さるばな

愛すべき町ミノニヨク! ヤッター!

綺麗なレビューなどは正直得意でないので感想しか述べられませんが、
まずドット! ドットがかわいいですね!
建物やキャラチップもそうなんですが顔グラ(?)もドットちびきゃらなのがかわいいですね!
この作品ではいろんな人と交流をしたりして話が進んでいくのですが、話の進行にしたがって会話内容が変わっていきます! はい!

だからですね、「あ、この人好きやわー!」って人のパーソナリティ的なものをこう、もっとよく知ることができるわけですね! スバラシイ!
最初っから最後まで全EDクリアして、10時間くらいですかね! うろうろしました!


更に私はこの手の探索ゲームでは基本的に詰まってしまって攻略に手を伸ばす羽目になるのですがこのゲームでは奇跡的にノールック攻略でした! ヤッター(二度目)!
つまりそれくらいヒントや気になること(好奇心的な)が配置されていたというわけです! 町のみんなもやさしいですからね!


ちなみに私は黒髪推しでして、登場人物ではジーキルさんがとても好きです! 次点できのこの近くにいるあの人です! むしろ町の皆さんみんな好きです!
でも一位はずっとともに旅をしてきてくれた主人公君です! かわいい目玉! ぬいぐるみがほしい!

ホラー要素は個人的には大丈夫の範囲内でしたが、無意識下で常付きまとう不安系というかそういうのだとおもうので苦手な方は苦手かもしれませんね!

というわけでミノニヨクシティをプレイしてとっても良かった! と思ったのでした!

素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.21581 - 2014-12-02 02:05:44
ユエ

大好きです。

ミノニヨクシティ、サムネで気になり皆さんのコメを拝見しDLさせて頂きました。

探索、寄り道が好きなのですが鬼ごっこホラーが苦手なので、コメを信じてプレイ。笑
SAN値がなかったので、安心してプレイ出来ました!
キャラクターも世界観、買い物が出来るのも魅力的で、必要以上にお金を貯めた気もします。笑
着替えも可愛らしくて…!

夜中にプレイしていたもので…突然現れるホラーにはドッキリしましたが…!
凄く人間的にも深い作品でした。
もっともっと先までプレイしたかったのも事実です、終わって欲しくないな…と思いながらプレイさせて頂きました。

続編が出ると嬉しいなぁ、と思いつつ…!また再プレイさせて頂きます^^*
素敵な作品を有難うございました!

12345
No.21578 - 2014-12-02 00:02:11
あり

可愛らしい、だけじゃない世界観が最高でした

つい先ほど、全エンドを回収してきました。
まずは作者さん。このゲームの制作、本当にお疲れ様です。
 
細かいところまで工夫が凝らされた、とても面白いゲームでした。
まず、今回の舞台であるミノニヨクシティの雰囲気がステキです。個性あるキャラクターが住んでいる街並みがたまりません。会話パターンが豊富なこともあり、探索するのが楽しかったです。

サブイベントも充実していて、アイテムの収集要素もあり、全てを見回るのはかなり大変だと思います。

そして唐突に訪れる不気味なイベントは怖かったですが、同時に深いところがあると感じました。

探索が好きな人や、寄り道しまくりたい人におススメです。

12345
No.21543 - 2014-11-30 02:06:24
有賀

お腹がすくゲーム


【作品の特徴】

・避ける、逃げる等の要素がなく探索会話がメインなので、落ち着いてプレイできる
・音声、画像による急な脅かしの様な演出はなし
・作品中の探索のヒントも分かりやすく絶妙なので、プレイしやすい

かなり寄り道しつつプレイして、全エンディング(3つ)を見るのに要した時間は7、8時間位でした。


【良いところ】

沢山あるのですがなんといってもストーリーとその魅せ方(演出)、キャラクターが非常に良いです。
作りが丁寧な作品で、一貫したストーリーの芯があり、進めていくうちにすっかり引き込まれました。
初めから終わりまで、無駄な演出というものはなかったと思います。
こうやって文章にするとあっけないんですが、本当~にグッときました。
そして、キャライラストがとても可愛いです!

【感想】

個人的には、今までプレイした中でダントツといっても過言じゃないくらい好きな作品です。
作品としてはホラーなんですが、それとは裏腹に人間の正の部分を揺さぶられるような感じがしましたね……うまく言えないですが。
また近いうちに再プレイしたいです。
素晴らしいゲームを有難うございました~!

12345
No.21539 - 2014-11-30 00:39:04


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム