好きな人、好きだった人

祟月 近衛頼忠

あなたは、好きだった人を今でも好きですか?

As

すごく人間味がある


すごく人間味がある。
弱さや汚さを包み隠さない、それは強さ。
この作品が本音を吐露するので、
それを聞いて自分も
自分の弱さ・汚さを自覚させられる。
けれど目の前に同じ弱さ・汚さを持つ人がいるから
受け止められる。

そんな、胸に染み入るもののある作品です。

システマチックなところに言及すると、
バックログが見れないのが少々気になりました。
テンポが良いので本当はあまり戻らない方が良い気もするのですが…。
また、ファイルサイズが作品のボリュームの割に大きい(75MB)ので
可能であれば削減して頂けるとDLや保管が楽になります。

改めまして、素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.33496 - 2017-02-11 21:41:37
マイコ

短いから何度も読んでたくさん考えたい

『あなたは、好きだった人を今でも好きですか?』というセリフは、痛いとこをついています。誰もがこのセリフにぎくりとなります。

千文字喫茶参加中のお話のため、終わりは予想していたよりもあっさりと終わってしまって一瞬「これで終わり?」と困惑しましたが、何度も読み返して「恋をするということ」を考えられる作品です。

共感するというよりは、「自分はどう思うか」をこの作品で考えてみるのが面白そうです。

12345
No.33303 - 2017-02-01 10:25:35
さつきち

続編希望

えらい短いなと思ったら1000文字喫茶の企画で制作されたものなんですね。実際に読んでみると1000文字って意外と短いな……
文字数の制限がある中でもまとまっていて面白いんですが、追想だけで終わってしまうので再会などのイベントがあれば……と思ってしまいますね。続編希望!
しかし、相変わらず祟月さんの文章はキレイです。

12345
No.32862 - 2017-01-03 10:26:19
Low

問いかけにひかれて

『あなたは、好きだった人を今でも好きですか?』

その問いかけに どう答えるのだろうか   自分は・・・

そう思って 思わず読んでしまいました。


私はね そうなんだろうと 思ってる。
好きだと思おうとした先輩がいた。 今でもそう思おうとしてる。
だから 彼女が歳をとって 老いていっても 気持ちは かわらないとおもう。

そんなことを 思いながら読み始めました。

本文は わたしの思ってたこととは 違う流れでしたが 考えさせらえました。



実は 私は 好きになること 恋するということが よくわからないのです。

だから とても 興味深く 惹かれました。

12345
No.32600 - 2016-12-22 23:33:13
げそーと

未練なんてものはそれと気づかなければ幸せなのかもしれない

Ver1.00でプレイ。

自分が愛した女性への想いと未練が入り交じった
独り語りが切々と綴られています。

強がりにも弱音にも受け取れる男性の感情に
共感できるかどうかは読んだ人次第でしょうが
1000文字ピッタリの計算された構成が興味深い作品でした。

12345
No.32599 - 2016-12-22 22:38:40
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games