夜明けの再会

日登画報

日登画報制作。長編RPG

アキコ

雀さんだけあーんで食べさせてもいいですか?

このレビューにはネタバレを含みます。

敵全般のHPが下方修正されたため、再びプレイさせていただきました!
装備品の長所と短所をみつけたり、敵の弱点について考える必要があるため、一回の戦闘にかかる時間は短縮されたものの、やりごたえは十分にありました。

素材を一からすべて自作されているとのことで、クオリティがとても高かったです。
主要キャラクターの人数も多く、個人的には雀さんが一番好きだと感じました。おそらく作中最強なのでは……? おっとろしい見た目に反して面倒見がよく、スキル名が大変愉快で始終主力戦力となっていただきました。
キャラクターのレベリングに集中するなら雀さんに先頭に立ってもらうと楽ちんかもしれません。

ピエロのエピソードは絶対に心をつかまれるので色々な方にみてほしいです。
初登場シーンも衝撃的でしたが、ラストの締めかたが凄くいい……!

町の住人がちょくちょく偏見にまみれているところも面白かったです。
俺は毎食カレーでも構わないぞ? まあデブだからな。

すてきな作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!

12345
No.60685 - 2021-12-31 03:35:15
兎倶楽部

意外と王道なシナリオ、とにかく素材全自作がすごい

タイトル画面からほのぼのシュール系かと思いきや王道のバトルモノで、シナリオもシンプルですがとても丁寧で登場人物も魅力的です。また、素材をグラフィックから一枚絵、戦闘アニメーション、音楽まで全自作されているので、非常にオリジナリティが高く、ツクール素材に飽きてしまった方でも楽しめるのではないでしょうか。

難点は敵が非常に固い、ザコ戦がプレイ時間の何割かを占めてしまうくらい、正直敵のHPは今の半分以下でもいいかなってレベルです(個人的にボス戦は歯ごたえがあってとても好みです)。

あと、EDのイベントがノーヒントすぎて、目的地に着くのにかなり迷ってしまいました。

12345
No.60527 - 2021-12-18 03:51:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム