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ReinPhazer

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戦乱をハイスピードで駆け抜けるSRPG

 ■プレイ時間

20~30時間(のべ40~50時間)(32章+α)



■このゲームの紹介文


 『 和平条約によって安寧が保たれていた我らが悠久の大地、アルテア

   予期せずに終焉を迎えた平穏は代わりに正義なき動乱を齎した

   私には後世に遺す義務があるだろう  誰もが同じ過ちを犯さぬように

   二度とあってはならない リインフェイザーの脅威を忘れてはならないのだ………』


                    by C.R『ReinPhazer』第1頁

  


■このゲームの特徴


・ゲームスタンス

 自ら攻めて戦域を構築することによって戦線を維持し、攻略に寄与するのが肝要というゲームデザイン。
 敵を待ち受けて処理する立ち回りでは逼迫する可能性が高いです。
 接敵面積とプレイヤーユニットの行動意味密度、公開情報から汲み取れる妥協~適解を組み合わせることでノーマルまでは非常に余裕のある、インフェルノでもやり繰り次第であっさり解決できるバランスになっています。


・スキルのリソース化

レベル上昇やクラスチェンジで得られるスキルは確率発動しません。
全て起動条件や使用回数が限られていたり常時影響の出るものばかりです。
有効活用することによって攻略は飛躍的に易化します。



・クラスチェンジ分岐の自由化

クラスチェンジには分岐がありますが、マップ毎にもう一つのクラスに変更することができます。
都合の良い選択をして有利に進めて下さい。



・ユニットサイクルの固定

全てのマップで控えユニットが発生しません。
出撃権利のあるユニットは全員出撃可能です。



・難易度&実績称号


 難易度はノーマルとビギナーとインフェルノの三種類です。
 ノーマルはマップごとに戦術を練ったり最善策の模索を楽しみたい方向けの通常難易度。
 ビギナーはサクサクプレイしたい方向けの救済難易度。
 インフェルノは知略に自信のあるコアなSRPGファン向けの高難易度。
 
 ※ 難しいという意見をよく頂きます。プレイの際には注意して下さい。
 

 なお、ノーマルの特定マップには無条件で分岐できる『裏マップ』があります。
 『裏マップ』は通常のマップに手を加えたもので、シナリオや獲得アイテムは変わらないものの
 クリアすると対応した実績称号が解放されます。



■制作ツール

SRPG Studio



■ふりーむ!へのレビュー投稿について

個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。 
上記ゲームバランスについての言及を特に頂きたく思います。




■実況・生放送について


歓迎します。動画のタイトルにはゲーム名を入れて頂けると助かります。

※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)



■免責事項

個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。


■アップデート

3/20 ver1.00 公開

3/22 ver1.01 不具合改善(処理が重くフリーズ報告のあるイベントの軽量化)

3/27 ver1.02 不具合改善(一部クラスチェンジに関わるもの、後は微細なもの)
       readme追加(readmeに仕様及び難易度についての記述を追加)

4/3 ver1.03 一部スキル及び微細なテキスト修正(下方修正はありません)

4/11 ver1.04 ビギナーモード追加、不具合改善(一部BGM等微細なもの)

   ver1.045 ビギナーモード7章にて補正が適用されない不具合を改善

ver1.046 7章同様の不具合が他の箇所でも起こるとの報告を受けたので全ての補正イベントにver1.045と同様の改善措置を施しました。

4/19 ver1.05 31章の不具合を改善

7/7 ver1.06 インフェルノモード追加
       クリア後にサウンドルーム追加、おまけのユニットデータ追加
       ユニットの行動状態が待機型の場合、マップ上の移動力を0表示に、杖の範囲を表示可能に
       一部テキストをわかりやすいように改変

  ver1.061 ビギナー、ノーマルの1~5章の敗北条件不具合を修正

9/16 紹介文更新のみ。プレイ時間目安を実際のプレイ報告に合わせて変更しました。

2019/4/25 クリア後のエクストラマップを1つ、
      それに伴いサウンドルームの曲目を1つ追加しました。
      ※エクストラマップは随時追加予定です。

4/27 エクストラマップの不具合を改善

12/5 テキストを一部修正
  待機型→行動型になるユニットの行動範囲表示不具合を改善
   個別マーキング機能を追加(敵ユニット上で決定キー)

12/6 個別マーキングの不具合を修正

2020/3/13 行動範囲表示不具合の修正漏れがあったので修正

6/8 15章にてフリーズする症状を改善
  範囲攻撃アイテムのページを左Shiftキーで攻撃範囲確認可能に
  範囲攻撃アイテムで攻撃する際にダメージ予測を表示するように

6/9 特定敵ユニットの挙動を修正

6/29 範囲攻撃アイテムに支援効果が乗るようになってしまっていたので乗らないように
修正

7/1 誤爆防止のためにユニット固有コマンドの表示順を下に

12/18 ビギナーでの一部不具合修正

2021/6/25 マップセーブをターン開始時のみならずユニット行動後も可能に

2022/2/26 ゲーム説明文の更新

[File name] ReinPhazer_ver1.08.zip
[Current Version] ver1.08
[Size] 500,087 KByte
[Runtime]
[OS] Win 7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
[Characteristics]
[Content Rating] EVERYONE
[Registered] 2018-03-20
[File Updated] 2021-06-25
[Updated] 2022-02-26

Reviews of this freegame

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風の名無し 2022-06-06 22:12:17

ラストまで書こうと思って力尽きたので供養
以下ネタバレ







入手資金
3章終3千 8章外伝1万 13章始5千、 15章始1万 19章終3万 24章終2万5千 27章終4万 30章外10万
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