマスらのみならず、RPGバトルによって進むか戻るかのバトルマス、バトルマスで勝つために自身を強化、回復するレベルアップマスや全回復マスなど、大波乱な展開に。
・2vs2の協力プレイ!
2vs2モードでは、アイテム係と進む係別れて協力して対戦できます。
以心伝心で勝利を掴め!
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これからも随時バグ修正、キャラ・マス追加、その他更新をしていくので、今後の更新にご期待下さい。
ストーリーモードは解放さえしましたが、まだ最初のエリックの2ステージしか出来ておりません。まだお試しという感覚で遊んで頂く、もしくは遊ばないことをお勧めします。
生放送・実況はご自由に。
ただし、タイトルにゲーム名を、
説明欄にこのページのURLを書き込んでください。
二次配布はご遠慮ください。
あと、出来れば報告して頂ければ幸いです。(出来ればでいいので)
プレイ時間
1回につき、40分~
開発期間
4ヶ月
制作ツール
RPGツクールVX Ace
ふりーむ!へのレビュー投稿について
見た人を不愉快にさせるようなレビューはお控えください。
ちゃんと返信します。ご質問、ご意見等御座いましたらご気軽にどうぞ。
ふりーむ!へのファンイラスト投稿について
お待ちしています!
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更新状況殆どキャンセル
10/11更新:ver1.20「[犬も歩けば棒に当たる]の追加、7キャラ調整、光陰矢のごとし、運要素撤廃、その他システム更新」
・システム
レベルアップマスの振り幅を1~6ではなく1~3に変更
アイテムショップの種類を22から30に変更
ショップを一新
アイテムの戦績ポイントを1つにつき40から20に変更
戦績ポイントを更新。順位付けを完了
出目+1の林檎などのアイテムで戦績ポイントが溜まるように調整
マスの戦績ポイントを全体的に調整
全キャラのレベルをレベルアップマスに最適化
敵[ミミック]類の経験値、習得ポイントを調整
ミミック以外のバトルのドロップアイテムが選択可能に変更
一度のバトルで手に入るドロップアイテムが大体一つのみに変更
ポイント戦績をポイント/4からポイント/8に変更
全体的なバトルで入手できるポイント数を変更
特殊ルール[歳月は人を待たず]発生ターン数が選べるように設定
特殊ルール[光陰矢のごとし]の追加
クリア処理の仕方を選択可能に。
進んだ点数の倍率を10倍に
チュートリアルの追加
お勧めキャラを追加
BANシステムの実装
特殊ルール[二度あることは三度ある]の大幅修正
:一回発生した時にポイントが貯まり、二回目で発生するようになりました。
特殊ルール[歳月は人を待たず]をもう一回行動した場合発動しないように修正
・スキル及びキャラ関連
[アイテムキャラの特権]を追加
[貯金箱の]と[貯金箱のⅡ]の使用回数を1に変更
[水風呂の]と[入手術のⅢ]の必要レベルを変更
スキル[必殺のつるぎ]が1ターンで終わってしまうバグを修正
スキル[打撃]でMP消費するように変更
スキル[弱点なところⅡ]のMP消費量を減少
狼(貳)の頓才の進Ⅱ~と怒濤の嵐Ⅱ~、疲労の体を変更
アーネストのスキル戦績ポイントを減少
スキル[追撃の癖Ⅰ]のMP消費量を上昇
スキル[追撃の癖Ⅰ]で自動的に自分が選ばれなくなるように調整
スキル[香りを利用する1/3]を1ターンに1回のみに変更。
スキル[入手術のⅢ]の出目系アイテムの値段を低下
M黄色鬼の全体的な弱体化
前田慶次のスキルポイントを低下
スキル[夢をとどけてⅡ]でアイテムが確実に追加されるように
スキル[夢をとどけてⅡ]で最大追加で3個手に入るように
ナタリーのスキル/サンタの追加スキル/防具スキル/[擬態の鬼]/狼(貳)にアニメーションを追加
3キャラにスキル[逃走経験]を追加
スキル[不思議ちゃん]のワープ範囲を再び拡大
スキル[不思議ちゃん]でワープしたマス目を表示するように
スキル[使う]のスキルポイントを減少
スキル[入手術のⅠ],[入手術のⅡ]の効果を完全に変更
スキル[入手術のⅢ]の値段のほとんどを低下
スキル[ロード]のアイテム欄にて、一回使うにつれデータ内の所持判定になっているアイテムが1つ減るように調整
・アイテム
石鏃(せきぞく)の売値を減少
防具[TP持ち越し]と武具[鉄甲]のTP再生率を調整。鉄甲の方が多く設定
・マス
全回復マスで戦闘不能が解除されるように修正
・微調整
タイトル画面の画像を少し変更
アイテム[確実なる賽子][健太郎賽子]の出目プラスが奪われるバグを修正
狼・貳の説明が全て書かれていないところを修正
スキル[防止]と[別世界ノ入門]を組み合わせると遠回りに行っていないのに遠回り脱出判定になってしまうバグを修正
3Pの黄色鬼が消えてしまうバグを修正
一位でないのに特殊ルール[人間万事塞翁が馬]で1位になってしまうバグを修正
ゴール寸前で[アイテムショップマス][ライバルマイナスマス]を選んでも人間万事塞翁が馬によってキャンセルされるバグを修正
なぜか4Pキャラ[ウルリカ]が最初から武具[ナイフ]を付けているバグを修正
キャラ[兵士][ナタリー]に戦績ポイントが加わらないバグを修正
バトルで負けても下がらないバグを修正
特殊ルール[人間万事塞翁が馬]で順位判定がちゃんと行われないバグを修正
2vs2の1P2Pの兵士ナタリー賽子が手に入らないバグを修正
狼賽子が勝手に増えるバグを修正
スキル[発見の鬼]が発動しない時があるバグを修正
[2vs2]のライバルマイナス、ライバルP奪取のバグを修正
[File name] | Sugoroku.zip |
---|---|
[Current Version] | 1.20 |
[Size] | 814,421 KByte |
[Runtime] | |
[OS] | Win 7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit |
[Characteristics] | |
[Content Rating] | EVERYONE |
[Registered] | 2020-04-18 |
[File Updated] | 2020-10-13 |
[Updated] | 2020-10-13 |


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