ちか

すごく良かったです。オススメ!

Bad Endは全部回収できなかったのですが、Normal、True、
AnotherのEndを回収し、赤い部屋と番外編も見ました。
ネタバレしないように感想を書きます。

【良かった点】
・ストーリーが本当によくできている。
これだけ長いストーリーなのに、矛盾や破綻もなく、
見せ方も上手で飽きることなく楽しめました。

・Endもそれぞれ良かったです。
TrueはTrueらしくスッキリしました。
Anotherは特にすごく好みでした。
個人的にはこっちがTrueでも良いくらいでしたw

【残念だった点】
・キャラが多すぎる
サクラとアオイは特に見せ場がないので、
どちらか1人で良いような気がします。
主人公の姉とアシュリーは正直いらない気がしました。
これだけ登場人物が多いので、主人公一人で
頑張らないで、カケルかユウマかリンを操作できる
場面を作って欲しかったです。
特にカケルは前半で色々あったけれど
友達思いのすごく良い人物なので後半で
見せ場があればもっと良かったかなぁと。

・一部BGM
作者さんの好みかもしれませんが、一部歌入りの
BGM(3箇所くらい)が唐突で、世界観に
合ってませんでした。

・番外編での、赤い少女のキャラ崩壊
ああいうキャラに変えるなら、それは次回作にして欲しかったです。
Another Endの余韻が台無しに…。

色々と書いて申し訳ありません。
全体的にはすごくすごく素敵なゲームでした。
無料でこのクオリティはすごいです。
普通に販売されてるものだったとしてもお金出して
買ってると思います。
このゲームで作者さんのファンになりました!
今後にも期待しています!!
素敵なゲームをありがとうございました。

12345
No.22652 - 2015-02-11 01:22:57
そう

これは名作かも!?

凄く面白いっ!

既にいくつかの感想で書かれているように、ホラー演出や謎解きも苦手な方でも挑戦しやすく、なによりゲームの主人公の名前を自由に決められるという点はこのゲームに関しては素晴らしい機能だと思いました。
壮大なストーリーを辿る中、まるで自分もその世界に吸い込まれていくような思いでした。

私は、所々躓きながらも約6時間でトゥルーエンドに辿り着く事ができました!
その際分岐で表れる選択肢に「○○END」と記されていたのは親切な設計だと感じます。

アナザーエンドはまだなのでこれからのプレイが楽しみです!

12345
No.22553 - 2015-02-05 21:57:02
かんらく

おもしろかったです!

クリアしました!プレイ時間は5時間ほど。

ホラー演出は程よく、追いかけもそこまで難しくはありません。
そのため、素敵なストーリーに集中することができました。
はじめは、よくある脱出系ホラーだと思っていましたが、非常にストーリーが作りこまれていると感じました。

番外編も素敵で、とてもよかったです。
続編や次回作楽しみにお待ちしております。

素敵なゲームありがとうございました!

12345
No.21986 - 2015-01-03 20:47:40
ごんべえ

Ver1.03クリア

クリアしました~
最近やったフリーホラゲの中でも物語の質も怖さも中々の高レベルなゲームでした
かなりボリュームのあるゲームだったので
リードミーに書いてある通りにクリアまで6時間程度はかかりました
テキストが丁寧でぐいぐいと物語に引き込まれ
物語が進むにつれ謎が解けていくのが本当に面白かった
しかしながら今作で全ての謎が解けたわけではないので
そこが多少もんやりするところも
次回作の構想があるなら期待大です

また過去のヴァージョンの赤い部屋だとタイヨウ編の話がチラっと見れるらしいのですが
今のヴァージョンだと見られないので
見たい人はニコ動かようつべのプレイ動画を見るといいですよ

12345
No.21703 - 2014-12-13 19:21:24


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム