Freegame TOP > RPGゲーム > 黄昏境界線【EX追加】 [ Windows ]

黄昏境界線【EX追加】

死闘に次ぐ死闘! ドラマティックボスラッシュ長編RPG
Sponsored Link
黄昏境界線【EX追加】 Game Screen Shot1
黄昏境界線【EX追加】 Game Screen Shot2 黄昏境界線【EX追加】 Game Screen Shot3 黄昏境界線【EX追加】 Game Screen Shot4 黄昏境界線【EX追加】 Game Screen Shot5

☆頂いたレビューへの返信は紹介文の最後に掲載しています
お手数ですが、二度目以降のレビュー・不具合報告等はこちらまでお願い致します。
また攻略に関する質問等にも可能な限り対応させて頂きますので、気軽にご相談ください。
(https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_6268.html)

9/21 ※ver1.21をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・特定キャラクターに【ODスキル】を追加しました。TPのみを大量消費して発動する特殊なスキルで、一部を除きパーティ加入時点で習得しています。また各章最後のセーブポイント利用時、各章クリア時、ラストダンジョン・EXダンジョン入口のセーブポイントを利用時にも改めての習得が可能になります。
・【状態異常メモ】を実装しました。チュートリアル時に入手できるほか、上記の【ODスキル】と同じタイミングでの再入手が可能です。
・【黎明石の罅割れ結晶】(全体蘇生+HP小回復)、【マリアベルの幸福粉薬】(全体HPMP完全回復)を実装
・六章特定ダンジョンにショップを追加配置
・【アウフラーデン】の消費TPを35→15に変更
・【アクシア・マサクゥル】の自傷ダメージで会心が発生する不具合を修正
・一部ボスの能力値・耐性値を調整
・一部スキルの説明文を訂正
・一部スキル使用時のテキストを変更
9/12 ※ver1.20をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・EXに新アイテム【夢幻の手鏡】と【白雪の鏡】を実装しました。
使用する事でキャラクターの外見を特殊なものへと変化させる事が可能です。戦闘面における性能の変化等はありませんので、気分を変えたい時にでもお気軽にご利用ください。EXダンジョン入口に追加された宝箱から全員分を入手できます。
・【ハートフルモード】選択時の敵HPを下方修正
・【聖剣アガートラム】のHP・MP減少割合が誤っている不具合を修正
・【歌姫のオーラ】の効果説明文が見切れている不具合を修正
・敵全般の即死耐性を見直し
9/09 ※ver1.19をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・EXダンジョン最終ボス戦における難易度制限を廃止
・最終話特定ボス戦前に攻略ヒントを追加
・下記を含む多くのスキル使用時の表示テキストを追加・変更
・【イーリスの虹衣】にHP回復効果を追加
・【スコールクラウド】の攻撃回数を4→6に変更
・【ケライノの大嵐舞】のTP回収率を上昇
・【浸透頚・涙穴乱流】の水濡れ付与を確定に変更、攻撃倍率を上昇
・【ガングニール】の攻撃倍率を上昇
・【灰塵と消えろ】の攻撃倍率を上昇
・【綺麗な花を咲かせましょう】の攻撃倍率を上昇
・【ブロンテスラージェ】の効果継続時間を5ターンに延長
・【伽藍の絶対装甲】使用時に一部状態異常を防げない不具合を修正
・【弛んでいるぞ、貴様ら】と【術なぞに頼るか弱卒が!】に速度補正を追加
9/06 ※ver1.18をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・readme.textに各種状態異常についての簡易解説を追加
・本編チュートリアルに適正レベルについての説明文を追加
9/03 ※ver1.17をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・【EXウェポン】を実装しました。EXダンジョン入口のショップで購入可能な他、ダンジョン内の雑魚敵を含む全ての敵が一定確率でドロップします。ユニークな効果のものが全員分揃っていますので、興味があれば是非とも集めてみてください。
          ・
          ・(中略)
          ・
8/29 ※ver1.13をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・※重要※連続行動時の行動順序がコマンド入力順と異なる場合がある不具合を修正
・ステータス画面、アナライズ画面の状態異常耐性値表示を変更
          ・
          ・(中略)
          ・
8/27 ※ver1.12をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・※重要※ 連続行動時に発生していた速度補正関連の不具合を修正
・【カーネリアンブレイズ】、【熔鉄の大牙】の性能を調整
(炎属性付与が正常に効果を発揮していないため、炎上効果付与へと変更)
8/26 ※ver1.11をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・【白き夢幻のラビュリントス】に最終階層を実装しました。
最奥に待ち受けるはボスラッシュRPGの終幕を飾るに相応しい最強最大の敵。
我こそはRPG熟練者!と自負されるプレイヤーの皆様、どうか奮ってご挑戦ください。
・ED後にそのままゲームを続行するか否かの選択肢を表示
(パーティメンバーは手前のエリアを出入りする事で再加入が可能です)
8/25 ※ver1.10をアップデートしました。
EXダンジョン【白き夢幻のラビュリントス】を実装しました!
既知の強敵、未知の難敵――そして数々の新装備に新スキル。
迷宮内部で更なるやり込み育成を重ね、激化する死闘を征しましょう。
          ・
          ・(中略)
          ・
8/19 ※ver1.09をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・【簡易設定資料】をテキストファイルとしてゲームフォルダに同梱
          ・
          ・(中略)
          ・
8/16 ※ver1.08をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・新難易度【ハートフルモード】を実装(カジュアルより易しい難度です)
・【メッセージスキップ機能】を実装(CTRL長押しで起動)
          ・
          ・(中略)
          ・
8/07 ※ver1.03をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・獲得資金全般とレベルアップアイテムの販売価格見直し
8/07 ※ver1.02をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・「難易度選択機能」を新規に搭載しました。
  セーブポイント付近に設置された【導きの灯火】を調べる事で、
  いつでも三段階の戦闘難易度を切り替える事が可能です。
8/05 ※ver1.01をアップデートしました。変更内容は下記の通りです。
・一章最後のボス戦にて登場する取り巻きの「夜の落とし子」が、
 本来使えない筈の全体睡眠技を使用してしまっていた不具合を修正

既にプレイして頂いた方々にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。
大変お手数をお掛けしますが、修正後の現行verをDLの後、
旧verフォルダ内部のセーブファイルをそちらへ移してご利用ください。
そのままデータを引き継いでプレイを続行する事が可能です。



■あらすじ

建国より幾百年の歳月を経て、とある帝国が滅びに瀕していた。
天地万物を覆い尽くす不定の夜闇と、深淵より湧き出ずる異形の怪物。
光明が喪われ、何もかもが昏い絶望へと沈みゆく悲劇的な【夜】の只中、
それでも夜明けを求めて必死に抗い、どこまでも生き足掻く者たち。
……ひとりの小悪党が己が生存を祈り願った時、その【物語】は幕を開ける。

■ゲーム概要

・本編クリアまでの所要時間:20~30時間程度

・戦闘システムは取っ付き易いターン制。複雑な事を覚える必要はありません。

・戦闘難易度は割と高めです。「たたかう」連打では雑魚にもまず勝てないでしょう。
 戦術を駆使した強敵との死闘こそRPGの醍醐味だと思う方にこそお勧め。
 パーティを半壊させながらもギリギリで勝利する達成感を重視しています。

・難易度選択も可能となりましたので、RPGの腕に自信が無い方もご心配なく。
 ストーリー重視の方には気軽にプレイできる【カジュアルモード】を。
 敢えて修羅の道を往きたい方には【ルナティックモード】を用意しています。

・レベルアップを消費アイテムで行う仕様のため、「レベル上げ」が不要です。
 面倒な金策や経験値稼ぎによるストレスを極力排除した作りを心掛けました。
 加えてシンボルエンカウントを採用。雑魚戦を全スルーしてもクリア可能です(※ただしルナティックを除く)
 最初から最後までノンストップで繰り広げられる死闘と物語をどうかお楽しみください。

・全体的にイベントシーンが多い上に長いです。活字嫌いの方はご注意ください。
 なお、オープニング部分は読み飛ばして頂いてもストーリー把握に支障はありません。

本作は兎にも角にもRPGの華、「ボス戦」に全力投球しています。
待ち受けるのは、それぞれのユニークな特徴を持つ百体近い強敵との死闘。
相手に合わせた装備の選択、戦術の組み立て――試行錯誤をお楽しみください。
(どうしても突破が厳しければレベリングも容易ですので、詰む心配は殆どありません)

……地味にテキストとシナリオ方面にも力を入れてますので、
ボスラッシュの箸休め程度にそちらも楽しんで頂けたら幸いです。

■ふりーむ!へのレビュー投稿について

少しでも拙作の内容を改善していくためにも、
ご意見・ご指摘・ご感想、何であれお待ちしています。

■実況・生放送について

ご自由にどうぞ。知らせて頂ければ喜んで見に行きます。
割と死にゲーですので実況向きかもしれません、と姑息なアピール。

■返信コーナー(文字数制限のため、古いコメントから順次削除させて頂きます)

Reviews of this freegame.

※ネタバレ含みます。

万人に受ける作品ではないのは確かだと思います。

まずは良かった点から。

・登場人物のキャラがしっかり立っている

全体的に暗めのバックヤードですが、それぞれ進めていく内に戦う動機や譲れない物が描写されており、特にクリスの「生きる」姿勢には魅力を感じストーリーを見たい、最後までやりきろうと思わせてもらいました。そして満遍なく立っていたヒロイン達とのフラグは回収されるのか・・・等クリアしてからもその先が気になります。

・全力
最終的にはこれに尽きます。これが合うか...(More)

See more reviews >> | Post a review on this free game? >>

Funart of this freegame.

Share this freegame.

このエントリーをはてなブックマークに追加
FreemGamesCheck tweet for our cool free games.

Download this free game.

Play on PC(Win/Mac)

Add to Wishlist

Add to wishlist.
Useful later. x

Click to Like

smilesurprisecryheartfearcool

Premium Supporter

premium badge premium support button

Creator's data

ケニー(7800)

Follow

Information

[Registered]
2017-08-04
[Updated]
2017-09-22
[File Updated]
2017-09-22
[Current Version]
1.21
[File name]
tasogare1.21.exe

[Runtime]
RPGツクールVX Ace RTP/DirectX最新版
[OS]
Win XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
[Size]
434,613 KByte
[Autonomous regulation]

[Content Rating]
EVERYONE
[Categories]
RPGゲーム

News Letter

Twice weekly. I will teach funny free games by e-mail! There are also the most interesting talks. Of course it is free! (Japanese Mail Magazine) Details & Cancel here


Recommended free game for those who like this free game.


Free game event list.
Freem! Free Game Contest 13Freem! Browser gamesOneMap Fes