血の鎮魂歌 青の勇者

まくろじゃ

「魔断戦記」がベースながら、全てを一新した2Dアクションゲーム。

ヒョーロンK

待ってた!

まだ7面ですが感想を。

期待以上の完成度でビックリしてます。
多関節キャラクターの完成度がアクエディでは考えられない高さですねw

MPが尽きても死んでしまう、というのも斬新ですね。
欲張る、楽しようとして強い武器を使いすぎるとあっさり死んでしまう・・・。
バランス良く、使い所を見極めで使用すると浪費も少なく、プレイヤーの攻撃センス向上!よくできたシステムですね。

>ケルベロスさん
あの人形のボス、何故か聖水に弱いみたいですよ。
人形だけに火に弱いとか・・・?厄介なワープ人形も簡単に倒せます。

12345
No.7562 - 2009-10-01 07:11:56
アクショマ

素晴らしい

●等身が少なめにデフォルメされながらも邪悪さを感じられるモンスターデザインの数々。今作でさらにグラフィックが綺麗になっている。ステージを退屈させない強敵、様々な仕掛けといった作りも上手い。

●このツールで多関節処理を実現化したのが凄すぎる。
経験者にしか分からないが、このバージョンは勿論、新バージョンのツールにも多関節処理を表現できるような項目はないのだから。
ここまで様々な多関節処理が盛り込まれたボスが10体以上もいるフリーゲームは稀。まずここを強く評価したい。
後半になればなるほど、メイン武器を振り回すだけでは敵に勝てないようになっている。それを演出する主人公と数々の強敵達。
サブ武器が4つもあるので、「敵によってはこうすれば足を止めずに速く倒せる」というプレイヤー技量を問われる要素も完成されている。

●自己評価 S
ツール使用の場合、同ツールを使用してクオリティを高めるとすれば、作者のセンスや技術が問われてくる。
この作者の安定したボリュームと期待に沿ったクオリティには毎度驚かされていたが、今回のは特大級だった。

某作者様のブログ炎上飛び火被害による萎縮からよくぞ立ち直ってくれた。
これからも面白い作品を楽しみにしています。

12345
No.7564 - 2009-09-30 07:23:35
匿名

神作

入城するところまでクリアしましたが、ここまででも「凄い」の一言です。
流石はツール界隈のトップ、旧型ツールでここまで作り込めるところに感動しました。

見事なまでのグラフィック、演出、ボスキャラ、多分アクションエディター制作品の中でも最高傑作ではないかと。
クリア次第、また感想を書かせていただきます。

12345
No.7565 - 2009-09-28 11:01:40


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム