HOLY LANCER

赤葉Red95

槍を持ったエルフの少女が冒険する2Dアクションゲーム!

名前決まるまで

得てして埋もれがちだけといいゲームです

ストーリーに関して、お笑い要素を排除し世界を悪から救う王道なものになっており、RPGみたいで面白い感じです。
アクションについては、直感的に攻略できるマップになっていて軽快に動かすことができ気持ちいいです。
コツコツとプレイすれば誰でもクリアできる汎用性があり、平均点が高いゲームになってます。
アクションがあまり得意でない方、良ゲーを探してる方におすすめです。
全体的に古き良きアクションゲームみたいで、遊んでいて懐かしい感覚になりました。
次もまたプレイしてみたいです!

12345
No.65625 - 2023-06-24 21:35:46
ちぃ

素敵な時間をありがとうございました。

Ver 2.02 難易度Normalは1時間でクリア、Hardは6時間かかってEXエリアまでクリア。魔王を倒すために旅する2Dアクションゲームです。安心感のあるイラストと安心感のあるストーリーが何よりも魅力的な作品でした。

操作はシンプルで遊びやすい仕様。主人公が槍使いなので敵のリーチの外から一方的に攻撃したり、壁や地形を無視して敵を倒したりといったプレイングができるのが面白かったです。序盤のステージは難易度が低めなので、その操作感を存分に楽しむことができます。それでいて中盤以降は難易度が少しずつ上がってきて手応えがある、そんな難易度調整も素敵でした。

12345
No.63517 - 2022-10-22 22:52:34
ジャッカラー

aaaaa

まず特徴的なグラに目が行きます。
各キャラの会話デモもテンポが良く楽しい。
色々なアクションができる。
これらが活きているのは全てこのグラあってこそ。

もしこれが聖剣伝説3のリースみたいなグラだったら
ここまでの感動があっただろうか。
おそらくDLすらしていなかっただろう。

人を引き付けるとは何なのか。
勝手に深読みし勝手に感動する。
そんなプレイでした。

12345
No.62303 - 2022-05-15 16:58:52
たそがれ

シンプルながらも手書きされた世界が魅力な2Dアクション

難易度NORMALでクリア。(全ステージメダル獲得済)

シンプルな2Dアクションですが後半になるにつれて操作難易度が上がり、
ボス戦ではパターン読みや
必殺技を出すタイミングを考える必要が出てきたりと、
程よい緊張感と達成感が得られて楽しい。
難所付近にきちんと回復アイテムや残基が置いてあるのもGOOD。

またキャラデザ・背景・敵グラ・UI全てを自作している点もすばらしい。
少しでもゲームを作ろうとしたことがある人なら分かると思うが、
グラフィック全てを自作し、完成させるのがどれだけ大変なことか。
見事作りきった作者さんに拍手を送りたい。

ひとたびプレイを始めれば、手書き独特のゆるっとした雰囲気と世界観に
いつの間にか引き込まれている、独特の魅力がある作品。

ストーリーも王道且つテンポがよいので、
サクッと気持ちよくアクションゲームをプレイしたい人にオススメ。

12345
No.62256 - 2022-05-11 22:05:28
RAIHA/しにがみ

やさしいエルフせかいのアクションゲーム

【見所とか攻略要素とか】
・システムは1ステージ2エリア(エリア2はボスキャラ有)構成の全6ステージ、
・全ステージ、マップエリア、キャラすべて作者さんの手作りなので世界観がハッキリしている(個人的に手作り感あるゲーム好き)
・お話はやさしいせかいのおはなしなので疲れている人にも安心
・難易度(Normal)は控えめの難易度なので1時間弱でクリア可能。(1UPもそこら中にあるのでまずゲームオーバーにはならない)
・ボスキャラと中ボスを倒す際は必殺技をぶっぱしていれば序盤は勝てるが、終盤はワープするのでタイミング良く打つこと
・アクションゲームでおなじみ銀コインコンプはちゃんとやれば誰でもとれる(某DKコインのような鬼難易度はなし)
・ダッシュは硬直もあるけど無敵時間+攻撃判定もあり高性能。終盤は特に重宝。(ただし転がるとげ鉄球とは相性が最悪)


【総評】
やさしいエルフせかいのアクションゲームでした。
1時間弱で終わり難易度もそこまで厳しくないので
仕事疲れの人にもおすすめです。

12345
No.62221 - 2022-05-08 16:23:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム