かみさまの心臓

らふわーかー

★カーチャエンド追加★---あなたの大切な人は誰ですか?---ホラー風味謎解き探索ADV

rate

全エンド回収しました。

全エンド回収しました!
ストーリーはすごくシリアスなはずなのに、
キャラの会話が面白すぎるので、笑えばいいのか泣けばいいのか…
誠の「デキるやつ」にありがちな性格の悪さと、
誉の素直になれない万年思春期っぷりが、あるある感満載。
妙なとこリアルでございました。
しかし18歳で中退・バイト・介護って……
とりあえず親は保険に入っておけと。

ホラー?と言いつつ、絵もカワイイし、
元凶のあの子がアレな性格なので怖さはありません。

謎解き難易度も、そんなに迷う部分はないと思います。
難しいっていうより面倒くさい…かな。
間違えるとダメくらう部分が多々ありますが、
セーブポイントがいっぱいあるので大丈夫。
逃げる部分は、逃げ始める最初のタイミングが少々シビアかも。
そして隠し?アイテムは取った数がわからないのがミソ。
作者さんのところに全攻略はありますが…
このアイテムについては部屋順には書いてないので、
見たままプレイすると最後にハマりますぞ。


そしておまけ部屋のリア弟のケーキの話……
こんなところで不特定多数に暴露された弟GJ!
強く生きてください。

12345
No.23457 - 2015-04-01 12:21:27
tomatogeek

プレイさせて頂きました

全EDをまだ回収してないですが、バッドエンドとノーマルエンドをみました。号泣でした!兄弟が鮮明な性格でいながら、お互いへの思いに感動しました!立ち絵もものすごく可愛くて、兄弟の話し合うシーンも爆笑しました。ちなみに、私はこのゲームを通して日本語を勉強させて頂きました。ゲームしながら勉強するのに助かりました。素敵な作品です。有難うございます!あと、私の日本語はおかしいですから、気にしないてください!

12345
No.23456 - 2015-04-01 10:56:47
鶏肉の照り焼き

ありがとうございました!

初めてのフリーホラーゲームでしたが初心者でも割と簡単に全ENDクリアすることができ、また内容も感動するもので、大大大満足でした!
これがフリーなのか、すげーなと感動致しました!
誠君のいい感じのSっぷり、おもしろかったですw
誉君もあれはいじりたくなる可愛い。。。
セーブファイルも多くて助かりました。
次回作も楽しみにしております!

12345
No.23431 - 2015-03-30 16:40:28
MANI*

すごく面白かったです!

キャラグラフィックのクオリティの高さに惹かれてDLしました。緊張感のあるBGMや謎解きがありますが、ホラーは控えめでやりやすかったです!ストーリーもちゃんとしていて、テーマがぶれていないのがいいですね。途中の兄弟の部屋の、クロゼットや教科書での兄弟の表現の仕方は上手いな、と思いました。気づいたら感情移入しまくりで弟くんガンバレ!とついつい心の中で応援してました(笑)最初にBADエンドをひいてしまい、「このままで終わらせたくない、救われてほしい!」と全END回収してしまいました!(全END回収はあまりしない勢だったので自分でもびっくり…)それくらいこのゲームに引き込まれていました♪
久しぶりにいいゲームを見つけることができて嬉しいです!製作者さんありがとうございます!

12345
No.23425 - 2015-03-30 07:51:08
むむむ

プレイさせて頂きました

 全EDを回収しました。キャラクターのイラストやマップのグラフィックがとても綺麗で、キャラのドット絵なども非常に愛らしかったです。大変楽しませて頂きました。

 ゲーム内容としては、難易度はそれ程高い訳でなく、フリーゲームをあまりプレイした事の無い方でも気軽に楽しめると思います。『ホラー風味』と銘打たれている通りホラー要素も少なめで、謎解きもそこまで難しいものは殆どなく、ストーリーを楽しみたいという方にはお勧めです。ED回収も、1つのEDを回収するとヒントを見る事が可能なのでそこまで手間取る事は無ありませんでした。ハッピーエンドを見るために集めなければいけないものも、探索ゲーを普段からやっている方はすぐ集める事が出来ると思いますし、やっていない方でも制作者様のHPで調べる事が出来るので、回収は難しくありません。
ただ、1つだけ難点を上げるとすれば、謎解きでもう少し難しいものを混ぜたら良かったかな、と思います。あっさりとし過ぎているというか、どれも分かりやすいものばかりなので、物足りないと感じる方もいらっしゃるのでは、と少し気になりました。

 私個人の感想ですが、誉君が良いキャラをしているな、と思いました。ハッピーエンド後の兄弟の会話やおまけ部屋での話など、とても可愛らしかったです。


 最後に、このような素晴らしいゲームを作って頂き、本当にありがとうございました。そして制作お疲れ様です。次回作のご予定があれば楽しみにさせて頂きます。

 
 長文失礼しました。

12345
No.23405 - 2015-03-29 11:33:01
出附子馬鹿囃

楽しかったです

いいゲームでした!ストーリーもしっかりしていたし、何よりキャラクターがみんな個性的でかわいかったです。一番は誉くんがなんかいいキャラしていて好きです。ホラー感はあるのですが、控えめ…なのでほどよい怖さが楽しめました。ただカーチャに救いがあって欲しかったです…次回作が出たら絶対やります。素敵なゲームをありがとうございました!今後とも応援しております。

12345
No.23395 - 2015-03-28 07:56:25
深瀬(みせ)

クリアしました~(*^^*)

いろいろフリーゲームをプレイしてきましたが、その中でも特に面白く、ストーリーもよく練られていると思いました。
兄弟の関係にも感動してしまいました…。

個人的には猫がすごく可愛かったです!何回も鳴き声を聞いてしまいましたw
メニュー画面にキャラクターが増えていくのも可愛くて絵も素敵だなと思いました。

おまけページはなんというか…面白くて笑っちゃいましたw

これからも頑張ってください!次回作もやりたいです!!

12345
No.23393 - 2015-03-28 01:40:52
ぐらしゃん。

クリアしました!!

とても絵がかわいく、キャラの性格もみんな素敵でした!
特に兄弟の会話の掛け合いは見ててとても微笑ましく、思わずにやにやしてしまいましたw
ホラー要素は薄く、初心者の方でも問題ないと思います。
あ、でも深夜の学校は苦手かも…w
ギャグとシリアスの割合も個人的にとても好きでした。最後には感動も…!
おまけページのギャップにびっくりしましたが、仲のいい兄弟が見れてよかったですw

次回作も楽しみにしております!

12345
No.23389 - 2015-03-27 21:10:52
にけ

クリアしました!

絵がとってもかわいく、実況されている方の生放送を見てすぐダウンロードさせていただきました!
ヒントがたくさんあったのであんまりやり慣れていない私でもさくさく進むことができます!
怖さ控えめで、ホラーが苦手な方にもオススメです♪

意外に(?)感動してしまった後に出てきたおまけページの誠くんの性癖にはびっくりです笑
私は誉くんがかわいくて好きだなー。
なにはともあれ楽しい作品をありがとうございます!
次回作が出たらやるかも〜

12345
No.23386 - 2015-03-27 09:41:02
例のアレ

プレイさせていただきました

シックな雰囲気とフリゲ特有の手軽さは好評なのですが、いかんせん謎解きが安直というか。
繰り返される手紙の並び替えや左右対称部屋、まっすぐ↑に進むだけの数秒のおいかけっこ等、物足りなさを感じる。飽きがくる、といえばいいのか、アクティブな謎解きが少なく、またストーリーもありふれた設定でキャラに感情移入しにくい。
いっそ主人公はしゃべらせない方がいいですね。「・・・」や「うぁ」などちょくちょくはさまれてもええ・・ってなるだけな気がします。

12345
No.23385 - 2015-03-27 06:55:39


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム