ヒロhi ☆

思っていたより◎

ホラー要素は前半にちょっとあるくらいで基本的には学校内を探索しながら情報を聞いて進めていくアドベンチャーゲーム。
自分はあまり追いかけられるホラーゲームは得意ではないが、そうゆう要素はあまりないので、逃げるゲームが苦手な人にもオススメできるゲームかと○

やってみたら意外に面白くてぶっ通しでTRUE ENDクリアまでプレイしてしまった。

ストーリーはそんなに明るくないのだが何故か暗くならないのも◎

推理するコマンド選択も適度にあり面白かった。

TRUE ENDの最後も自分的には好き。

出来れば続編をやりたくなる作品だった。

12345
No.16415 - 2013-09-02 01:19:36
ネメシス

おもしろかったです!!

話も、ゲームプレイもとても自然な感じで、また全体的にとてもスムーズで、主人公になりきってサークルに参加していました。

話の展開が気になって、中々手を休める事ができず、結局最後までずっとプレイしていました・・・ 自分が要した時間は、約5-6時間ほどです。

私個人は、全体的にみて話がとても組み合っていて良かったと思いますし、またそれぞれの会話も丁度いい長さだと思いました。会話も不自然な感じがなかったので、「ふんふん、なるほど」と、主人公になりきり、情報を得ることができたと思います。

ちょっと怖い部分もあってハラハラしましたが、ゲームの初級者から中級者まで楽しむことができると思います。

とてもおもしろかったし、最後までプレイして満足でした!
是非、他のゲームも試してみるつもりです、ありがとうございます。

12345
No.16360 - 2013-08-28 21:21:40
caracol

caracol

最初はオカルト物かと思いきや…というお話。
伏線が巧妙に張られていて、後になるほど「実は
ああいう意味だったのか」と気づかされます。
2転3転する展開に最後まで引っ張られました。

難点といえば他の方も書いているように
「ちょっとご都合的すぎる」もしくは「こういう
展開を強制してほしくなかった」という箇所が
あり、好みの別れるところです。

とはいえ、都市伝説に絡めた巧妙なストーリーが
良質の推理短編を読んでいるようで楽しめました。(^^

☆ネットでヒントをもらってTURE ENDクリアしました。
TUREになるには先輩モードで室内をこまめに探索
する必要があるようです。すると、ノーマルに
なかった要素が…?

12345
No.15324 - 2013-04-19 16:14:30
じろーあるま

おもしろかった

ノーマルエンドでした。
作者様の仰るとおりちょっと文章が多めで一気に進めるとやや飽きるかも。


ストーリーはおもしろかった。
ヒントももらえるので進めるのに苦がなくプレイできました。ありがたい。

12345
No.15036 - 2013-03-21 00:29:58
学園系ホラーを愛する死神

初めまして!

私は裏束さんの大ファンです(>_<)
学園系ホラーものが大好きです(>_<)
私が一番好きなのは都市研究会です。

話もおもしろいし、裏束さんみたいなホラーゲーム作りたいんですけどどうやって作るんですか?(初心者です)

あとまた学園系ホラーつっくてくれると嬉しいです!!(いっぱい楽しみたいので長いもの推理系苦手です・・・おねがいします)

12345
No.14826 - 2013-01-29 13:50:49
アマイモン

よく練りこまれた上質なシナリオ

ホラー<<推理ADVな作品。
ある”悪意”を発端に事件は発生し、巻き込まれていく…。
コマンド選択ADVが好きな自分は、とても満足できた。

とはいえ、ホラー演出でドキッとさせられる場面も多いので、
ちょっと怖い目に遭うけれど推理考察を楽しみたいプレイヤー向きだと思う。

惜しいのだが、
現実的なシナリオなのに、
重要な場面で「オカルト」要素を挟んでいる。
(このシーンに関しては作者HPにて説明がある)

登場人物も実際に身近にいそうな、現実感がある世界観だったので、
「あ、これゲームだったな」と妙に醒めてしまった。

BGMはよく聞く音楽で「あ、あそこの素材だな」と分かってしまうのが悲しい。
(場面に音楽はとてもよく合っている)

全体的に作りこまれたゲームで、
サークルメンバー達の活躍をもっと見ていたい、
と思うくらい愛着が湧いた。

12345
No.14489 - 2012-10-27 14:44:26


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム