父親のぎっくり腰によって急遽家業のラーメン屋を経営することになった元無職のワイ氏。
店主の変わった店は閑古鳥が鳴くようになり、ワイ氏とその友人である従業員たちは
経営の危機を乗り切るために知恵を絞って新たな商品展開を……という設定で
一応始まるのだが、シビアな商売の視点とか持ちようのない変人揃いの登場人物と
カオスな世界観でたちまち話は予想もしなかった方向にぶっ飛んでいく。
加速するシュール感を味わいたい人におすすめの一杯だ。
個人的な感想として、まずフリー素材の中に完璧にラーメン屋をいかにもそれっぽい店員込みで
再現できるものがあるというだけで驚きで、その上素材の使いこなしも堂に入っており
その無駄なビジュアルの完成度の高さがツボに入り笑いが止まらなかった。
それだけでなく、直近のラーメン屋での実際の事件を元ネタにしたと思しき
自称ラーメン評論家「ぱんつ高橋」のセリフの再現度の高さも見逃せない。
場末のラーメン屋って、ほんとどうしようもない連中が集まるよね。
でも、そんな所でしか味わえないものもきっとあるんじゃないかな?
そんなゲームでした。
12345
No.60147 - 2021-11-20 22:01:29
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
伏見のヒナタはん(旧名:hinata)
ブラウザで遊ぶ、お手軽推理ゲーム(バカゲー)
-

母さん、ボクにも彼女が出来ました
りょーへいかい
超短編ギャグ述べる
-

ラハと魔法の園〜the graystory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
ときに楽しい、ときに切ない、それは魔法生たちの物語。
-

積層グレイブローバー
カナヲ
墓を荒らして弔うRPG
-

なんもはじまんない日本昔話【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
なんもはじまんないノベルゲームです。なんもはじまんないです。
-

もしかして僕、死ぬんですか?
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
朝から不吉なことばかり





