Moonet

きもちへんな感じ

へんてこほのぼのRPGです。

ちぃ

素敵な時間をありがとうございました。

ver 1.04 150分ほどでクリア。

どこかヘンテコだけれどほのぼのした雰囲気で始まるRPG。ドット調の可愛らしいキャラクター達が夏の思い出作りに奮闘します。その中で知らないうちに、より大きなことに巻き込まれていくのですが……。

戦闘はシンボルエンカウントで始まり、シンプルなターン制コマンド方式です。戦闘の難易度はそこまで高くありませんが、戦術でカバーできる範囲は広くないので、レベルが低いと苦戦する場面は多いかもしれません。
道中に適正レベルを教えてくれるキャラクターがいるので、参考にしながら進めば、困ることはそこまでないかと思います。

本作の魅力は、何と言ってもその雰囲気だと感じました。主人公の友人がテンション高めの反応をして、シーンを盛り上げてくれるのが印象に残りました。だからこそ中盤以降の展開が活きてくるわけで……。他にも報酬(あまり役に立たない)付きのミニゲームなど作りこまれた要素もあり、作品の細かい部分についても楽しむことができました。素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.65366 - 2023-06-01 23:28:19
・2・

へんてこで奇妙で完成度の高い世界

 本当に完成度の高い作品でした!グラフィックは殆ど自作で可愛らしく、ちょっぴりヘンテコな世界が上手く表現されています。また、自作BGMも耳に残る良曲ばかりでした!
 ストーリーは多くは語れませんが、とても不思議で切なくて、ちょっと考えるところも多い……でもそんな独特の雰囲気にハマりました!本当に素晴らしい物語をありがとうございます!
 RPGとしての難易度は少し高い気もしますが、レベル上げを怠らなければクリアは出来ると思います。ただ戦闘回数はそんなに多くはありません。途中でセーブをすると積んでしまう箇所もあるところが欠点な気がします。とはいえあまりないとは思いますが。
 改めて、本当に最高のゲームでした!続編や次回作も楽しみにさせていただきます!

12345
No.63721 - 2022-11-14 20:57:11
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム