I am you

square world

夢の中で もう一人の自分に出会いました

明治

なぜか泣いてしまう作品です。

エンディング、1・2回収しました!
謎解きも、ヒントが各所にちりばめられていて解きやすく(攻略も見ましたけど)物語も考察させてくれる余白をほどよく残してくれている感じです。

タイトル画面のイラストも、作品中に流れるBGMも素敵です!

まだプレイされたことの無い方は、ぜひ!
素敵な作品を、ありがとうございました(^^♪

12345
No.43581 - 2018-09-19 14:26:28
MUX

結末の意味に気づいた後にこそ、考察の余地がある作品

このレビューにはネタバレを含みます。



もう一人のボクは、この世に産まれておきながら、死にたいと願った僕に対して、どんな思いだったのだろう。
自分は産まれることすらできなかったのに、でも、生きることの素晴らしさを知っていて、僕に語りかけてくれている。

ボクの気持ちの解釈は、色々あると思います。私は、ボクは決して僕のことを罠にはめようとか、悪意を持っていたそぶりはなかったように感じました(結果的にはXXになってしまいましたが...)。きっとボクは、やさしいオバケなんですね。

二人が一緒に生きていくためには、ピースが1つ足りなくて、2つのパズルは同時には完成できない。
この場所で眠り続けることが、僕にとって良かったことなのでしょうか。
寂しがりやのボクは、これから一人で生きていけるのでしょうか。



ほろりとする作品、ありがとうございました。

12345
No.43543 - 2018-09-15 21:10:43
アキコ

感動作

このレビューにはネタバレを含みます。

今作も非の打ちどころが一つもない素晴らしいゲームでした!
全体的にしっとりとした雰囲気が美しく、惹きこまれます。

攻略情報が公式サイトに載っているだけでなく、「もう一人の自分の正体とは何なのか」、プレイヤーがそれを知った上で二周目をプレイすると新たな発見が見つけられるようになっており、プレイヤーを詰まらせず飽きさせない作りなっていることが堪りません。

もう一人の自分の最後のお願いがあまりにささやかだったことが個人的に一番好きです。

これからも応援しています!

12345
No.43532 - 2018-09-15 01:22:34
WH

静かな短編映画のよう

マップ全体の雰囲気やBGM、イラストが統一感があってとても素敵でした。
謎解きをしながらパズルピースを集めていくものですが、
謎も難しすぎず、マップの大きさもとても丁度良かったと思います。
攻略についても公式サイトに詳しく載っているため、
クリアできないという事はまずないと思います。
攻略は見ずに30分ほどで1つ目のエンディングに辿り着くことができました。

屋敷で出会った「もう一人の自分」がいったい誰なのか、
散りばめられたヒントを元に考えながら進めていくのも楽しかったです。

しんみりとした雰囲気に浸れる、とても素敵なゲームでした。
ありがとうございます。

12345
No.43529 - 2018-09-14 21:32:05


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム