メルヘンスローター

遺伝子ケーキ

人のようで人ではない彼らを食べて、僕たちは生きている。

メソ

キャラも雰囲気もいい

人魚ちゃんめちゃ可愛い
主人公含め他のキャラもそれぞれ味があって◎
淡々と進む雰囲気も◎

でも人魚ちゃんの身の上話聞いちゃったら自分なら借金してでも逃しちゃうかも
救済ルートも欲しかったです

12345
No.65532 - 2023-06-17 20:07:35
酉居とさか

とても素敵な短編

可愛いキャラクターやグラフィックと重たいテーマの組み合わせが独特の世界観を作り上げていてとてもよかったです!
物語の設定、ツクールのシステム、会話劇AVGの特性、そして手描きのグラフィックとすべての特性がマッチしていて思わず世界観に没頭してしまいました。BGMも良かったです!
キャラクターそれぞれ異なった価値観を持っていて、それが会話を通じて段々と見えてくるところがとても好きです。
一見暗そうに見えるけど優しくて芯の通った主人公にもとても好感が持てます。
個人的には人魚のユラちゃんとキマイラのザクロさんが好きです。
テーマこそ重たいけれどとても優しいお話で、読了感もとても良く、癒されました!
素敵な作品をありがとうございます!
次回作も楽しみにしております!!

12345
No.65301 - 2023-05-25 11:12:43
ゆめと

世界観がともかく素敵です

可愛らしいキャラクターイラストを始め、ぐっと引き込まれる要素がともかく多い良作です
要素の抜き差しが上手く、構成がいい

何が必要で何が不要なのか、をプレイすることで実感できます
主人公の思考や人生に触れる事でプレイヤーも絶望したり満たされたりできる、素敵なゲームです

12345
No.64226 - 2023-01-21 16:43:27
neru

全てが可愛い!

イラストがすっごく素敵でした!
マップやキャラのドットを1から描いてあり、キャラごとのスチルやエンディング後のイラストそれぞれのエンドであって丁寧な作りだと思いました!
作者さんのキャラクターへの愛情を感じます(*´˘`*)♡

ゲーム操作としては、ギャルゲー乙女ゲー方式で気になる子を1人だけ選んで攻略していく感じだったのでエンド回収が分かりやすくてさくっと遊べました

全エンドクリアしてみてキャラ一人一人のアフターストーリーや生きていたらifがすっごく気になりました!

次回作があれば絶対やります!!!

12345
No.64220 - 2023-01-20 19:57:42
くろペンギン

音と音楽がクセになる。

もっと続きが見たい!!!と思える世界。

人魚のヒトと部屋が大好き。

会話と食事の勉強になる作品ありがとうございました。



12345
No.63917 - 2022-12-12 16:27:21
激辛麻婆豆腐

切ないけれど温かい作品です

胸があたたかくなるような優しい作品でした。ゆったりとしていて、少し切ない世界観が素敵です。
タイトル画面が仄暗く、注意点にも「軽度の残酷描写」と書かれていたので思わず身構えましたが、ホラー要素はほとんどありませんでした。グロテスクな描写が苦手な人も楽しめると思います。
部屋ごとに異なるBGMと、そこにいる魔族の雰囲気とが合っていて素敵でした。室内のグラフィックも凝っておりとても美しいです。
全エンド回収で二時間ほどかかりました。好きな食べ物を渡したときに見れる、キャラクターの反応が可愛らしいです。

ー以下ネタバレを含みますー

キャラ別エンドで主人公が魔族の肉を食すときの表現が好きです。流れてくるBGMも最高でした。
微妙に親密度を上げてからノーマルエンドに向かったときや、同族の肉を渡したときの反応も用意されていました。細部まで作りこまれおり、プレイしていてとても楽しかったです。
個人的に村を丸ごと破壊したことがあるお兄さんと、持ち物を薔薇で埋め尽くしてくる女の子が好きです。アイテム欄開いたときはびっくりしました。ちゃんと棘が抜かれているあたりに優しさを感じる…
キャラクター達が皆魅力的で愛らしかったです。素晴らしい作品をありがとうございました!!

12345
No.63866 - 2022-12-06 12:27:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム