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100 -HundRed-
数字を足して100を目指すカードゲーム
当ゲームは ワンマップフェス参加中 でした
最大5人のプレイヤーによるカードゲームです
各プレイヤーは1~10の数字が書かれたカードを各種1枚ずつ所持し
順番に場にカードを出していきます
場に出したカードの数値が合計100になれば勝利ですが101を超えると負けになります
手元に残ったカードや100にするまでの途中で
特定の数字にする事で点数が変動する為
どのカードを使い、どのカードを残して100を目指すか
または他人を101超えさせるかがメインとなります
プレイヤーとの対戦も可能ですが
ゲーム自体にインターネット対戦が可能な訳ではないので
複数プレイヤーでの対戦は友人と集まってワイワイやったり
スカイプの会議通話、生放送等でのプレイを推奨します
1プレイは約5~40分(1プレイの試合回数やプレイヤーの人数を考慮)を想定しています
※ほぼ使用しておりませんが、RPGツクールVX Ace作品の為
RPGツクールVX Ace RTPが必要となります
公式サイトよりDLしてくださいますようお願いいたします
RPGツクールVX Ace RTPダウンロードページ
https://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp
最新版の更新内容
Ver1.1_0
内容が多かったので重要な物だけを表記
細かい点は同梱されているテキストファイルをご確認ください
・チャレンジモードを実装しました
・タイトル画面からモード選択を可能にしました
これまでのノーマルモードと新規追加されたチャレンジモードが選択可能です
・BGMの設定にランダム、導入曲ランダムを追加しました
ランダムは使用曲からランダム選出します
導入曲ランダムはユーザーが追加したBGMが2つ以上の時に
追加したBGMからのみランダム選出します
1つ以下の場合は通常のランダムと同じ挙動になります
・追加ルールの設定に以下のルールを追加しました
パニック/ダブル/ブレイク/コンベア
※この関係で一度BGMと追加ルールの設定をリセットします
申し訳ありませんが、再度設定のし直しをお願い致します
・リバース、リバースキップの処理を変更
最初にカードを出す人までズレていたが、これを最初に出す人を固定化し
その人を中心に逆回りするように変更
※ブレイク、パニックによる順番変更及び逆回り、正規回り戻りの際に発生する
同一プレイヤーの2連続ターンは仕様となります
・メニューBGM、リザルトBGM、チャレンジBGMの視聴時にエラーを出す不具合の修正
・オプションに以下の内容を追加
「ギミックスイッチ」
ギミック設定で「ランダム」「フルランダム」選択時に
選出されないギミックルールを設定します
「対戦人数」
3~5人まで変更が可能になりました
「対戦者の名前」「対戦者の設定」
書き換えた対戦者の名前や
プレイヤー操作/CPU操作(難易度設定)を初期化するかどうかの設定です
デフォルトでは初期化するようになっています
・最新版かどうかの判定ミスにより毎回データをリセットしていた致命的不具合の修正
・特定ランクから発生する「79以上から次のプレイヤーが99や100を達成するのを阻止する」AIにて
どれを出しても100か99を達成される状況下で異常な結果を取得、永遠にカーソルを回し続ける致命的不具合の修正
[File name] | 110.zip |
---|---|
[Current Version] | 1.1_0 |
[Size] | 2,082 KByte |
[Runtime] | RPGツクールVX Ace RTP |
[OS] | Win VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit |
[Characteristics] | |
[Content Rating] | EVERYONE |
[Registered] | 2015-09-18 |
[File Updated] | 2015-10-30 |
[Updated] | 2015-10-30 |
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