><

(無題)

最初のオニヒメサマがひつこすぎてやめました^^
最初は、もうちょっと簡単にしたほうがいいと思います。

12345
No.753 - 2011-10-21 08:21:57
クリア

(無題)

公園前のオニヒメサマは空き地に逃げ込むことを攻略ページに書いておいた方がいいと思いますね。
超早いから最短ルートじゃないと間に合いません。
私も死にまくりました。

どうもちょいちょい修正版が作者様のHPにて公開されているようですが、修正内容を明記してくれるとありがたいですね。
ここに書いて伝わるのか分かりませんが。

12345
No.754 - 2011-10-20 09:45:22
クリア断念

姿が見えないもどかしさ

姿の見えない敵オニヒメサマから逃げ回るゲーム
姿が見えないのにどうやって逃げるかというと、
オニヒメサマが近付いた時に鳴る音楽と、懐中電灯の光の変化。
この2つを頼りにオニヒメサマがどこかに行くまで、ひたすら
動きまわって逃げる。
オニヒメサマにつかまったら即終了。


アイディアはいいと思うのですが…やはり逃げるのがきつい。
オニヒメサマの出現頻度はかなり高く、マップが1~2回切り替わる
度に音楽スタート。
始めの方は逃げるのも楽しんでやっていましたが、慣れると
もはや逃げ回る「作業」。
オニヒメサマの姿が見えないため突然のゲームオーバーの繰り返し。
何度もやり直すも、「えっこの道もダメなの!?」とイライラが
溜まっていく…。


私は空き地から出た時点でどうやってもオニヒメサマから
逃げ切れなくなりクリアを断念しました。
多分逃げられるルートがあるんでしょうけど…たび重なる
ゲームオーバーの嵐にもはや続ける気力が湧かず。


どうせなら青鬼みたいに敵の姿が見えても良かったんじゃないかなぁと思います。
そうしたら逃げるルートの対策が練れるし。
OPや全体の雰囲気は良かったので最後まで行きたかったです。残念。

12345
No.755 - 2011-10-17 07:07:47
クリア

感想

ストーリーは悪くなった。
が、システム面?があんまり良くない。
最初のオニヒメサマが鬼門すぎる。

おまけにセーブポイントは要らなかったと思う。間違えて上書きしてしまった。
謎解きがあんまり捻ってないのはgood

最後に、二件目の家のポストがすり抜けられる。
家庭科室のゴミ箱の上に乗れるのは・・・。

12345
No.756 - 2011-10-16 05:57:35


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム