戦闘で詰まった部分もありましたが、10時間程でクリアしました!
3つ目の街に到着した直後くらいが、戦闘難易度が最も高いと感じました。
そのあたりから装備がかなり強力になってくる事もあり、楽になってきます。
ボスに関しては、状態異常をうまく使う事が突破のカギになっていた敵が多かったです。
また、少し珍しい回復魔法の効果量がそれほど高くなく消費も結構大きい。
SP回復薬も貴重だったり高額だったり、買えるものも効果量も低めというバランス。
全体通してバフとデバフと敵に対しての状態異常をどれだけ維持しているかも重要で、
フレイさんのライジングルーンに加えて、そのボスに有効な状態異常……暗闇、毒、魔封などを維持し(狙い)つつ、
回復役のシキちゃんもとりあえず毎ターン全体回復するのではなく、
他のキャラクターのアイテムや自己回復で済むターンは補助(バリアも強いし、地味にコンセントレートが強い)
を使う事が重要だったように思います。
イベントについては既に言われていますが、会話全般が魅力的で、
宿屋の分岐選択肢も全部見るためにロードしたりと、とても楽しませてもらいました!
            
少しネタばれ含みます、未プレイの方は注意。
ボス全制覇、エンディングまで楽しくプレイさせていただきました。
キャラクターの設定も絵もとても魅力的で、ストーリーが進む毎にステータス文章が変化するところまで、細かいなぁと思いました。
探索の途中や宿で発生するイベントも、キャラクターの魅力が引き出されていて、おもしろかったです。
タイトルの由来も最後の最後で判明するんですね!
でもなんとなく弱いと感じてしまったのは、1年間の空白の描写が少なかったからでしょうか。
そこは少し物足りない感じがしてしまいました。
全体的にはとても楽しみながらプレイさせていただきました。
素敵な作品をありがとうございました!            
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