昼寝愛好会

「冒険に出る理由・動機」って大事です

村の衛兵の少年が敵国の捕虜の少女を逃がそうとする
逃避行の物語。

キャラの心理描写が足りなさすぎるのが大きな欠点です。

敵であるはずの捕虜の少女を守るため
共に逃げ出すという乱心とも言える行動を起こそうというのに
なんら心情描写や理由を語るセリフがありません。
よほどの理由かそうしようと突き動かされる強い感情が無い限り
そんな行動はとらないでしょう。

それでも、後々理由が分かるかもしれないと思い
プレイを続けていましたが
理由が明かされないうちに脱獄するイベントでエラーが発生
フリーズしてプレイ続行不可能になりました。


「気が付いたら世界を救うための旅になってました」的な
ストーリーだったら旅に出るための理由は
あいまいでも些細なものでも良いのかもしれませんが
今作のような「重大な決断を下して旅に出る」ストーリーなら
その理由をきちんとプレイヤーに伝えれなくてはいけません。

12345
No.21896 - 2014-12-29 19:17:55
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games