昼寝愛好会

「冒険に出る理由・動機」って大事です

村の衛兵の少年が敵国の捕虜の少女を逃がそうとする
逃避行の物語。

キャラの心理描写が足りなさすぎるのが大きな欠点です。

敵であるはずの捕虜の少女を守るため
共に逃げ出すという乱心とも言える行動を起こそうというのに
なんら心情描写や理由を語るセリフがありません。
よほどの理由かそうしようと突き動かされる強い感情が無い限り
そんな行動はとらないでしょう。

それでも、後々理由が分かるかもしれないと思い
プレイを続けていましたが
理由が明かされないうちに脱獄するイベントでエラーが発生
フリーズしてプレイ続行不可能になりました。


「気が付いたら世界を救うための旅になってました」的な
ストーリーだったら旅に出るための理由は
あいまいでも些細なものでも良いのかもしれませんが
今作のような「重大な決断を下して旅に出る」ストーリーなら
その理由をきちんとプレイヤーに伝えれなくてはいけません。

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No.21896 - 2014-12-29 19:17:55
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